• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ACCESS 日付の比較

日付を比較してstrToDateよりstrFromDateの日付が未来日だった場合エラーを出したいのですがうまくいきません。 日付型に合わせたつもりなのですがこれだとダメなのでしょうか strFromTime = txtFromYear & "/" & Format(txtFromMonth, "00") & "/" & Format(txtFromDay, "00") strToTime = txtToYear & "/" & Format(txtToMonth, "00") & "/" & Format(txtToDay, "00") If (Format(strFromTime, yyyy / mm / dd) >   Format(strToTime, yyyy / mm / dd)) Then MsgBox MSG_ERR, vbCritical, SYSTEM_NAME Exit Sub End If

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1366
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Format関数の使い方が間違っています >(Format(strFromTime, yyyy / mm / dd) テキスト型の第1項目に対しy,m,dは使えません。構文も間違っています 文字列を比較したいのであれば単純に If strFromTime > strToTime Then でいいのでは 日付時刻型で比較するのなら If DAteValue(strFromTime) > DateValue(strToTime) Then

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

シリアル値で比較してもエラーがあがりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!