• 締切済み

JZS143前期のセンターパネル外し方について

JZS143前期に乗っているのですが、先日知り合いからユニットを貰えたので、自分でオーディオを交換しようかなと思っています。 そこで、いざセンターパネルを外そうとしたら・・・外し方が分かりませんでした(;^_^A アセアセ・・・ どなたか、外し方を知っている方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こん○○は。 14クラウンのセンターパネルは確か左右2ヶ所ずつ爪があるので内張り剥がしクリップ等で探って行けばすぐ外れますよ(ネジ止めではありません)。 ただし…オーディオを繋ぐ為の配線キットが3万円近くするので少々覚悟が必要かもです。 では、頑張って下さいね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

クラウンならクラウンと書いた方が回答が付くと思うよ。 http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker/toyota/crown/index.html ここから自分の車体に合う物を選んでください。

sinobulove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、クラウンと書いたほうが分かりやすいですね^_^; 参照サイトですが、センターパネルの外し方が書いてないので・・・ 手前に引っ張れば外れるのか、ネジか何かで止まってるのかが分からなくて質問した次第でした☆ 質問意図がはっきりと書いて無かったですね。。 失礼しました!

関連するQ&A

  • センターパネルのはずし方が分かりません・・・

    最近中古車を購入し、オーディオを自分で交換する ことにし、センターパネルをはずそうとしましたが、 はずし方が分かりません。。。 車はH15年のワゴンR、N-1です。 ネットで探しましたが見つからず、ご存知の方が いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 15クラウン 前期 JZS155 ドア外側の修理について

    15クラウン 前期 JZS155 ドア外側の修理について 画像のように、上下の色の境目にあるシルバーの部分の表面が剥がれていたのですが、これは自分で直せるでしょうか? また、自分で直せるとしたら、どのようにすればよいでしょうか? 車の事にはめっぽう疎いので、詳しく説明して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • トヨタ・グランビア センターパネル

    トヨタ・グランビア 前・中期のセンターパネル H7年式初期グランビアに乗っております。 センターパネルのオーディオの位置が低くナビ画面が見にくい為、 なんとか後期やグランドハイエースのタイプのパネルは使用できないものでしょうか。多少でしたらブラケットなどの加工はします。また交換をされた方はおりますか?

  • JZX100クレスタのセンターパネルの取り外し方

    JZX100クレスタ(前期)を所有しているのですが、センターパネルの取り外し方を何方か教えて頂けませんか。ツメで引っ掛けているだけと聞いたことはあるのですが、普通に引っ張っただけでは簡単に外れず、折れてしまいそうです。

  • ホンダのライフ(GF-JB1)、センターパネルを外すには?

    平成11年式(1999年)のHondaライフT(GF-JB1)です。 カーオーディオを交換したいので、センターパネル (オーディオ、エアコンパネルなどを覆っている物)を 取り外したいのです。 一番下に一つだけあるネジを外してみたのですが そこから、どうやって外すのか解かりません。

  • 180sx 前期センターガーニッシュから後期センターガーニッシュに取り替えたいです

    こんにちは。 友人が180sxを持っています。 1992年ものだったと思います。 現在のテールランプとセンターガーニッシュは、以下と同じ おそらく前期のタイプだったと思います。 http://www.gtnet.co.jp/home/blog/shops/image/20041105/180.jpg この度、現在所有している180sxのテールランプとセンターガーニッシュを、後期スタイルに変更したいと言っています。 (以下のテールランプとセンターガーニッシュを参照して下さい。) http://www.powervehicles.com/dwpics/bnsports/180sx2.jpg 私からすると、前期と後期の形はすごく異なっているように 見えるのですが、ちゃんと後期のテールランプとセンターガーニッシュを取り付ける事はできるのでしょうか? もし取り付ける事が出来る場合、ロワーパネルは前期ものを 使う事はできますでしょうか? また、センターガーニッシュ内の白い左右の小さなライト抜きで、センターガーニッシュのみを購入しようかと考えていますが、前期のガーニッシュのライトを使いまわす事はできるのでしょうか? 前期と中期のセンターガーニッシュの違いは何でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • センターパネルが外れない。。ホンダ ザッツ

    はじめまして、この度中古でHONDA That'sを購入したのですが購入当初よりセンターパネルに傷がありナビも取り付けついでに交換をしたいのですが、なかなかセンターパネルが外れてくれません。 某メーカーの資料を見てもエアコパネルのノブを取ってネジ1本抜いて センターパネルの下側から-ドライバーでフックを外す…とありますがフックがまず見当たりません。。 どなたかご存知の方よろしければ教えてくださいませm(_ _"m)

  • 日産シルフィ-センタ-パネルの外し方

    日産ブルーバードシルフィー H21年式 KG11です。  A/Cコントロ-ル温度調節(ダイヤル式)不具合で交換したいのですが センタ-パネルの外し方をご教授下さいませ。

  • JZS161異音について

    車 JZS161 V300 前期 走行距離約15万キロ 走行時、車速が90キロオーバーもしくは向かい風が強い時に車内フロント部より(センターのエアコン・ナビ当たりからの気がします。)風切り音のようなピュー、ヒューと言う音が発生します。 音が発生後、減速し50〜60キロまで車速を下げたら音は無くなります。 原因追求の為ドアの開け閉め、ボンネットの開け閉め、エアコンの内循環、窓を開けての走行を行いましたが、どの状況下でも異音が発生しています。 当方はボンネット周りのゴム劣化による風切り音だと思っているのですが、 つい2週間前までは異音はしなかった為、原因を追求し修理したいと思っております。 ※まだ整備士の方などには相談や現状確認はしておりません。 もし、原因の候補がわかる方がいらっしゃいましたら、知恵を貸して頂けるとありがたいです。

  • アリスト(JZS147) エンジン異音について

    アリスト(JZS147) エンジン異音について 平成7年式 アリスト(JZS147) 走行距離13万? です。 以前、走行距離10万?のときに、タイミングベルトのみを交換して、ウォーターポンプは交換していなかった記憶があります。 そして、最近エンジンから、カラカラ、カシャカシャという金属音のような音が聞こえます。よく聞くと、向かってエンジンの左側(ウォーターポンプ・オルタネーター・ディストリビューター)付近からのようです。 やはり、ウォーターポンプ寿命による音でしょか?。アリストの場合、交換費用はいかほどでしょうか?。 工賃等は「直接ディーラーに聞け」を思われるかもしれませんが、先日冷却水交換でトヨタでは「8000円ほど」といい、トヨペットでは「4500円」といわれ、客観的に工賃は判断しないといけないと思ったため、ここでお聞きしていることをご理解ください。 よろしくお願いします