• ベストアンサー

親知らずを抜くのですが

BOSS6351の回答

• BOSS6351
回答No.5

おはようございます。 No.3です。 麻痺。怖いですね。それはレントゲンの時点で分かるのでしょうか? とのご質問ですが、レントゲンで親知らずの根の先が神経の管に接近しているかどうかで、ある程度危険性を予測しますが、もし、どうしても心配な場合は、CT撮影を行ない、より正確な位置関係を把握できます。 ただし、下の親知らずを抜いたら必ず麻痺が起こるということではないので誤解されません様に… また、口腔外科の標榜を掲げておられる医院にいかれていらっしゃるようなので、より安心だと思われますので、炎症の再発防止の意味でも、今回は、抜歯された方がいいのではないでしょうか。最も、4名の歯科医がおられるマンモス歯科医院のようなので、不安を少しでも和らげる意味でも、前回抜歯された先生か、院長先生を指名されて、抜歯を受けられたらいいと思います。 早く、気分的にも楽になられたらいいですね。 (^^) お大事に。(_ _)

love0120
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 なんだかとっても嬉しいです。 やはり妊娠も希望していますし、抜きたいとは思っています。 しかし怖いものは、怖いですね・・・(泣) 情けない話ですが、主人についてきてもらうことにしました。 本当に小さい普通の古い歯科医院なので、なぜ4人も先生がいるのか謎ですが、とりあえず信頼して、処置していただいてきます。 院長・・・年配なんですが・・・大丈夫なのかなぁ(笑)