• 締切済み

スイッチを入れてからすぐに止まります。

スイッチを入れると一度すぐに止まり そしてまたすぐに正常に起動します。 息をつくような感じで起動します。 起動してしまえば通常のしようが出来るのですが。 とても気になります。 また、電源本体のスイッチを切った時でも 電源本体の(背面)スイッチを入れただけで 起動しだします。 PCのスイッチには触っていないのです。 まったく分かりません。 マザーボードはインテルのDG965SSCKです。 起動する時にもWindows画面が出てから 水色の画面になり何かHDDでもチェックしているように 英文字が出ます。 すぐに終わり正常に起動しますが、 マザーが悪いのでしょうか? 電源はまったく異常ありません。 OSはXPです。 何かご存知の方よろしくお願いいたします。

• oka2
  • お礼率63% (189/296)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

自作機ですか?

• syunmaru
回答No.1

マザーボード自体に、そのような設定があるのでしょう。 最近は、キーボードのボタンで起動できたりする類のものです。 マザーボードの設定を有効から、無効にすると治ると思います。