• ベストアンサー

右足の親指から内股にかけて不快感があります。

病院にいくほどでもないことなのですが。 パソコンに向かって座っていると、右足親指から内股にかけて 不快感が走ります。痺れではなく、悪寒が走るような感じです。 耐えられずに右足を振ったりすると治るのですが、 またしばらくすると始まります。 2.3分おきに起こるので集中できず苛つきます。 以前にもこんなことがあったのを、普段は忘れていたのですが 思い出しました。そのときは治った記憶がありませんが、 忘れていたほどなのでしばらくして治ったのでしょう。 でも2度目となると気になります。 こんな症状になった方はいらっしゃいませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonkun
回答No.1

エコノミー症候群か慢性閉塞性動脈硬化症が疑えます。 どちらにしても、壊疽の可能性があります。 早急に血管外科か循環器科に受診される事をお奨めしま す。

michio1212
質問者

お礼

もうちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。

michio1212
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 太っているので、エコノミー症候群は有り得ますね。 慢性~動脈硬化症とは・・・怖い響きの病名で。 病院に行くまでもないと軽く考えていたのでびっくりです。 真剣に考えてみます。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

太っているー座っている。。エコノミー症候群ですかね。。太ももと椅子で血管を挟み撃ちにしてるなら、足に台を置いて膝の位置を少し高くすると挟み撃ちの圧迫が和らぎ改善するかもです。どちらにしても健康上、痩せる事をお勧めします。

michio1212
質問者

お礼

痩せるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

michio1212
質問者

補足

他にもいろいろ支障があるのはわかっているので、 痩せたい・・・!