• ベストアンサー

花より男子

途中で読むのをやめてしまったのですが、つくし、F4、滋、優紀、和也、静が最後それぞれ誰とくっついたか教えてください。 予想では、 つくしと道明寺 優紀と西門 花沢類と静 だったのですが、優紀と西門は一夜の関係で終わった、花沢類と静は類の静への気持ちはただの憧れだったことに気づくというのを見たので、どうやら結ばれないみたいなのですが、それならどうやって別れた、あきらめたかも教えてください。 静のほうは類のことはまったく恋愛対象としては見ていなかったのですか?

noname#24534
noname#24534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.1

つくしと道明寺がカップルになりました。 >どうやら結ばれないみたいなのですが、それならどうやって別れた、あきらめたかも教えてください。 上手く説明する自信はないのですが、優紀は西門への恋を良い経験、良い思い出として昇華させた感じでした。 類と静に関しては特に別れのエピソードはなく、自然に類の気持ちがつくしの方へ行ってしまったという感じでした。 >静のほうは類のことはまったく恋愛対象としては見ていなかったのですか? 類が静さんにとって恋愛対象外だったかどうかはわかりませんが、静さんは類以外の人と結婚します。

noname#24534
質問者

お礼

普通のパターンだと絶対最後はどうせくっつくと思っていたのですが。 さらによくあるパターンで余りもの同士、つくしに振られた類と静、美作と滋、優紀と和也などみんなくっついてハッピーエンドになるんじゃと思ったらそうでもないのですね。

関連するQ&A

  • 漫画「花より男子」花沢類の心情について

    今現在、「花より男子」旋風が巻き起こっている者です。 漫画「花より男子」の花沢類の心の動きについて、知りたいことがあります。 花沢類のセリフで、どう考えても得心がいかないものがあるのです。 それは、道明寺に会いにニューヨークに行ったつくしを追っていった類が、 つくしを連れて帰る空港で道明寺に言ったセリフの一部です。 「俺、牧野が好きだよ。ずっと言わないでおこうと思ってた。」 (確認が今できないので、不正確だったらすみません) この「ずっと」がどうしてもわからないのです。 花沢類は、かなり前のバスケ対決の後、道明寺を裏切れないから つくしには手を出さなかった、と言っている。 またそのすぐ後、金さんのパーティーの時、「司だからお前を譲った」と言っている。 カナダ編で、つくしをだました3人組に水をぶっかけて怒る。 それを総合すると、類は結構前からつくしが好きだったと思うんです。 (静への未練は引きずりながらも) でも、類がつくしをはっきり好きだと気付いたのは、ニューヨークです。 好きだった自覚がなかったのに、「ずっと言わないでおこうと思ってた」というのは変です。 じゃあ、「(ここに来てから気付いたから、これから先司には) ずっと言わないでおこうと思ってた(けど、司が牧野を酷い仕打ちをしたから言っておく)」 ということなのでしょうか? 一度はこれで納得しかけたのですが…。 ドラマでは、日本版も韓国版も、かなり前からつくしが好きだと自覚してたけど 「ずっと言わないでおこうと思ってた」という解釈です。 でも、私はあくまで漫画での類の「ずっと」がわかりたいのです。 花沢類はマイペースで、基本フィーリングで動く人です。 また、連載が非常に長い漫画なので、矛盾もあると思います。 そして、私が「花より男子」が好きで、花沢類が大好きで、 ばかみたいに考えすぎているとも思います。 そこで、皆様の冷静なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 花より男子どうでしたか??

    原作の漫画、アニメ、映画、台湾版の花より男子をすべて知っていますけど、つくし役の井上真央と、つくしの両親、道明寺のお母さんは合っているかなと思いましたけど、F4は完全にミスキャストだなと思いました。 花沢類は何で小栗さんだったのでしょうか??美形の設定ですよね??みなさんどう思われましたか?

