• ベストアンサー

会った後のムシャクシャは好きだから?

友人から紹介された人と食事をしました。 私は、もっとゆっくりできると思っていたのですが、相手が用事があるとかで、食事をしただけでその日は別れた感じです。 別れた後、すっごく物足りない思いがして、また、ムシャクシャして、まっすぐ家に帰る気になれず、ゲームセンターに行って気晴らしをしてしまいました。 紹介してくれた友人にそのことを話すと「気に入ったのに、あまり一緒にいられなかったから、そう思ったのよ」って言うんです。 私はあまり意識していないけれど、その人のことがそんなに「好き」なのかなぁ?  これからもお付き合いを続けるかどうかのお返事をしなくてはならないのですが、自分の気持ちがはっきりしません。 すみませんが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

いろいろあると思いますが とりあえず質問文から感じたことで書かせていただきます。 >もっとゆっくりできると思っていたのですが これがムシャクシャの原因なのでしょうね。 質問文の後半も合わせて、プライドを傷つけられたという感じなのでしょうか。 でも、相手にもいろいろ都合があるわけですから 気にしても仕方ありません。 質問者様は独占欲の強いタイプなのでしょうか?

korokorokorori
質問者

お礼

すっごく的を得たお答えと感じました。 私は、相手のことを「好き」というわけではないようですね。 ただ、自分のことだけを考えていたようですね。 このことを踏まえ、すぐには無理でしたが、双方共に用の無い日を選んで会ってきました。今回は、変にイライラ・ムシャクシャも感じず楽しい時間をすごせました。

その他の回答 (2)

  • l-impreza
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

20代男です<(_ _)> ムシャクシャの原因・・・ただの怒りじゃないでしょうか。 自分は前向きに話&楽しい食事時間を考えていたのに 相手は食事をしただけで帰る・・・・・。 自分がいい方向に捉えているのに、相手はしょうじゃなかった。 それに対してではありませんか? 今後のお付き合いに関してですが、まだスタートしたばかりですし まだまだこれから・・・というか再スタートですよ! もう一度、同じように時間をとってもらい、もう少し話などできれば 相手のことを見極められるのではないでしょうか。 <(_ _)>ご健闘、お祈り致します

korokorokorori
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスのお陰で、「好きかどうかわからないので、もう一度会ってみたい」と伝えることができました。 すぐには無理でしたが、双方共に用の無い日を選んで会ってきました。今回は、変にイライラ・ムシャクシャも感じず楽しい時間をすごせました。

noname#102435
noname#102435
回答No.2

ちょっと複雑な気持ちになるの、よくわかります。 私が思うに、この「ムシャクシャ」の正体は、相手が自分との予定の他に 用事をいれていたことから感じる「なんとな~く粗末に扱われた悲しさ」ではないでしょうか? たいがい、「怒ってる」ときって、実は「悲しい」時だったりします。 なので、お友達に返事をせかされていても「まだ判断するのは難しい」と (相手が望むなら)あと何回か会ってみてから 返事したいとお願いしてみては? 彼は単純に「用事」を複数入れて行動するタイプなのか(けっこうこういうタイプも多いですし) 適当に切り上げるためのでっち上げ「用事」を作るタイプなのか、いずれ見えてくると思います。 いずれにしても。違和感を感じたら、やめときましょう。

korokorokorori
質問者

お礼

お答えを読んだとき、思わず、「うんうん」とうなずいてしまいました。そうなんですよねぇ。 すぐには無理でしたが、改めて、双方共に用の無い日を選んで会ってきました。今回は、変にイライラ・ムシャクシャも感じず楽しい時間をすごせました。

関連するQ&A

  • 「結婚」は意識しているけれど、「絶対結婚したい」ほど好きではないみたい

    友人の紹介で会った人とデートをしました。 不満を感じる点もいくつかありましたが、趣味が似ていることもあり、楽しい時間でした。 今、いつに無く「結婚」ということを意識していますが、相手の方とレストランなどのテーブル席の場合に並んで座りたいと思いません。手を繋いだりしたいという気も起こりません。ちょっと触ってみたいという気持ちにもならないんです。一緒に何かをしたいということもないし・・・・ メールの交換は楽しいけれど、毎日会いたいとか声を聞きたいとは、今のところ思っていません。(もともと人付き合いが苦手なせいもあります) 会っておしゃべりしていると楽しいし、趣味や条件など合っているようなので、相性がいいんじゃないかとは思うんですけれど、「この人と絶対結婚したい」というほどは、今現在、好きでは無い気がします。 これからもお付き合いをしていくか、お返事をしなくてはならないのですが、私の気持ちがこんなあやふやな状態なので、「Yes」とも「No」とも言えません。 友人からは「ダメなら(相手の方に)別の人を紹介するから早く返事がほしい」と言われています。 私はどうすればよいでしょう。 考え方、着眼点、行動、etc. どんな方面からでもよいので、二人がより良い将来へ向かえるよう、アドバイス&ご意見をいただきたくお願いします。

