• ベストアンサー

2週間前に別れた彼女とせめて・・・

m--mの回答

  • m--m
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.7

会って何を話すのでしょうか? 豹変した理由はしつこくされたから避けているという事だと思います。 私が彼女ならしつこくされる前までは別れるのか悩んでいた ところでしょうがもう、修復はムリでしょう。 「自分の気持ちの整理がつくまで会うのは待って」と 彼女はきちんと意思表示をしています。 あなたも、待って欲しい時にガンガン連絡が来たら困りませんか?

coin-inko
質問者

お礼

意味の無いことでしょうけどふたりの関係の「清算」について話したかったです。彼女の意思表示ですが当初は次会うまでの期間も記されていました(○○経ったら会いましょうみたいな)。で、その後、実は好きな人ができたという理由も分かったあとで、「じゃあ、あの期間はなにが目安だったんだ?」と尋ねると答えてくれませんでした。そこから徹底無視がはじまったのでした。もうどうしようもありませんけどね・・。なぜしつこくしたか、結局「何がどうなったか」ハッキリ彼女の口から聞けなかったからです。それもたとえ聞いても意味の無いことなのかもしれませんが。ご返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あれから3週間・・・

    以前に質問させていただいていた者です。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5648133.html 事情はどうあれ子供が小さいのに5年のセックスレス生活を 解消しようと浮気をして、終った後にバレて別居中なのですが、 今は週末には家に帰ることが出来ているのです。 子供がいる手前はすごい良いパパママですが、子供が寝てしまうと 一緒に寝るという形で先に寝られてしまいます。 少し話しをしたいなぁっと思っていても「眠い・・・」という 感じで寝てしまいます。 土日なので少し出たりもしているのですが、無言。 子供がいるとき(おきているとき)は2人良く話ししたりします。 態度が豹変しすぎなくらい変わります。 まだ怒っていたり、悩んでいたりしているのだと思います・・・。 愛情は感じません。(当然だと思います) このまま続けていくのに少し限界を感じかけています。 子供には先に「来週も出張」みたいなことを言っているのだと 思います、「明日からもまた出張?」って聞かれてしまいますので。。 話をしたい。ということを言う前に寝られてしまったり眠そうな そぶりをされるので、正直言いにくく・・・言えません。 自分はメールではなかなか言えないので(文章べた)誤解を生じて しまいそうなので、そういった類(話したい、帰りたい等)は 出来ずじまいなのです・・・・。 何かきっかけがあれば話もするのでしょうが・・・。 もう離婚を考えているのか、戻そうとしているのかすら分かりません。 それに、謝るにしても時間がたちすぎているので、謝るきっかけすら 出来ない状態なのです・・・このままズルズル行くのもいやなのでどうしたら良いのか分からなくなってきたので質問させていただきました・・。 自分が悪いやこれからのことは以前にメールはしているので再度言うのも、また整理をつけていこうと思っているかもしれないときに来ると思い出してしまって、ややこしくなるのもいやなのです。。。。 よろしくアドバイスお願いします・・・・。

  • 彼氏に大事に思ってもらうには?

    私はどうも必ず男性にフラレてしまいます。お申し込みされてつきあい、ずいぶん相手が束縛してたのにしばらくすると急に連絡がまばらになり、お金を借りてある日突然女を作って消えていきます。 自分にお金を使ってこなかったのに何も残ってない生活にいっさいがっさいピリオドをうちます。大切に思われたい!もう恋愛で泣きたくないのです(T_T) 何も思ってない人にはむしろこちらが申し訳ないほど良くしていただくのですが、その中から彼氏にした途端さっきの行程を着々と進んでいくのです。お友だちに出来ていて彼氏に出来てないことがあるような気がしてならないのです。男の人が彼女を大事にしてあげたくなる時ってどんなときですか?

  • お式1週間前なのに招待状が来ない

    ここ2年ほど会っていない後輩から、半年前に、今年の秋に結婚式するから来てね、とメールをもらいました。 先日、いきなりメールで日取りの連絡を受け、空いてる?と… なんと挙式2週間前でした。 昔からそんな感じのルーズな子だったので、驚きはしませんでしたし 私はお人好しなので、人数合わせに使われてるのも分かってましたが 出席OKすると「すぐに招待状送るから!」との事でした。 ところが待てど暮らせど招待状は来ない。 メールで催促すると「明日には着くから!」笑 呆れてものも言えないです… 詳細聞き出すと、暑いさなかに遠方だし、披露宴だけみたいだし。 まぁ、行くことは行くし、行ったらニコニコして穏便に済ますと思いますが。行く癖に不満そうな顔をしたりするのは好きじゃないのです。 私って相当なおバカさんでしょうか??バカにされてるんでしょうか? こういう時、自分をしっかり持った大人は本来どうすべきなんでしょうか。 事なかれ主義から脱却して、一言文句を言うのが正しいのでしょうか?

  • 自分の考えを彼に言ってもいいでしょうか?

    私は彼と付き合って今年で5年目です。 私と彼は普段すごくウマが合って喧嘩などほとんどしません。というか、私が彼の意見や彼の行動について「?」と思っても口に出来ないのです。人対人ですから時には彼の言動に疑問を持ったり「それ聞き捨てならない」ということや「明らかに嘘だ」とカンで分かる事も一切口には出せません。なぜなら私が言ってその後険悪な空気になったり喧嘩になるのが怖くて・・・。それに私が気になっている事が“ちっぽけ”な事なんじゃないか?と自分で考えてしまい、言ってしまえば彼に「器の小さい女だな」と思われやしないかという事が引っかかって結局「?」ばかり増えていきます。 「あの態度が嫌だったよ」とか「私はあなたのこういう所が嫌だよ」というところは少なからず皆さんもありますよね? その不満を一体どの程度なら我慢して、どの程度のものなら口に出してもいいのでしょうか?その境界線が分からないので彼に対する疑問点や不満などを何も言えずに悶々として一人で不安になったり自己嫌悪に陥ったりしています。 皆さんは彼・彼女に自分の気持ちちゃんと伝えていますか? 不平・不満はどうやって言ったらいいのでしょうか?こんなんだから一緒に居るときは落ち着いていられますが離れると、とたんに彼の行動に嘘があるんじゃないかと不安になったり、それと平行して彼に対する過去の不平・不満が湧き上がり悶々としてしまい苦しくて精神衛生上本当によくありません。 アドバイスお願いします。

  • 別れた方がいいか…

    自分から告白して付き合った彼氏と、五ヶ月目になります。 最初から、会話が合わないというか、私が話をすると 最後まで話を聞かず打ち切られることが何度かあったため、 私から話をすることがなくなりました。 会っても、家でご飯を食べて、お互いに漫画読んで、エッチして寝るだけ… それでもいいと思ってもいましたが、やはり不満足感が消えません。 最近はメールしても、メールの返事は遅く、時には無視されたり… 仕事や勉強が忙しいのは知っているので我慢はしてたのですが。 あまり自分のことを話せなくなっているので、不満も表明できないのですが、 ずっと待っていても返事がこないので、先日は思い切って言いました。 メールの返事が遅くて寂しい…と。 そしたら、謝ってくれてなるべく返事するようにするねと言ってくれましたが、相変わらずです。 好きなのは確かですが、頑張る気持ちも薄れてきました。 別れるまでの勇気はまだありませんが、自分の話も打ち切られる過去があり話せない…つまり頼れないし、ずっと不満足感を抱えています。。 彼に対する期待はもうなく、こういう付き合い方をする人なんだと諦めてはいますが、寂しい気持ちは収まりません。。 どうしたら良いのか、アドバイスを頂けたら幸いです。 (ズルい考えかもしれませんが、別れるまでの勇気はないので、付き合いつつ別の人が見つかればいいな…とかここ数日思っています…)

  • 結婚式にて新郎が行う事

    中国では日本で行われる結婚式とはかなり風習が違うことは理解したのですが、まだ、理解不能な部分があります。 話によると、式の一切合財の費用は新郎側が持つことになっているらしい?これは、少し不満を感じてる。 式場は遼寧省北部の田舎 参来客(80人位と訊いてる)一人一人に渡すお金は平均、何元位なんでしょうか?

  • 前、グリーで無視されました…

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、前、グリーで同じ高校の先輩と会って、話しが弾みました。 じばらく話しした後に、君、名前なんて言うの?って言われて、○○ですと本名言った途端、メール返って来なくなりました。 相手は、女子の先輩です。 自分達の高校は、人数少ないので、多分、自分の名前はわかると思うんですが… なぜ、自分の名前言った途端に無視されたんでしょうか?