  • 「花より男子」の美作あきら氏の実家って何してましたっけ

    「花より男子」F4の一人、美作あきら氏の実家って何をしていましたっけ? 道明寺が道明寺財閥 花沢類が花沢物産 西門が華道家元 ・・・で、美作家ってどうエリートなんでしたっけ? マンガはほぼ全巻持っているのですが、美作家についてあまり知らなくて。。。 何かご存知の方、教えてくださいませ。

  • 花より男子2(リターンズ)

    皆さんこんにちは。昨日まで放送されていた金曜ドラマ。花より男子2見ていたいますかぁ? 主演の 井上真央(牧野つくし) 松本潤(道明寺司) 小栗旬(花沢類) 松田翔太(西門総二朗) 阿部力(美作あきら) の役っぷりはどうでしたかぁ? 皆さん演技上手でしたよねぇ~! 皆さんにとって、この5人の印象はどこですかぁ? 後花男の感想もよろしくお願いします。

  • 花より男子のキャスティング

    ちょっと時期がはずれてしまっているようにも感じますが、 次は映画化にもなるということなので、以前から考えていた 私なりの「花より男子」のキャスティングについて。 ・つくし=ミムラorつぐみ ・道明寺=TOKIO長瀬(バカでキレやすい感じが合っているように思うんです。道明寺のように美男子ではないとは思いますが。) ・類=安藤政信orARATA ・西門=伊勢谷友介or黄川田将也 ・美作=思いつきませんでした…。 てな感じです。微妙な人もいると思うんですけど、やっぱりF4は長身がいいのではと思いまして…。あとは現キャストよりは少し大人めのキャスティングの方が合っている気がするんです。 みなさんの意見聞きたいです。ほかのキャラクターのキャスティングも考えてもらえたら嬉しいです★ ・

  • 花より男子ファンの方、ドラマ化のキャスト(F4)について

    マンガ「花より男子」ファンの皆様に質問します。 F4のキャストはイメージ通りですか? 10月21日からスタートするTBSの新ドラマ『花より男子』に出演する、イケメン4人組F4のキャストが決定。「道明寺司」に嵐の松本潤、「花沢類」に小栗旬、「西門総二郎」に松田翔太、「美作あきら」に阿部力(つよし)が抜擢された。 (http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0908&f=entertainment_0908_001.shtml より引用) 道明寺司役、花沢類役のイメージがどうしても合わなくて、ややがっかりしています。 理由は、松本潤さんの身長が他の3人より(恐らく)低いが、マンガでの道明寺司は「一番背が高く、美形」という設定である事。 花沢類役については、やや大人びた正統派美少年のイメージだが、小栗旬さんはなんとなく子供っぽい印象がある事。 演技力の問題もあるとは思いますが、ここはひとまず外見で、 〇〇役は△△さんがぴったり!と思う俳優さんを教えてください。自己満足でかまいません。

  • 何と言っているのですか?

    何と言っているのですか?  テレビドラマの「花より男子リターンズ」の中で、つくしが、ぼろアパートへ引っ越し、道明寺も、オー ナーとして引っ越してきます。その時、静がパリから帰国します。花沢類だけが空港へ迎えに行きます。  類と静が食事をし、静の家まで類は送ります。その静の家の玄関前での二人の会話の、類の言葉が聞き取 れません。以下に会話を記します。    静:それじゃ、送ってくれてありがとう    類:うん    静:ちょっと上がってく    類:また今度   類は、後ろを向いて歩きながらつぶやきます    類:???   静が、類を呼び止め    静:類。幸せにしてあげなよ。つくしちゃん、泣かせるようなこと、絶対しちゃだめだからね   類は、うんとうなずく。しばらく歩いて考えた後に、    類:今まで本当にありがとう   といって、別れます。  上記の会話中で、???の部分が、何度聞いても聞き取れません。くだらないことですが、気になって仕 方有りません。ご存じの方、教えて頂けたらありがたいですし、すっきりします。よろしくお願いします

  • 花より男子

    今、『花より男子』は、どんな展開になっていますか?実は30巻くらいまでは読んだのですが、その後アメリカにきてしまったので、その先がわからなくて。とても気になっています。教えてくれると、とても嬉しいです。お願いします。

  • 花より男子

    最近また花より男子(DVD)に はまりました♪ でももう全部見終わっちゃいました(>_<) 花より男子みたいな感じのドラマって他に何かありますか? お金もちとビンボーみたいな感じです(*_*) セレブと貧乏太郎も近々、DVDを借りて見ようかなっと思っています♪ 他にありますか? ご存知なら回答よろしくお願いしますm(__)m 後もうないと思うんですが 花より男子は続編(赤ちゃんと一緒に暮らしてるとことか)はないですよね? 回答お願いします!!

  • 花より男子2!!

    静岡市の放送局で花より男子2の再放送をどうやってリクエストすればいいんですか?