• ベストアンサー

CD-R/ROMが読み取れない

ソフトをインストールするためにCD-ROMをいれてもディスクを挿入してくださいとでます。  またパソコンに保存していた写真をCD-Rに書き込もうと思ったところ またディスクが挿入されていないと表示がでます。  ためしにDVDやCDを挿入したところ見たり聞いたりできました。 これは故障なのでしょうか?  ちなみに私のパソコンはノートパソコンでCD/DVDドライブがパソコンの中にあるやつです。(LaVie LL550/B)  パソコン初心者でわかりにくい質問の仕方で申し訳ないですが教えてください!よろしくお願いいたします。

• amjun
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

・メディアとの相性が悪い → メディアのメーカを変える ・ドライブの不具合 → クリーニングディスクでクリーニング どちらも効果がない場合は修理を依頼して下さい。

amjun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました一度ためしてみます!

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

CDのレンズクリーナーで一度掃除してみませんか?

amjun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度ためしてみます!