• ベストアンサー

クレープ・シュゼットが食べられる店@東京

東京でおいしいクレープシュゼットを食べられるおすすめのお店を教えて下さい。目の前で調理をしてくれるところだと嬉しいです。お店の雰囲気やお店の人の応対などもいいと、味だけじゃなく楽しめるので、そんなお店があったら教えて下さい。銀座にあるアンリシャルパンティエはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

目の前でフランベしてくれるカフェは少ないようですね。 ホテルだとあるみたいですね。久しぶりに食べたくなりました。 アンリシャルパンティエ銀座店 http://ukikomaria.exblog.jp/3376937/ http://scrapbook.ameba.jp/lovecafe_book/entry-10007921218.html ホテルオークラ東京 http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/special/recipe01.html デルレイ http://u.tabelog.com/kbigstone/r/rvwdtl/151939/ http://courant-marin.at.webry.info/200611/article_2.html http://maromaro.com/archive/2006/02/01/post_488.php

shimashimashima
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ご丁寧に実際のお料理の写真が掲載されたHPをリンクしていただきありがとうございます。実はクレープシュゼットには子供の頃の思い出深いデザートなんです。そのきっかけとなったお店は10年ほど前に閉店してしまい、ずっと食べられないでいました。ふと気になって質問させてもらいました。思い出の雰囲気に一番近いのはアンリシャルパンティエでしょうか。でもホテルオークラ東京も捨てがたい。デザートだけ食べにいってもいいものなのでしょうか?それにしてもデルレイの銀座店には何度か行ったことがありますが表参道でクレープシュゼットを食べられたとは知りませんでした。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

新宿センチュリーハイアット「ブーローニュ」のデザートブッフェで 目の前で作ってくれるクレープシュゼットをいただいた事があります。 とってもおいしかったですよ^^ フェアーごとに出ているものが違うのでもし行かれるようでしたら 事前に電話した方が良いと思います。一応リンク貼っておきますね。

参考URL:
http://www.centuryhyatt.co.jp/restaurant/event04.html#event020
shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルのデザートブッフェに以前行ったことがあります。死にそうになるくらい食べてしまいました(笑)ブッフェでクレープシュゼットを出してくれるときもあるんですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2

オーキッドルームならティータイムがあるのでその時間帯はデザートだけで大丈夫です。詳細は直接確認して下さい。

shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます。今度確認してみたいと思います。楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レモンパイの美味しいお店(梅田~神戸)を教えて下さい。

    こんにちは。 私はレモンパイが大好きなのですが、 最近置いてあるお店をあまり見かけません。 (レモンタルトはよく見かけるのですが・・) 私が食べたことがあるのは、 ・アンリシャルパンティエ ・宝塚ホテル ・心斎橋のココリコ  で、 特にアンリがお気に入りだったのですが、 最近は作らなくなってしまいました。 他に美味しいレモンパイが置いてあるお店をご存知でしたら、教えてください。 できましたら梅田~神戸あたりがいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京でおすすめのお店とかありますか?

    近々、東京に遊びに行く予定です。せっかく遊びに行くのだからおいしいものを食べたいと思います。洋食で(フレンチやイタリアンなど)、見た目も味もいける、リーズナブルなお店でお勧めのところありますか?できれば駅から近い場所で…。

  • 東京で小さい子供も連れていける美味しいお店教えて下さい

    こんにちは。東京で小さい子供連れでも入店できる美味しいレストランなど食事の場所を探しています。 1)大人メインの店だが子連れでも入店をできる雰囲気のお店 2)味はそこそこでも子供が楽しめるお店(遊具があるとか) どちらかでも、お勧めのお店をご存じでしたら教えて下さい。ホテルは田町周辺を予定しています。 子供は2才です。よろしくお願いします。

  • 【至急】東京都内(銀座付近)で焼き鳥があるお店をさがしています。

    【至急】東京都内(銀座付近)で焼き鳥があるお店をさがしています。 そこそこ美味しくて、雰囲気もよく、3000円ぐらいで飲んで食べれる、 焼鳥がおいてあるお店を教えてください! お酒は2杯ぐらいのみます。 銀座か、銀座から電車で10分以内ぐらいでお願いします。 ちなみに、今は「くふ楽 銀座」によくいきます。 よろしくお願いします!

  • 安めの扇子等が買える東京近郊のお店を教えて下さい

    アメリカ人など外国人の方と海外で会う予定があり、お土産を買っていこうと思います。 扇子のような日本的なお土産を買いたいのですが、1000円~2000円程度で購入可能なお勧めのお店はありませんか? 自分の目で見てから買いたいので店舗(ネットショップではなく)を探しています。 東京駅、銀座周辺のお店をご存じでしたら教えてください。

  • 広島お好み焼(東京で食べれるおいしいお店)

    東京で広島お好み焼を食べ歩いていますが、広島で食べた味に程遠く探しています。特に麺が東京の場合ソースでごちゃごちゃしていて焼きそばのよう。広島で食べたときは全然違ってました。お勧めのお店教えてください!

  • 東京のおススメのお店教えて下さい。

    8月2日に送別会を行いたいと思っており、東京近辺でやることになりました。しかしいつも横浜なので東京は詳しくありません。どこかお勧めのお店を教えて下さい。 お店が地下で、そこに川が流れている店ってあると聞いたのですが、そういうような雰囲気のお店が希望です。 人数は10人前後で会費5000円程度。 和洋中なんでも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京土産って・・・・・

    今日の質問にもあったのですが、 東京土産のオススメの品は?という質問がよくあります。 ありきたりかもしれませんが、人形焼や東京バナナなどは 確かに東京土産ではあると思います。 ところが、今日の答えの中に「両口屋是清」という提案がありました。 質問が締め切られていたのでツッコミを入れられませんでしたが 両口屋是清は、まさしく名古屋のお菓子です。 また、以前東京のお土産だと言って、アンリシャルパンティエのお菓子を いただいたことがあります。 アンリは芦屋の有名なケーキ屋さんで、 関西人への土産に東京土産と言われても・・・なんだかなぁって感じです。 東京のデパートには、全国の銘菓が揃っているでしょう。 でも、その出所を気にせず、東京で買ったから東京土産と言うのでしょうか。 人形焼などの定番ではなく、ちょっと気の利いた東京土産・・・というなら 皆さんは何を買い求められますか?

  • 東京の変わった珍しいお店

    東京都内で変わった面白い店無いですか? 東京都内であればどんな店でもいいです。 宜しくお願いします。 検索ワード 渋谷、六本木、原宿、新宿、赤坂、浅草、銀座、日本橋、目黒、自由が丘、町田、東京23区、

  • 銀座のオシャレなお店

    今週、銀座で旧知の友人と会う予定です。夜からなのでお酒が飲めるところがいいです。 どなたか、銀座で素敵なお店、雰囲気がいいお店、お薦めのお店がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします!