• ベストアンサー

2歳の子のおすすめの玩具を教えてください!

yuzu02の回答

  • yuzu02
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。 参考までに…。 ウチの子は先月3歳になりましたが2歳の誕生日におままごとセットをあげました。 その時は舐めたりかじったりでしたが、月日がたつにつれて 「コレ何?」「コレは?」など聞いてくるのでお野菜の名前を教えれたり、今ではお人形相手にお料理を作ってあげたりと大活躍です。

harun3
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございました。 意見を参考にさせていただいて、 おままごとセットを2歳の誕生日プレゼントにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 1歳7ヶ月の子が遊ぶおもちゃ、いろいろ教えてください。

    1歳7ヶ月の男の子がいます。 我が家にはおもちゃが少なく、友人宅に行くと、たくさんおもちゃがあり、喜んで遊びます。 男の子がいる家庭にお邪魔をするのでだいたいミニカーや乗用玩具など。 うちにも、室内用のジャングルジム、滑り台、ブランコがセットになったものや乗用玩具はありますが、他にあるおもちゃといえばブロックくらいです。あとは、0歳のときに使用していたものばかりでほとんど遊びません。 最初は「あまりおもちゃが増えてもなぁ」と思い、大型遊具を与えていましたが、年齢にあったおもちゃが少なすぎて、自宅にいてもつまらなさそうです。お絵描きもしますが、飽きてしまいます。 最近、台所のボウルを持ち出すのでおままごとセットの購入を検討しているのですが、どこのメーカーの物がいいのでしょうか? なるべく、たくさんあるほうがいいのですが。中国製は、最近いろいろ問題になっているのでなるべく避けたいと思っています。(すぐに口に入れるため) 他に「1歳の男の子ならこのおもちゃがお勧め!」というものがあれば教えてください。

  • 未就園児、どんなおもちゃ持っていますか?おすすめは?

    1歳から3歳くらいの子向けのどんなおもちゃ持っていますか?おすすめはありますか? 1歳4ヶ月の娘がいます。 積み木、ロディ、お人形ベビーカー、ぬいぐるみ、ボール、足蹴り車を持っています。 クリスマスに、おえかきせんせい、メルちゃんをいただく予定になっています。 わたしたちからはクリスマスに何をあげようか検討しています。 三輪車、おままごとキッチン、レゴは2歳のお誕生日かクリスマスの予定、あと、ジャングルジムなどは部屋が狭く置けません。 何かおすすめありましたら教えてください。

  • おすすめのおもちゃ、遊び方(3歳前)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 3歳前の男の子のことなのですが、 最近家での遊びがマンネリになりつつあって一緒に遊ぶ 私自身がつまらなくなってきました。 絵本を読む・お絵かき(絵の具・色鉛筆・クレヨン)・折り紙・貼り絵遊び・鉄道遊び・車遊び・ブロック・粘土遊び・パン作りなどなど一緒にやっていますが最近どうも遊びのネタがつきてきた感じです。 しばらくおもちゃを買い足していないこともありますが最近マンネリだな~と感じることが多くて、どんな遊びがいいか考えてしまいます。 3歳前なのでまだ上手にできないこともたくさんあるのですが、新鮮な遊びがないかな、と考えています。 家にあるものでこんな遊び方が楽しいというお勧めがあればぜひ教えていただきたいです。 あまりおもちゃを買い与えたくないのですがおすすめのおもちゃはありますか?ブロックにしようか、他のものにしようか考え中です。 下に乳児がいるのであまり細かいパーツではないものが希望なのですがお勧めのおもちゃがありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 子供のおもちゃについて

    1歳8ヶ月の娘がいます。 お子さんのおもちゃはご家庭にどれくらいありますか? 昨日、お友達の家に遊びに行きました。 小3の女の子、小1の男の子、3歳7ヶ月の女の子がいる家庭です。 そこのお家にお邪魔して、おもちゃがたくさんあることにびっくりしました。 3人お子さんがいるということで、段々と増えたんだと思うのですが、 我が家のおもちゃの少なさに、もっと買ってあげなければ・・・と思いました。 そして、初めてお邪魔したお家なのに、人見知りもせず、うちの娘は、たくさんのおもちゃがとてもうれしいようで、楽しく遊んでいました。 我が家にあるものは、ボールプール、車にひもが付いていて、ひっぱるとメロディーが流れるおもちゃ、ブロック(20ピース程度のもの)、絵本(毎月買っているもの)、ぬいぐるみくらいしかありません。 今はおもちゃより、使わなくなったお鍋やおたま、などで遊ぶことが多いです。←おままごとセットを買ってあげたほうがいいのかな?と思ってますが。 みなさんのご家庭では、どれくらいの頻度でおもちゃを買ってあげていますか?

