• 締切済み

誰に依頼すればよいのでしょうか?

交際していた彼と別れることになりました。 そこで、「別れたら二度と連絡はとらないし、二度と会わない。」という書類を専門の方に作成していただきたいのですが、こういう場合は行政書士の方に依頼すればいいのでしょうか?それとも弁護士の方でしょうか?できればお互いがサインをする際に立ち会っていただきたいのですが…それはさすがに無理でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• rbpfx170
回答No.1

弁護士か司法書士の書面を作成してもらい公証人役場にいって公正証書にする方法が良いと思います。  公正証書は法的拘束力があります。  ご心配なら公証人立会いですので、両人で署名捺印すれば確実ですけど、委任状でも出来ます。  参考にならないかも知れませんが。

calpis0602
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。