• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AUの学割で

auの携帯を学割で1年以上使っているんですが 機種変更するのに まだポイントが600ポイントしかたまってなく 自分の欲しいのは ろくに割り引きもできないので 一度解約して(解約金は1000円なので) 再度新規契約の方が安いかもと思ってるのですが とある所で聞いた話では 一度解約して新規契約で再び学割となると 1ヶ月ほど学割が使用できないと聞きました。 コレって本当なのでしょうか? 1ヶ月も学割使えないのだったらやっぱり普通に機種変をした方がイイのかな と思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ポイント制ということは関東・東海、もしくは九州の方でしょうか? 地域により差がありますので、断言はできませんが、関西や、中国ではそういった1ヶ月の制約はありません。一旦解約してしまえば、全てリセットされてしまうので、解約当日に新規契約しても学割はつきます。 とりあえず1ヶ月と言う定義が非常にあいまいです。解約した日から1ヶ月なのか、解約月の翌月からなら可能なのか、わかりませんし。 カスタマーセンターや、お近くのauショップでご確認ください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • uto

自信がないのですが、そうかもしれません。 ガク割は二重契約はできないはずなので…。 一応地域によっても違うかもしれませんので、補足されてみてはどうでしょう?