  • おもちゃの整理

    小学生2人、年中、1歳の子がいます。 このおもちゃいる?いらない?で整理したところ、わずかなおままごと道具しか残りませんでした。 ここからどうしようか迷ってます。 最近使っていないのは、トイザらスのレールセット、レゴ、シルバニア、ベイブレードです。 小学生男女2人は放課後遊びが中心で、休みは公園にも行きますが、ゲームだったり、カードゲームしたり、録画を見たりしてます。年中の子は普段保育園です、家では録画、ウルトラマンのソフビでごっこ遊び、たまにシルバニアやレールで遊んでますが、ほとんど上の子の遊びに参加してます。 1歳の子のおもちゃは100均のボックスにまとめてますが、細かいものとピープルのやりたい放題のみ。最近、保育園でおままごとの道具も使い始めているみたいなので、これを機に少しメルカリや100均を見ておままごと増やすのもあり?でもほとんど上の子に使われそうです。 きっと大きくなるにつれて、それに合わせてブロックなども買うかもしれません。 これから冬場を迎えるので家に籠る日もふえそうなので、おもちゃは捨てずに押し入れにしまっておきます。 増やさない状況でしばらく様子を見たほうがいいか、みんなで遊べるものを増やしてみるか、 みなさんはおもちゃの整理どうされてますか?

  • 皇族のお子様のおもちゃ

    皇族のお子様のおもちゃ こんにちは。もうすぐ3歳になる娘の母親です。 今日テレビで皇族のお子様がおもちゃで遊んでいるのを見てなかなかいいおもちゃで遊んでいるなぁと興味を持ちました。 私が見たのはネフスピールとスティッキーですが他にもわかる方いませんか? またおすすめのおもちゃがありましたら教えてください。 実は祖父からおこづかいをいただいたので購入して娘にも遊ばせてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのオモチャ

    現在1歳7ヶ月男、2ヶ月女がいる母です。 子供部屋に置く玩具について、これ夢中になって遊ぶよ!ってゆうおすすめがあれば教えて頂きたいです!! ちなみに現在あるのは 滑り台ジム、小型の車の玩具、絵本、木のブロック、乗って足でこぐ車、キーボード、あとわ赤ちゃんの頃遊ぶ手持ちの玩具が沢山です。 よろしくお願いします!!

  • いらないおもちゃをどうすればいい!?

    子供の頃のおままごと道具や、ぬいぐるみ、りかちゃん人形などのおもちゃが自宅に大量にあります。 捨てたり、人にあげたりするのにすごく抵抗があったのですが、最近、もう手元を離れてもいいかな?と思うようになりました。 このおもちゃを処分してもいいかな、と思います。 でも、捨ててしまうのはとっても心が痛くて、どこかおもちゃを引き取ってくれるところがないか探しています。 チャリティーなどに寄付をして、また子供に使って欲しいな、と思うのですが、おもちゃを寄付できるところはありませんか???

  • こどものおもちゃについて

    1歳8カ月になる娘がいます。 質問したいことは2つです。 ●片付けをしない。 リビングで、ソフトボックスに おもちゃを種類ごとに分けて入れています。 絵本、ブロック、積み木、ままごとセット、 お絵書きセット、小物類etc.… あれこれ引っ張り出して遊びますが、 その後は全く片付けをしません。 私が「お片付けだよ~!ないなーい!」と 言いながら毎日片付けをしていると 娘は「ない、ない」と言って見ているので、 片付けることがどんなことかは、何となく理解しているようです。 幼児教室で、うちの娘以外、 全員が上手に片付けをしていたのでビックリ。 家では片っぱしからちらかして、そのままなんです。 皆さんは、どのようにして「片付け」を教えましたか? ●2歳前後が好きなおもちゃ 主人は帰りが遅く、定休日がないので、 毎日私とばかり過ごしている娘です。 外に遊びに行ける日は良いのですが、 一日中、家にいるときに、 または私が家事をしている間に 夢中で遊べるようなおもちゃがあれば 娘も退屈しないだろうなと思っています。 最近はソフトパズル、粘土セット、ジャングルジムなど購入して 私が一緒に遊ぼうとしますが、今ひとつ興味を示しません(T_T) 幼児教室で教えてもらった手作りおもちゃも最初だけでダメ。 「うちの子はこれがヒットしたよ」という経験談を お寄せいただけると幸いです。 ちなみにアンパンマンなどのキャラクターには一切興味なしです。。。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 娘の2歳の誕生日プレゼント

    もうすぐ2歳になる娘の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 3人目の末っ子(二女)なので、割と玩具を持っている方だと思います。 家でよく遊んでいるのは、トランポリン、おままごとセット、ポポちゃん、ミニカー、ブロックなどです。好きなキャラはありません。 知育的な玩具。かさばらない玩具がいいなぁとは思っているのですが、何かお薦めはありませんか? 玩具以外でも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう