• ベストアンサー

機種変のvodafoneか新規のau,docomoか。

先ほど、1年8ヶ月ほど使用していたvodafoneの携帯ごと階段から落ち、携帯を壊してしまいました。 そこで修理にはださず、機種変をするか、新しくau,docomoにするべきか悩んでいます。 悩んでる要因としては、 ・vodafoneは家族がみんなで契約している。 ・ポイント(?)の割引が4000円分ある。 ・vodafoneは機種変の在庫がないなど対応があまりよろしくないといわれている・・・。 っていう、だけなんですけど・・・(汗) vodafoneにするなら、3ヶ月くらいですぐに解約するつもりです。そして、その携帯は母親が機種変で使うことになると思います。 機種変にするか、新規にするか、皆さんはどちらの方がいいと思いますか? ご意見お聞かせ下さい。

• xuu
  • お礼率57% (19/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家族がみんなで契約ってことは家族割引に加入してるってことですよね?でしたら今春得キャンペーンってのやってて、家族割引契約者は機種変さらに3000円引きです(下のURL参照)。それにポイントを合わせれば7000円引きですよ それと、確かに機種変用の在庫不足はあるようですが、店舗によってかなり違いますので、お近くのボーダフォンショップなり量販店なりに聞いてみた方がいいと思います とまぁこんな感じで、自分的には機種変の方がいいかと思います。てか新規にしたらお母さんは何使う予定ですか?

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/campaign/harutoku/index.html?cc_1301=
xuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族割引に契約してます。 そうなんですよねぇ。7000円も割引されるんですよね♪ でも、私が欲しいの(V602SH か V601T)は、7000円割引されても、1万以上しちゃうんで、今はもっと悩み始めてます・・・。 新規にしたら、母親は今まで使っていた携帯(これも私のお古なのですが・・・)を、引き続き頑張って使ってもらうことになります・・・。

その他の回答 (2)

• KimJongIl
回答No.3

ここの一部の人で、 “ボ”と耳に入ってきただけで 直ぐに批判を繰り広げる人がいますが、 あまり参考になりません。 現状に不満が無ければ、機種変更がよろしいでしょう。 ・vodafoneは機種変の在庫がないなど対応があまりよろしくないといわれている・・・。 これは店員の質に拠りますよね。 私はいつも本社直営店に行くので そう感じることは余りありませんね。 代理店のVodafoneショップでも丁寧なところは丁寧です。

xuu
質問者

お礼

そうですねf^^; あまり、よくないことばかり書かれていたのでそちらに気がとらわれすぎていたのかもしれません。 今日、近所のボーダフォンショップに行ってきました。 やっぱり、在庫は602SHも601Tもありませんでした。 対応した女の人も「どこのお店に行ってももない」の一点張りで・・・。 603SHにも603Tにも魅力をあまり感じてなく、機種変の金額も約1万ほど違いもあったので、あきらめきれなくて、出直して違うところのボーダフォンショップにも行いってきました。そこでは、私が今日中にいけそうな範囲のお店(私ができれば今日中に欲しいといったので・・・)に片っ端から電話をかけて在庫を確認してくれました。 代理店(店員?)によって、対応の違いにビックリしました。 おかげで、今日中に602SHを手に入れることができました!

回答No.2

No.1です。602SHも601Tも1年半以上の機種変で会員になって(月額300円。機種変と同時に加入、完了後即退会可能)7000円引きなら両方とも1万きりますよ。 特に601Tはほとんどタダです。問題はやはり在庫ですね。まぁこれはお店行ってみないことには分かりませんが。。 ボーダフォンショップ恵比寿店のページ貼っておきます。ここの価格表に機種変価格が載ってます。機種変は全国どこでも値段に大差はないので参考になるかと。。

参考URL:
http://www.kei-tai.com/v/ebisu/index.htm
xuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格表が見れるのは大変嬉しいです。