-PR-
解決済み

10数年前の文庫本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33780
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (68/82)

おそらく昭和に発売されていたと思うのですが・・・
著者:?(確か外国の方)
副題:スイート・○○・○○(この○○を忘れました)
内容:金髪碧眼の16歳くらいの双子の女の子の学園物。
お姉さんの名前がエリザベス・・・だったような・・・。
姉は優等生タイプ、妹はちょっとハチャメチャタイプ、
友情、恋愛てんこもりのお話でした。
アメリカのお話だったので、日本の学生生活となんて違うんだ!と思いながら読んでいました。

十数巻出ていたのですが、本のタイトルがすべて違います。(副題が上記のものに1とか2とかになっていました)
もう確実に絶版になっているので古本屋さんを探すしかないのですが、著者名も出版社も分からず、どうすればいいのか・・・と困っております。

学生の頃、毎月のように購入していたのですが(続きものだった)
就職したあと数ヶ月忘れていて、思い出した時にはどこの本屋さんに行っても売っていませんでした。
そのうち忘れてしまったのですが・・・・
最近になって思い出し、また読みたくなりました。

恐ろしくマイナーな文庫だったのですが、もし覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

早川文庫から出ていた「スイート・ヴァレー・ハイ」シリーズではないでしょうか。作者はフランシーン・パスカル。20巻まで出ていたようです。全20巻のタイトルは以下の通り。発売年月順までしかわからなかったので、同月発売のもののナンバーが分かりませんでした。

「恋はおまかせ」/1986.11 
「恋のお手並み拝見」/1986.11 
「その気になれば、どこまでも」/1986.11 
「涙のシークレット・ラブ」/1986.11 
「ハートに火をつけて」/1986.11 
「危険な恋にご用心」/1986.12 
「およしになって、おねえさま」/1987.1 
「渚でフォーリン・ラブ」/1987.2 
「かけぬければ恋のチャンス」/1987.3 
「あの娘は気まぐれ」1987.4 
「夢みたい」/1987.5 
「さよならは言わないで」/1987.6 
「あぶないウィークエンド」/1987.7 
「ないしょで胸さわぎ」/1987.8
「涙にさよなら」/1987.9 
「シンデレラボーイも楽じゃない」/1987.10 
「信じられないラブレター」/1987.11 
「本気でアイ・ラブ・ユー」/1987.12 
「恋人はミステリアス」/1988.1 
「グッバイ・マイ・ラブ」/1988.2 
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

benjamin様、ありがとうございました!!!
そうです!「スイート・ヴァレー・ハイ」です!
20巻まで出ていたのですね。
私が読んだのは12巻までだったような・・・。

早速、古本屋さんかネットで探したいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 19:50:34
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