  • 「やってあげる」付き合いVS一緒にいて楽しい

    私は人付き合いが苦手なのですが、 かといって面白い話ができないわけどはないです。 人の長所にはよく気が付いて伝えたりもします。 よく、人付き合いにおいて、相手に「やってあげる」「与える」 ことを大事にしなさい、相手が嫌な人でも、与える気持ちで接しなさい。 ということを耳にする機会があるのですが、 意識して「やってあげる」人付き合いでないと、成立しないのでしょうか。 特別何かを「与える」意識をしなくて、 相手に不快な態度や不快な言動をしないことは気を付けて、面白い話や、ストレスの解消できる話などができて、ただ一緒にいると心地よい、楽しい。 という気持ちでで接したいと思うのは大人の付き合いにいおいて間違いでしょうか。 仲の良い友人で一緒にいて心地よい人がごくわずかにいます。 その子とは悩みの相談や愚痴や、またジョークやまじめな話などをしますが、 別段何かを与えているわけではありません。 ただ、私がその子といるのが心地よいなら、その子自身は私に意識して何かを与えているのかもしれません。ただ、自分はその子に対して特に何かを与えているわけではありません。 しかし、大多数の知り合いは、意識して私に何かを与えようとしたり、与えてほしいなと思ったりしているような気がします。そういう付き合いが大人の付き合いだと思ってるのかな?と思います。なので、意識して「お返し」しないと、関係が悪化しそうで、不安が募ります。 しかし、私は気配りが言葉には出ますが、行動に出せないタイプなので、気が利かないと思われやすいです。 人付き合いとは、人に何かを意識して与える気持ちがないと嫌われるのでしょうか。 ただ、心地よいから一緒にいる、という場合は、私が一方的に相手から与えられ何も返していない状態だからなのでしょうか。 皆さんは、「与えようとか意識せず、お互い一緒にいて楽しい」友人はいますか? そういう付き合いが成立することはあるのでしょうか。

  • イケメンは役に立つのか?

    私には昔イケメンの友人がいて、よく二人で行動してました。 私はブサイクなのですが、そのイケメンの友人のおかげで、女の子と食事や飲みに行くことができました。 あるとき、そのイケメンの友人に彼女ができ、私はその彼女の友人を紹介してもらうことになりました。 最初は付き合うということではなく、4人で一緒に食事に行ったり、ゲームセンターに行ったりしていました。 私はだんだん彼女が好きになり、私の思いを彼女に伝えてもらうように、そのイケメンの友人に頼みました。 [俺にまかせておけよ。お前がそれほど彼女を好きなら、俺がきちんとまとめてやるから安心しろよ]持つべきはイケメンの友人です。 数日後、そのイケメンの友人から電話があり[お前(私)はとってもいい奴だから、私にはもったいない。って彼女は言ってたぞー] どうでもいいけど、イケメンは役に立つのか?

  • 想いを伝えたい…諦めきれない。

    自分には今四つ年上の好きな女性がいます。その人を前から気になっていて共通の女性の友人から紹介してもらい今年に入ってから頻繁にメールをするようになりました。それから半月後共通の友人と三人で一度食事をして帰りに三人でプリクラを取りその日は終わりました。その日に共通の友人が自分をどう思うかを聞いてみてくれたみたいで本人からの返事は「やっぱ年下に見えるね」の一言だったそうです。歳は気にしないとは以前言っていたみたいなんですがこの返事は何を意味するんでしょうか? その日以来ますます想いは強くなり相手のことをもっと知りたいと思い数日後に食事に誘い行こうと返事は来たのですぐに日程を決めるメールをしたんですがその返事はきませんでした。それから誘いたいけどしつこいとも思われたくないので何て送ったらいいのか考えるばかりで日が経ち相手からのメールもほぼこなくなりました。それから電話も一度したけど出てもらえませんでした。そら以来連絡が取れなくなり毎日色々と考えこのまま終わりたくないので後一度だけでも会って今の想いを伝えようと思い共通の友人にお願いして「また三人で食事行こう」みたいに誘ってもらったら「今いい感じの人がおるけん無理」と返ってきたそうです。それでもその人への想いが強くなるばかりで諦めきらません。どうにかして直接想いを伝えて相手がどう想っているか自分の耳で聞きたいんですがどうしたらいいでしょうか? 正直その人に彼氏がいたとしても諦めて次の恋に行かず待とうと思うくらい自分にとっては大きな存在の人になっています。なのでわがままなのは分かっているんですがこのまま縁を切りたくないのも事実です。何かいいアドバイスお願いします。

