• ベストアンサー

G-DATA インターネットセキュリティ2007について

noname#82152の回答

• ベストアンサー
noname#82152
noname#82152
回答No.2

AthlonXP2000+ メモリ1G  これに入れた時は質問者さんと同じ症状が出ました。 一度アンインストールして再度インストールしましたら、 アップサーバーにはつながりましたが、 1回目のアップ終了間際のロードで処理追いつかないのかフリーズ。 結局このパソコンには諦めました。 Core2 Duo E6400 メモリ2G 前のパソコンで使えないので、こちらに入れてみましたが、 こちらはきちんとアップサーバーに接続は出来ましたけど、 最初のアップデート完了時にフリーズしかけました。 なんとか完了はしましたが、ウイルス検索が出来ない状態でした(^^;; 上記どちらも再セットアップ直後にインストールした状態でしたが、 上記マシンでもメモリ不足なのか、スペック不足なのか、 それともプログラムがデリケートで、正常にインストールが出来ない時が多いのか、 色々とこのソフトには悩まされました。 私は結局このソフトは今は使用していませんが(^^;; とりあえず、再度インストールをしてみてはいかがでしょうか? 単なるアクセス混雑とかなら時間が経過すれば直るかもですが、 インストールが正常にされていない可能性もあるかもです。

net1
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 再度ためしてみて、だめであればあきらめることにしました。