• ベストアンサー

読むべきマンガ

受験を終えた中三男子です。 ようやく暇を持てるようになってきたので、マンガを集めようと思ってます。 が、予算的にも限界はあるので(5000円程度)、買って後悔しないようなものを選びたいです^^; ネット調べると、 うしおととら、スラムダンク、幽遊白書、火の鳥、ブラックジャック・・・・・・ あたりが良い言われてるんですが、その中でもどれが良いでしょうか? この他にも、皆さんの思い入れ深い、お勧めのマンガがあったら、推薦してください<(__)> ※ちなみに購入は古本屋でするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patcocoa
回答No.8

ブッダ  手塚治虫 手塚 治虫の作品は有名なブラックジャックやジャングル大帝、今映画で話題のどろろなどがあります。 しかし、これだけではありません。有名でない作品は沢山あって、買わなくとも図書館には揃えてあると思います。特に初期作品は全集という形でそろえています。 内容はお釈迦様の物語ですけれど、難しいです。しかし、漫画で書いてあるわけだから、ぜんぜんわからんというものでもないでしょう。 もう、そろそろ難しいものも読んで、賢くなりましょう。なにしろ、漫画ですからね。 他、「アドルフに告ぐ」、「奇子」などがあります。いずれも大人が読むような内容です。インターネットで作品紹介もされています。 他に人間交差点 矢島正雄・弘兼憲史もいいです。 生きていくことは大変です。さまざまな問題が生じます。それらの問題をどう解決して生きていくのかは、生きている全ての人たちに共通する課題です。いろいろな話題の中でどう解決していくのか、それらを漫画にしています。古本屋さんでも手に入りますが、漫画喫茶とかで読んで気に入ったら、買えばいい。レンタルショップでDVDでも出ています。VOL.2は薦める1本です。

その他の回答 (13)

回答No.3

マンガ日本経済入門とかでも勉強しておけば 将来役に立つかも知れないですね あとは火の鳥とか

• xxxwww
回答No.2

「ドラゴンボール」、「北斗の拳」、「GTO」はどうですか?

• rouxkt
回答No.1

私は基本的に少女漫画しか読まないのでわからないですけど、 自分自身の絵の好みとかあると思うので、とりあえず古本屋さんに行って立ち読みして、好みの絵などを見つけてみてはいかがですか? まず好みの絵の漫画を見つけて、その絵の系統・内容の系統でもいいですけど、それを提示して、好みに合いそうなのでいいのはないですか?って言うのが一番いいと思いますよ。