  • 好きな人の前でどう振る舞っていいのか…。

    好き、というか気になっている人がいるのですが、ここ数日でとても仲良くなった気がします。 実は、わたしは海外在住でその人とは同じ家をシェアしているハウスメイト同士です。 とっても気さくな人で、わたしは最初から気になっていたのですが、 向こうはおそらくわたしに対して恋愛感情は全く抱いてなかったと思います。 ところが、ここ2・3週間の間、彼のわたしへの接し方が少し変わってきました。 というのも、わたしは彼への好意は持ち続けているのですが 「どうせ相手にされてないんだから、そんな意識してもしょうがないだろう」と 意識し過ぎて疲れたというのもあって、自然体でいるようにしました。 すると、リラックスしながら一緒にいる時間が増えた反面、 わたしも無理して相手に合わせず、自分のペースで生活するようになり、 変に意識せずに言いたいことを言える間柄になってきました。 そんな中、共通の友人を夕飯に招待して、一緒に食事をしたのですが、 今までにないくらいとーっても気を遣ってくれました。 共通の友人にはわたしのことを誉めるようなことを言ってくれ、 会話に必ずわたしが入れるようにしてくれ(共通の友人と彼の方が付き合いが長い)、 飲み物や洗い物など全部担当してくれ、 外で皆で煙草をふかしてたのですが、わざわざ火をつけてくれ(笑)、 寒いからと上着まで貸してくれました。 わたしが皆のために食事を用意したことと、 これまで何度か彼の家事を手伝ってあげたことがあったので、 この機にお返しがしたかっただけなのかもしれませんが、 ここまで気を遣ってもらったことは初めてですっごく浮かれてます。 浮かれる半面、また意識し過ぎてどう振る舞っていいかわかりません…。 顔を見るのが恥ずかしいくらいです…、どうしたらいいでしょうか…。

  • 好意の判断を教えてください

    用事があって、「もし行くなら一緒に行きましょう」と誘ったとき、「○○さんが行くなら行くよ。お世話になったからな」と返事をしたとします。 これは友人としての優しさでしょうか、それとも好意が少しはあるのでしょうか? 相手は、不器用で愛想のいい人ではないとしての意見を聞かせてください。

  • 紹介してもらった女性とのその後について

    28歳男性です。 共通の友人に同年代の女性を紹介していただき 友人と一緒に3人で食事をしました。 その女性とは電話番号、メールアドレスの交換をし 当日は今日はお疲れ様でしたみたいな 特に内容もなくありがとうメールをし その女性も返信をしてくれました。 とても感じのよい方で もっとその方がどんな人なのか知りたくなり 今度は2人だけで食事をしたいと思っています。 この場合、まずは3人での食事の時に出た 話題などをメールで何度か交換し ある程度仲良くなった状態で それでは今度2人で食事でもどうですか?と 切り出すのか。 また次に送るはじめてのメールで いきなり食事に誘ってみていいものなのか。 とても迷っています。 本当にいい人というか自分の好みで もしうまくいけばお付き合いをしたいと思っています。 またその方には付き合っている人はいないということ、 今回の3人での食事会は女性のほうから 友人に企画をしてもらうよう頼んでいます。 せっかくのチャンスなので 先走ってしまい失敗したくありません。 どうかいいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 告白した後に冷めてしまいました。

    夏休み前に、思い切ってラブレターのようにして想いを伝えようと告白文を忍ばせて、相手にプレゼントをしました。 しかし、相手からは返事はなく、わたし自身もしばらく会っていないうちに別のひとが気になり始めてしまいました。 返事を一切しないようなひとではないので、まだ気がついていないのだと思いますが、いつかはその手紙を見つけると思います。 自分でも早まってしまったことに後悔しています。 わたしにとって彼とは恋人ではなく友達でいたいと伝えたいのですが、何か良い伝え方ある方、教えていただけませんか?

  • 男性は女性から誘われたら断れないですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。 楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、 先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 まだ彼から何の返事もきません。 行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・ もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、そうとはっきりいえないものですか? 今後どうすればいいですか?

  • 別れた後の付き合い方

    付き合ってる人と別れました。 約3週間の付き合いでした。 大好きでした。 その人には彼女がいたのです。 もちろん知っていて付き合いましたが 私が本気になる様子を見て彼が 「君の気持ちにちゃんと応えられない」 と言って別れることになりました。 しかしどうしてもまだ気持ちが残っていたので 「友達として時々食事でもしましょう」 と私から提案しました。 彼はまだ返事はしていません。 私のこの提案をどう思いますか。 やっぱりきっぱり別れた方がいいのでしょうか。 迷っています。