• ベストアンサー

外国為替の取引時間について

初歩的質問なのですが・・・ 米ドル/円の始値と終値は何時をさしているのでしょう? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>確認までに、米ドル/円の >始値は8時でオープンした時点での価格であり >終値は18時でクローズした時点での価格と >いうことですよね。 >しつこくてすみません。 そういうことになります。 >アメリカで21時から7時の間に日本円が取引された価格は、 >翌日の日本市場の価格に影響しないのでしょうか? >それはそれ、これはこれなのでしょうか? 為替は日本時間で月曜日の7時~土曜日の7時まで常に変動し続けています。株のように夜は休みなんてことはありません。だから影響します。日本時間帯だけで値動きを見るのは辞めるべきです。特に米ドルはアメリカ時間帯に指標発表があるので、どうしてもこの時間帯に大きく値動きします。だから、日本時間の18時に120円だったのが翌日の8時には121円になっているなんていうのは日常茶飯事、というよりそれが当たり前です。為替については24時間営業でものを考えなければなりません。

chomochomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 株は経験があるのですが、為替は寄成注文というのが できないとのことで、時間にこだわってしまいました。 24時間動いているのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

? 業者によって違うのでは?私の使っている業者は、日足の始値も終値も午前9時です。 >アメリカで21時から7時の間に日本円が取引された価格は、 翌日の日本市場の価格に影響しないのでしょうか? 為替は24時間取引が行われています。株などと違って決まった市場があるわけではないので、日本やアメリカなどの地域分けはあまり意味がありません。 午前7時から8時の間にだって取引はあるのですし、影響ではなく単にそのまま取引が継続されていくだけの話です。

chomochomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 業者によっても、違うのですね。 始値と終値はあくまでも参考までに確認するべき だということがよくわかりました。

• masuling21
回答No.3

為替は株と違い取引所がありません。NO.1の方の取引時間も、アバウトなものです。日本時間で月曜朝から土曜朝まで、連続的に行われています。 チャートや時系列で使う始値や終値は、便宜的にニューヨークのクローズタイムで区切ることが多いです。日本時間で午前7時(夏時間は午前6時)で、終値、始値をとっています。 前日の取引が翌日に影響を与えるかというと、そうなるときと、そうならないときがあります。前日に影響を受けなければ、チャートに窓が空きます。

参考URL:
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxlast/?fx=F1001
chomochomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チャートもしっかりチェックしておけば どれくらいの価格変動があったかもチェックできそうですね。

• tryx98
回答No.1

それぞれの市場の価格じゃないですか? すべて日本時間です アメリカ 21:00~7:00 イギリス 16:00~3:00 日本   8:00~18:00 ニュ-ジ-ランド 4:00~15:00

chomochomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! この時間帯で考えていいのですね。 確認までに、米ドル/円の 始値は8時でオープンした時点での価格であり 終値は18時でクローズした時点での価格と いうことですよね。 しつこくてすみません。 もうひとつ、こんがらがっているのですが アメリカで21時から7時の間に日本円が取引された価格は、 翌日の日本市場の価格に影響しないのでしょうか? それはそれ、これはこれなのでしょうか? ああ、難しいです・・・。