• ベストアンサー

会った後のムシャクシャは好きだから?

友人から紹介された人と食事をしました。 私は、もっとゆっくりできると思っていたのですが、相手が用事があるとかで、食事をしただけでその日は別れた感じです。 別れた後、すっごく物足りない思いがして、また、ムシャクシャして、まっすぐ家に帰る気になれず、ゲームセンターに行って気晴らしをしてしまいました。 紹介してくれた友人にそのことを話すと「気に入ったのに、あまり一緒にいられなかったから、そう思ったのよ」って言うんです。 私はあまり意識していないけれど、その人のことがそんなに「好き」なのかなぁ?  これからもお付き合いを続けるかどうかのお返事をしなくてはならないのですが、自分の気持ちがはっきりしません。 すみませんが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

いろいろあると思いますが とりあえず質問文から感じたことで書かせていただきます。 >もっとゆっくりできると思っていたのですが これがムシャクシャの原因なのでしょうね。 質問文の後半も合わせて、プライドを傷つけられたという感じなのでしょうか。 でも、相手にもいろいろ都合があるわけですから 気にしても仕方ありません。 質問者様は独占欲の強いタイプなのでしょうか?

korokorokorori
質問者

お礼

すっごく的を得たお答えと感じました。 私は、相手のことを「好き」というわけではないようですね。 ただ、自分のことだけを考えていたようですね。 このことを踏まえ、すぐには無理でしたが、双方共に用の無い日を選んで会ってきました。今回は、変にイライラ・ムシャクシャも感じず楽しい時間をすごせました。

その他の回答 (2)

• l-impreza
回答No.3

20代男です<(_ _)> ムシャクシャの原因・・・ただの怒りじゃないでしょうか。 自分は前向きに話&楽しい食事時間を考えていたのに 相手は食事をしただけで帰る・・・・・。 自分がいい方向に捉えているのに、相手はしょうじゃなかった。 それに対してではありませんか? 今後のお付き合いに関してですが、まだスタートしたばかりですし まだまだこれから・・・というか再スタートですよ! もう一度、同じように時間をとってもらい、もう少し話などできれば 相手のことを見極められるのではないでしょうか。 <(_ _)>ご健闘、お祈り致します

質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスのお陰で、「好きかどうかわからないので、もう一度会ってみたい」と伝えることができました。 すぐには無理でしたが、双方共に用の無い日を選んで会ってきました。今回は、変にイライラ・ムシャクシャも感じず楽しい時間をすごせました。

noname#102435
noname#102435
回答No.2

ちょっと複雑な気持ちになるの、よくわかります。 私が思うに、この「ムシャクシャ」の正体は、相手が自分との予定の他に 用事をいれていたことから感じる「なんとな~く粗末に扱われた悲しさ」ではないでしょうか? たいがい、「怒ってる」ときって、実は「悲しい」時だったりします。 なので、お友達に返事をせかされていても「まだ判断するのは難しい」と (相手が望むなら)あと何回か会ってみてから 返事したいとお願いしてみては? 彼は単純に「用事」を複数入れて行動するタイプなのか(けっこうこういうタイプも多いですし) 適当に切り上げるためのでっち上げ「用事」を作るタイプなのか、いずれ見えてくると思います。 いずれにしても。違和感を感じたら、やめときましょう。

質問者

お礼

お答えを読んだとき、思わず、「うんうん」とうなずいてしまいました。そうなんですよねぇ。 すぐには無理でしたが、改めて、双方共に用の無い日を選んで会ってきました。今回は、変にイライラ・ムシャクシャも感じず楽しい時間をすごせました。