  • 彼氏と三週間前くらいに別れました。

    彼氏と三週間前くらいに別れました。 7月くらいになんか冷めたってか付き合い方見直そうみたいな期間があってその時は戻ったんですけど… その後はすごくラブラブでいたのですがそれも1ヶ月も続かず理由はないけど好きじゃないみたいなかんじで振られました。 電話で話してて彼氏も受験で手いっぱいでって泣きながら相談されて本当に好きだから支えになろうと決心し別れた後も仲良く普通に接してました。雰囲気的に受験終わるまで別れるみたいな感じだと。周りも別れた事を言わないようにしようってしてたので付き合ってる時とメールの数は減りましたがカップル専用のLINEもそのままですしなんら変わらない状態で3週間過ぎました。 ですが彼氏のタバコが発覚し、逃げてタバコに走るのはダメだよって別れて始めてあって話した時、やはり君といると落ち着いて涙が出るって泣かれてやけにほっぺにキスしてきたり近くにいようとしました。受験終わったらまた君とばかできるのになぁーって。 その数日後、なぜかもてあそんでるのか気持ちを確認してるのかわからないのですがこれ言ったら絶対泣くよな俺も泣きそうとか言いながら何言うのかと思ったら 彼女が…でき…ません とか せeすしま…せん とか 私の反応みて楽しんでるようで君が思ってるほどいい人じゃないみたいな意味深なことを言ってくるので どんなあなたも大事だよ と伝えたら いつまで続くかなーにやってして もうじゃあそう思ってればいいじゃんー! といったらまたにやっとして冗談だよ とからかってきて彼の気持ちが一切わからないのです。 別れてからもメールや学校で会ったりしてたのですが その後一週間メールも会う事も無く受験の合否も知らされてません。 彼はすっかり変わってしまいました。もっと人の気持ちがわかる、まっすぐで素敵な人だったのに自分の事しか考えれなくて頑固でどんどんどんどん悪い方向に進んで行って… 私が好きだという事がへんな自信に繋がって悪い方向に進んでるように思えます。 私は未練があって仲良くしたり応援するのではなく本当に愛してるから本当に幸せになってほしいんです。 例え私じゃない他の女の人とでも彼が幸せなら構いません。もちろん嬉しくはないし好きなのでハッピーではないですがそれで本当に幸せなら。 そんな気持ちなのですがもてあそばれたりからかわれたり受験が終わったらまた戻るみたいな発言ほのめかされて彼の気持ちがわからないんです。 戻る事目的ではないけど戻りたいとは思っているので。 もうどうしたらいいのでしょうかなにかご意見などお聞かせください٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

  • 彼氏から一週間連絡がありません

    大学4年生の女で、彼氏は他大学の3年生です。 彼は既にワーカホリック気味というか、趣味やバイトや勉強を最優先にするタイプです。友達も多いので飲み会も度々。 「せめて自分だけはいつも忙しい彼の癒しにならなければと」いう義務感があり、今までワガママを言って困らせたことはありません。 メールは1日1回来れば大満足だったし、旅行中や大事な試験前は連絡も強要しませんでした。 日中は毎日のように予定のあるような人だったのでデートも我慢し、ほとんど深夜のおうちデートだけでした。(2週間に1回位?) 「いい彼女」を演じることに精一杯で、気付けば「the都合のいい女」になってしまいました。笑 続けていくには相手に合わせるしかないと思って一生懸命だったのですが、失敗でしたね。 結果相手を調子に乗せただけだったようです。 今月10日、彼のメールの内容にカチンときた私は珍しくちょっと冷たいような返信をしました。 それから連絡が一切ありません。 mixiには頻繁にログインしているようなので、超多忙というわけでもなさそうです。 つまりは、不機嫌な私にメールを送るのが億劫ということなのですよね。 なんだかとても悲しいです。 私は常にニコニコしてなきゃいけないのかと。 不満さえも表現してはいけないのかと。 感情を持ってはいけないのか、と。 悪意をもって人を傷つけたり不誠実なことをする人ではありませんが、 もしかしたらこのままずっと連絡が来ないかもしれない、と不安です。 今更すがりつく気はありませんが、1年半も一緒にいて、最後に自然消滅なんてイヤなんですよ。 せめてけじめはつけたいのです。 すっきりさせるためにも私からメールを送りたいのですが、どんな文章を送ったらいいでしょう。

  • 友達とどう縁を切ればいいのかわかりません

    私は平穏な友人関係を望むので、その場しのぎには仲の良い振る舞いをして相手にとりいることに長けてしまったようです。 そして相手は私を本当に気の許せる相手もしくは気の会う相手だと勘違いしてしまいます。 そんな彼女達には心底申し訳ないと思うのですが、 高校時代の友達や大学時代の友達とは、もう会うのも一切嫌ですし声も聞きたくないしメールで連絡をとるのも嫌です。 そもそも私は、人を傷つけるという行為ができずに、こんなことになってしまいました。(溜め込む)縁を切るのも、この質問文を全て相手に言えばいいのかもしれませんが、相手を傷つけることができずに、そういう行動に踏み切れません。なので誘われてもなあなあにして断ってきたり嫌々出向きましたが、苦痛で仕方ありません。過去を忘れて平和に暮らしていると、彼女達から連絡が来、たちまち過去の嫌な事をまざまざと思い出すはめになり(私は過去の自分が嫌いで否定しているので過去を思い出したくありません)携帯自体を破壊したくなる衝動に襲われます。 一切合切全ての人と縁を切りたいですが、携帯を衝動的に壊したところで相手を傷つけたというしこりは必ず残りその苦痛に悩まされます。でも、傷つけなければいけないことはこの場合回避できないからしこりは絶対に残るのは覚悟しないといけないのですが。。逆に自分が耐えて相手につきあわないといけないのも責め苦です。どっちにしろ逃げたいです。友達が過去の嫌な思い出を想起させるトリガーになってしまっているんです。 話がそれましたが、友達と縁を切りたい場合、みなさんはどうなさいますか?