【書籍探索】君がいた夏-ソノラマ文庫

このQ&Aのポイント
  • 書籍「君がいた夏」をソノラマ文庫から探しています。過去の校舎の取り壊しに合わせて開かれた同窓会をきっかけに、主人公が過去の時間に戻ります。親友たちと共に過去の記憶をたどり、死んだ女の子の命を救うというストーリーです。
  • ソノラマ文庫から出版された「君がいた夏」を探しています。主人公は医者で、校舎の取り壊しに合わせて開かれた同窓会に参加します。過去の時間に意識だけ入り、遊び仲間であった女の子の命を救うために行動します。
  • 「君がいた夏」という書籍を探しています。ソノラマ文庫から出版されており、過去の時間に戻るという要素があります。主人公は医者で、過去の記憶をたどりながら死んだ女の子の命を救おうとします。
回答を見る
  • ベストアンサー

書籍探してます 【 君がいた夏 】【 ソノラマ文庫 】 

初めてお世話になります。 表題の書籍を探しているのですが、見つけることができず、 ご協力をいただければと質問させていただきます。 過去10年以内くらいに、ソノラマ文庫から出版された本だと思うのですが、検索してもみつかりません。 【内容】 校舎の取り壊しに合わせて開かれた同窓会に昔親友だった3人の男の子が集ます。主人公はその一人で医者。昔の遊び仲間で死んでしまった女の子の事で悔いがあり、過去に時間をさかのぼります。 過去の時間の自分に意識だけ入り、欠けてしまった記憶をたどりながら、親友達と一緒に最終的に女の子の命を助けるといった内容だったと思います。 もし、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「君」「ソノラマ文庫」で検索しただけなので自信はありませんが… これでしょうか? 平谷 美樹・著「君がいる風景」(ソノラマ文庫) http://www.amazon.co.jp/%E5%90%9B%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B%E9%A2%A8%E6%99%AF-%E5%B9%B3%E8%B0%B7-%E7%BE%8E%E6%A8%B9/dp/4257769726/sr=1-1/qid=1172374362/ref=sr_1_1/503-0933860-6161524?ie=UTF8&s=books

5lapoppo5
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。 書籍の名称を誤って記憶していたようです。 おかげさまで、子供に渡してあげることができます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岩波文庫総目録は何に使われる?

    過去に刊行された岩波文庫を集めた、岩波文庫総目録なるものが売られているのを書店で見ました。かなり昔からあるようです。図書館の人がレファレンス用に使うのならなんとなく想像できますが、個人のかたは何に使うのでしょうか? きっといろいろな使い方や楽しみ方があるのでしょうね。 なお、無料で配られている、現在出版されている目録を集めたもののことではありません(あれも読んでいると面白いですが・・・)。

  • 変な教科書英語の文庫本

    過去1年ぐらいに出版され、教科書で実際に乗せられている変な内容の英文を集めた文庫本をしりませんか? たとえば「Aは~を盗んで捕まった」とか。以前本屋で見かけたのに出版社、タイトルを忘れてしまったのでアマゾンでも探せません。

  • 「昭和の遊び」の文庫本

    ビー玉、メンコ、ベーゴマ、釘刺しなどの昭和の時代の子供の遊びの文庫本を探しています。 恥ずかしながら、書名や著者および出版社の名前もわかりません。普通の文庫本2冊分くらいの厚さだったと思います。その本には上記の遊びのほかに女の子の遊びや野山での遊び方なども紹介されていたと思います。 友人と話していて「ああ、それなら持っているのであげるよ」と言って 家で探したのですが、処分してしまったようで見つかりません。 昨日、東京の八重洲ブックセンターまで3時間かけて行って探したのですが、見つけられませんでした。 あげるといってしまったのでなんとかしたいのですが、どなたかご存知でしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • オススメの文庫本教えてください

    最近時間に余裕ができて、読書をしようと思っているのですがなかなか「これだ!」という本に巡りあえません。 もともと探すのが下手なうえに、周りに面白い作品を紹介してくれそうな人もいないので何から手をつけたらいいものか悩んでいます。 ちなみに文庫本で探しています。 私が今まで読んでハマった本、作家は 京極夏彦作品 辻村深月(冷たい校舎の時は止まる) 浅倉卓弥(四日間の奇蹟・君の名残を) 乙一(GOTH・失はれる物語等) (ラノベ)文学少女シリーズ、キノの旅、時間商人、鋼殻のレギオス、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん、バッカーノ!…など 京極さんの作品は特に好きで、シリーズの方は文庫になったもの一通り揃えました。 ラノベは他にも電撃文庫を中心に持っています。 ジャンルは無節操ですが、ラノベだとジャケ買いをしてしまうことが多いです。 俗に言う「萌え系」なイラストや内容だと少し苦手意識があり、手を出せない感じです… ですが、より多くの素敵な作品に触れたいと思っているので皆さんのオススメを教えてください。

