G DATAインターネットセキュリティ2009でThe Last 10-Secondが使えない

このQ&Aのポイント
  • G DATAインターネットセキュリティ2009を使用しているが、The Last 10-Secondを利用できない問題が発生しています。
  • ファイアウォールやウイルスガードを無効にしても、The Last 10-Secondに接続できない状態が続いています。
  • G DATAインターネットセキュリティ2009の設定を変更して解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

G DATAインターネットセキュリティ2009でThe Last 10-Secondが使えない。

G DATAインターネットセキュリティ2009(体験版)を使っていますが、 ウェザーニュースの個人向け緊急地震速報 The Last 10-Second が、 使えず困っています。 The Last 10-Secondを起動後ログインしても「接続断」となり接続できません。 ファイアウォールのルールセットではThe Last 10-Secondは許可になっています。 ファイアウォール、ウイルスガードを無効にして、 The Last 10-Secondを再起動しても「接続断」となり接続できません。 G DATAインターネットセキュリティ2009をアンインストールすると、 「地震待機中」となり通信可能です。 G DATAインターネットセキュリティ2009の設定変更が必要かと思いますが、 どうしたらよいのでしょうか? OSはXPsp3、メモリ2Gです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

ユーザーではないので、この解凍は参考までということで。 http://gdata.co.jp/support/faq/archives/2009/02/21_2.htm インターネットコンテンツのスキャン(HTTP)の無効化がカギじゃないだろうか、と。

mmxchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、インターネットコンテンツのスキャン(HTTP)を無効にしたところ、使えるようになりました。 最初は、The Last 10-Second起動時にインターネットコンテンツのスキャンを無効にして、 起動後に、有効に戻していましたが、その後、有効のままでも、通信可能になりました。