【書籍探索】君がいた夏-ソノラマ文庫

このQ&Aのポイント
  • 書籍「君がいた夏」をソノラマ文庫から探しています。過去の校舎の取り壊しに合わせて開かれた同窓会をきっかけに、主人公が過去の時間に戻ります。親友たちと共に過去の記憶をたどり、死んだ女の子の命を救うというストーリーです。
  • ソノラマ文庫から出版された「君がいた夏」を探しています。主人公は医者で、校舎の取り壊しに合わせて開かれた同窓会に参加します。過去の時間に意識だけ入り、遊び仲間であった女の子の命を救うために行動します。
  • 「君がいた夏」という書籍を探しています。ソノラマ文庫から出版されており、過去の時間に戻るという要素があります。主人公は医者で、過去の記憶をたどりながら死んだ女の子の命を救おうとします。
回答を見る
  • ベストアンサー

書籍探してます 【 君がいた夏 】【 ソノラマ文庫 】 

初めてお世話になります。 表題の書籍を探しているのですが、見つけることができず、 ご協力をいただければと質問させていただきます。 過去10年以内くらいに、ソノラマ文庫から出版された本だと思うのですが、検索してもみつかりません。 【内容】 校舎の取り壊しに合わせて開かれた同窓会に昔親友だった3人の男の子が集ます。主人公はその一人で医者。昔の遊び仲間で死んでしまった女の子の事で悔いがあり、過去に時間をさかのぼります。 過去の時間の自分に意識だけ入り、欠けてしまった記憶をたどりながら、親友達と一緒に最終的に女の子の命を助けるといった内容だったと思います。 もし、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「君」「ソノラマ文庫」で検索しただけなので自信はありませんが… これでしょうか? 平谷 美樹・著「君がいる風景」(ソノラマ文庫) http://www.amazon.co.jp/%E5%90%9B%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B%E9%A2%A8%E6%99%AF-%E5%B9%B3%E8%B0%B7-%E7%BE%8E%E6%A8%B9/dp/4257769726/sr=1-1/qid=1172374362/ref=sr_1_1/503-0933860-6161524?ie=UTF8&s=books

5lapoppo5
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。 書籍の名称を誤って記憶していたようです。 おかげさまで、子供に渡してあげることができます。 ありがとうございました。