• ベストアンサー

家柄と学歴差が気になります

mintumaの回答

• mintuma
回答No.6

ご結婚決まってよかったですね。おめでとうございます。 同じような悩みがありました。 私の旦那も元外国籍です。また学歴にしても家柄にしても 私とは比べ物になりませんでした。 身内の嫁の中で一番見劣りがする家柄、学歴だとおもいます。 だから、義理母、義理姉も他の嫁と比べて気を使っていないというか なめていたとおもいます。 学歴の話にしても院卒は普通なので会話に普通に出てきます。 会話に入れなくてコンプレックスは凄くありました。 でも、数年も結婚生活をしてくるとなれるというか、旦那次第 なんですよね。 だから、旦那様が貴方をサポートしてくれる人だったら 絶対に大丈夫です。 彼と会わなければ質問者様にとってはめぐりあう事の出来ない 人達と出会えるわけですから、コンプレックスになやまされないで その生活を楽しんだほうがよいと思います。 それに旦那様によって自分を磨ける場所に連れて行ってもらったり、 もしかして、海外に住むかもしれないなんてとてもうらやましいです。 結婚してからも自分磨きが出来そうな環境ですよね。 彼に感謝して、ますます自分磨きをしていったらどうでしょうか。 そういう事が出来そうな結婚生活なのかなって思って凄く うらやましいです。 きっと質問者様が頑張ってきたから、素敵な彼が見つかったんだと 思います。お幸せに★

renyan
質問者

お礼

申し訳ありません(*>_<) 補足になってしまっていますが、「お礼」の間違いです。

renyan
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 旦那様は帰化されたのでしょうか?(元と書かれていたので・・・) 結婚で逆に自分を磨かせて貰える環境があるのは 考え方によっては本当恵まれているのかもしれないですね。 ちょっとマイナス思考過ぎました。 やっぱり自分に自信がなかったので不安が先行し過ぎていましたよね。 あまり卑屈にならず、これからの事を見つめて頑張っていきたいと思います。 頑張ります。 ありがとうございました^^