G DATAインターネットセキュリティ2009でThe Last 10-Secondが使えない

このQ&Aのポイント
  • G DATAインターネットセキュリティ2009を使用しているが、The Last 10-Secondを利用できない問題が発生しています。
  • ファイアウォールやウイルスガードを無効にしても、The Last 10-Secondに接続できない状態が続いています。
  • G DATAインターネットセキュリティ2009の設定を変更して解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

G DATAインターネットセキュリティ2009でThe Last 10-Secondが使えない。

G DATAインターネットセキュリティ2009(体験版)を使っていますが、 ウェザーニュースの個人向け緊急地震速報 The Last 10-Second が、 使えず困っています。 The Last 10-Secondを起動後ログインしても「接続断」となり接続できません。 ファイアウォールのルールセットではThe Last 10-Secondは許可になっています。 ファイアウォール、ウイルスガードを無効にして、 The Last 10-Secondを再起動しても「接続断」となり接続できません。 G DATAインターネットセキュリティ2009をアンインストールすると、 「地震待機中」となり通信可能です。 G DATAインターネットセキュリティ2009の設定変更が必要かと思いますが、 どうしたらよいのでしょうか? OSはXPsp3、メモリ2Gです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

ユーザーではないので、この解凍は参考までということで。 http://gdata.co.jp/support/faq/archives/2009/02/21_2.htm インターネットコンテンツのスキャン(HTTP)の無効化がカギじゃないだろうか、と。

mmxchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、インターネットコンテンツのスキャン(HTTP)を無効にしたところ、使えるようになりました。 最初は、The Last 10-Second起動時にインターネットコンテンツのスキャンを無効にして、 起動後に、有効に戻していましたが、その後、有効のままでも、通信可能になりました。

関連するQ&A

  • The Last 10-Secondが接続出来ない

    The Last 10-Secondが接続断のままつながりません。 思い当たるのはファイアウォールかもと思いまして・・・ 2週間程前にネット使用中にマカフィーの警告文(?)が右端にに出まして「接続を許可しますか?」の質問に何もいじっていないのに何をつなぐんだ?と特に何も考えず「許可しない」をクリックしました。 今思えばそれから情報を受信していません。 同じくウェザーニュースのソラマドも「ネットワークに接続してください」と出てつながりません。 ただ、異変に気が付いてソラマドは?と初めて接続した時に一瞬例の警告文が表示され1秒程で消えました。何が書かれていたのか読めず・・・ WIN7使用。 このPCは自分の物でなくリカバリー出来ません。(持ち主は出産に備えて帰省中。相談出来る状態ではないです。と言うより言えない・・・) ウィルスソフトは入っていなくファイアウォールは初めから入っていたマカフィーです。 どこを直せば元に戻るのでしょうか?教えて下さい。

  • 家庭用 緊急地震速報ソフト The Last 10-Secondについて

    家庭用 緊急地震速報ソフトのThe Last 10-Secondを使っています。 何度か速報を受信していますが、すべて震度1でした。 寝ているときに受信して飛び起きても震度1でかなり疲れます。 震度3以上のみ受信などの設定はできないのですか? あと、パソコン起動時にログインの画面が表示されますが、自動ログインにチェックをしても毎回ログイン画面が表示されます。 設定の仕方を教えてください。

  • G-DATA インターネットセキュリティ2007について

    だれか、わかる方がいたら教えてください! G-DATA インターネットセキュリティ2007について困っています。 ソフトを再インストールしたら、「サーバに接続できません(接続が無効です)」と出て、ウイルス定義が更新できなくなりました。 ユーザー名、パスワードは合っています。 OSは、XPメディアセンター2005です。 IEはちゃんと接続できていてネットにつながります。 ほかに、ウイルス関係のソフトは、入れていません。 よろしくお願いします。

  • G DATA インターネットセキュリティー 

    G DATA インターネットセキュリティー って 評判どうなんでしょうか? 検出率いいのでしょうか? 聞いた事ない会社なのでどうなのかな?と

  • G DATA インターネットセキュリティ 2009の設定について

    スキャン中にGDATAの設定などをいじろうとしても、タスクバーのスキャンの窓が点滅するだけで、いじれません。これは仕様ですか?; 後G DATA インターネットセキュリティ 2009では、カスペのスキャンエンジンを使っていると聞いていたのですが、今ではBitとアバストと言うものになっているとも聞きました。どちらが本当でしょうか? 最後にあるオンラインゲームをしようとしてもできません。そのゲーム専用のポートを開けないといけないのですが、それも開いているようですし、ファイアーウォールの設定で直接インターネット接続というところの設定と信頼性の高い接続という設定に、そのゲームのルールをインバウンド・アンバウンドで許可しましたが、それでもできません。 カスペやノートンなどではUPnPCJというソフトを使って手動でポートを開けるだけで普通にできていたのですが・・・どうすればいいのやらわからなくて困っています。ソフトをオフにすると大丈夫でしたが、出来ればオンのままでどうにかしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • G Data 2009インターネットセキュリティの???

