ソフトバンク機種変の高額料金について

このQ&Aのポイント
  • Jフォンのユーザーである質問者は、携帯が壊れたため機種変を考えているが、高額な機種変料金に驚いている。
  • 今までのプランでは月3000円程度で済んでいたが、3Gにすることでさらに高額になるのではないかと心配している。
  • 質問者はホワイトプランへの変更や解約と新規契約の選択肢を検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク・機種変について

Jフォンの時からのユーザーです。 今日携帯が壊れてしまいました。(2年6ヶ月使用) そろそろ機種変したいと思ってましたが、コレと言って気に入った機種がなかったので、先送りにしてました。 今焦って、明日ショップに行こうと思うのですが、機種変が高いのに ビックリしてしまいました。 今度は3Gにするようになります。(今までは違います) 今まで毎月3000円位で納まっていたんですが、3Gになると もっと高くなってしまうんでしょうか? すみません・・・質問の仕方が悪くて。 1、ホワイトプランにして月に3000円位でおさまりますか?  (通話はほとんどありません。メールが主です) 2、今までのプランが使えないなら、いっそ解約して、新規の方が   いいんでしょうか?  (ポイントは5000~7000) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42513
回答No.1

1.通話がないのであれば、ホワイトプランにしたら月3000円で収まると思いますよ。 月額980円だし、よっぽど写メールとかムービーメールとかたくさんしない限り、メールで2000円も使うことはないですよね? あと、パケットし放題というのもありますよ。 2.定かではないのですが、解約して新規にしても、結局は機種変更と同じ金額がかかるのではないでしょうか?

bulemilk
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 翌月繰越はもうないんでしょうか? プランがチンプンカンプンで・・・(汗) ソフトバンクをやめてauにしようかと思ったり・・・。 でも携帯がないと困るので明日ショップに行きす。 ただ、店員さんによって言う事が違う事があるので こちらでアドバイスを頂きたいと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もうショップへは行かれましたか? 翌月繰越はホワイトプランにはありませんが、auと同じようなオレンジプラン、ドコモと同じようなブループランにはありますよ。

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました(^^♪ 今日ショップに行って機種変してきました。 ホワイトプランと言うのは私にはあまり必要ないプランのようでした。 今までと操作が違うので四苦八苦してます。汗; そして、、、本体がダメかも???って事で、データを移せなかったんです。滝汗;;; 困りました。。。