  • 指輪物語の文庫本について

    上記の新版の文庫本をamazonさんで探していたところ、 『新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 評論社文庫』 『新版 指輪物語〈2〉旅の仲間 上2 評論社文庫』 の二つを見つけました。 著者・訳者さんは同じで、発売日も同じ。 違いといえば上下それぞれ2冊ずつ出版されていて、表紙が違う、ページ数も違う、といったところでしょうか。 内容が違うのかどうか、ウィンドウを並べて比べて見てもよく解らないので 評論社さんのHPで問い合わせてみようかと思いましたが、愛読者カード以外に問い合わせ方法が電話以外に見つからないんです。本屋さんへは見に行く時間が今ありませんので(^^; 文庫版を購入された方で、ご存知の方がいらしたら、お暇な時で良いので教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • 10数年前の文庫本

    おそらく昭和に発売されていたと思うのですが・・・ 著者:?(確か外国の方) 副題:スイート・○○・○○(この○○を忘れました) 内容:金髪碧眼の16歳くらいの双子の女の子の学園物。 お姉さんの名前がエリザベス・・・だったような・・・。 姉は優等生タイプ、妹はちょっとハチャメチャタイプ、 友情、恋愛てんこもりのお話でした。 アメリカのお話だったので、日本の学生生活となんて違うんだ!と思いながら読んでいました。 十数巻出ていたのですが、本のタイトルがすべて違います。(副題が上記のものに1とか2とかになっていました) もう確実に絶版になっているので古本屋さんを探すしかないのですが、著者名も出版社も分からず、どうすればいいのか・・・と困っております。 学生の頃、毎月のように購入していたのですが(続きものだった) 就職したあと数ヶ月忘れていて、思い出した時にはどこの本屋さんに行っても売っていませんでした。 そのうち忘れてしまったのですが・・・・ 最近になって思い出し、また読みたくなりました。 恐ろしくマイナーな文庫だったのですが、もし覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人にまた惹かれてます…

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 私、20歳の成人式を迎えたばかりの女子です。 この間同窓会で、中学校のとき好きだった人と再会しまして、忘れかけていた気持ちが、また膨らみました。 そこで、質問なのですが、 次の同窓会のときに酔った勢いで、昔好きだったんだよね、今も好きになってるよねー というのと、 2人きりになってしらふのときに、昔好きでした、今も好きになってしまいました というのは、どちらがよいと思いますか?? なぜこの二択が生まれたかというと、上のは、後で気まずくなりにくいけど本気が伝わりにくいし、周りに聞かれる恐れもある、 下のは、本気は伝わるけど、向こうが混乱しそうだし、振られたら気まずい、という点で、悩んでいるからです。 すごく素敵な人なので、私と付き合える、とは思えないですが、せめて自分の悔いの残らないように、昔伝えられなかった好きを伝えてみたいと思いました。 そこで結果どうなるかなんて、まだ分かんないですし笑 ラインも知ってるんですが、五年前の気持ちをラインでなんて…と思って… すごくどうでもいい内容だなと自分で思うんですが、もしよかったら答えお願いします。 あとは、同窓会から、恋人同士になったケースがあれば、参考にしたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新書 時間について 哲学系

    昔読んだ、新書で(出版社不明、、)時間の概念を丁寧に説明した哲学系の本のタイトルを忘れてしまい、探しております。 過去に戻れないのはなぜか(時間が進むのは、選択肢という可能性が増えていくこと、というような説明をされていたのを覚えています) ですとか、時間のパラドックスとかも、載っていたような。。 もし似た内容での新書をご存知の方はぜひ教えて下さい。 難しい内容ではなく、とてもわかりやすくて面白い本でした。 よろしくお願いします。

  • この本の著者やタイトルなどわかる方いませんか?

    とても印象に残っていて、大事にしていた本があります。 数年前、図書館で借りたのですが、年月が過ぎるにつれ自分にとって大事な本になって行き、 どうしても手元にほしいので探しています。 内容は覚えていても、著者や出版社・タイトルがわからないのです。 どなたか、覚えている方がいらっしゃればぜひ情報をいただきたく投稿いたします。 よろしくお願いいたします。 ・ストーリ:高校の時の先生に片思いしていた主人公。卒業後も、昔先生が住んでいたマンションの部屋に住んでいた。ある日先生が結婚すると聞き、先生に昔もらったペンダント?と持ち、夜中の学校へ。なぜか鏡から過去へタイムスリップしてしまう。家に帰ると(過去のため)先生が住んでいて、居候することとなる。互いに惹かれあうが、主人公は元の時間に戻らなければならない。 ・背表紙が白くて、文庫サイズ。 ・数年前(4~8年前)の出版だと思います ・著者の頭文字は あ・い・う・え・お のどれかだと思います(図書館配置時の記憶より) なにかお気づきになられましたら教えて下さい。

  • 貴方なら、どのような書籍や文庫を読みたいと思われますか?

    12月に出版が決まったものなのですが  まだ表紙カバー等は編集中です もし、貴方ならどのような書籍や文庫に興味を抱き  読んでみたいなぁと思われますでしょうか 本の表紙や内容など何でも構いませんので  お聞かせください