    G Data 2009インターネットセキュリティの体験版をインストールして見ました。 本当はカスペルスキーを使いたかったけど、化石のようなPCなので(笑) XPにVirtualでVista入れてカスペルスキー入れると度々フリーズ。無理もないのですが・・・(泣) 重い、重すぎる。 カスペルスキー薦めまくる人がいるけど、古い低スペックなPCを使ってると辛いんじゃないかな? で、文字通り「カス」となりゴミ箱へ(笑) そこでG Data 2009インターネットのセキュリティの体験版をインストールしたのですが、これは軽く動作します。 早速デフォルトのままで使用したのですが、期待を裏切る結果に。 実験の為Winnyをインストール。何も無し 起動。すぐ警告が出るだろうと待ってたら何も無し。 試しにダウンロードすると何事も無くダウンロード終了。警告無し。 ポート確認すると開いています。ご丁寧に(笑) アプリケーションを遮断して見たが、なかなか止まらない。 少しづつ止まる感じ。 あげくに圧縮ファイルのウィルススキャンではウィルスをスルー。 解凍してエクスプローラの段階でようやく検出。通知無し。 他セキュリティソフトで検出したのでG DATAのログ見ると検出してた。 そしてルールを見ると信頼性の高いネットワークに登録されて許可になってました。 デフォルトでの結果はひどすぎますね。 設定すると割と良いけど、多少不満はありますが。 ここで質問。 1.なぜデフォルトでこんなに程度の低い設定にしてあるのか? 2.アプリケーション遮断で即停止しない理由 3.圧縮ファイル駆除後、再圧縮の機能はありませんか? 4.XPインストールのG dataでxxxのネットワークのルールが2つづつ出来て削除出来ない。邪魔なので削除するには? 以上、暇な時に回答して下さいm(__)m

  • G DATA インターネットセキュリティ2009の価格で。

    お世話になります。 ふと店頭で見かけた、G DATA2009インターネットセキュリティ。 3台までインストール可能で、実売4000円ちょっと。 しかも2Gメモリタイプでさらにキャンペーンで半年無料という 大サービス。 うたい文句ではかなり検知率よさそうですが、 逆にこの安さが気になります。 どうしてこんなに安いのでしょうか? やはり性能的にも価格相当でしょうか? 個人的感想でも良いので、よろしくお願い申し上げます。 (2008まではあまり評判良くなさそうでしたが・・・。)

  • Norton Internet Security 2005

    Norton Internet Security 2005を使っているのですが今日アップデートしたらインターネットに接続できなくなってしまいました。 セキュリティーを無効にしたりファイアーウォールを無効にすれば接続出来るのですがこれでは不安です。 ヘルプを見てもいまいち分からなかったので困ってしまいました。 何処を設定すれば直るのでしょうか? OSはWindows 2000 Proです。

  • Norton Internet Securityのファイアウォールについて

    ファイアウォールの設定でセキュリティーを有効にするとインターネットに接続できなくなります。以前までは全然問題なくインターネットに接続できる状態だったのですが・・・。 現在は、ファイアウォールを無効にするとインターネットに接続できる状態です。 明らかにノートン側に問題があると思うのですがどうでしょう?

  • Norton Internet Security 2005について

    こんにちは、はじめてこちらを利用させていただきます。 Norton Internet Security 2005のインストールをしたあとWindows XPファイアウォール機能を有効にして使い続けて大丈夫でしょうか?ファイアーウォールをオフにしますか?というメッセージが出るのですがその場合どうすればいいのでしょうか? Windows XPファイアウォール機能を無効にするとオープンアクセスになっていて危険です、と接続の部分に出るのですが大丈夫なのでしょうか?NortonInternet Security 2005のファイアーウォールがオンになっていれば大丈夫なのでしょうか? 初心者でまったくわからず困っています よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう