• 締切済み

髪が トロトロに・・・

よろしくお願いします。 いままで 美容院で コベラという液を使って パーマをかけていました。 最近 石川県に転勤したので そのコベラという液を使用している お店が わからなくて 昨日近所の美容院に行ってきました。 美容師さんからは 同時に かけない方が髪には いいですよと 言われたのですが ムリにお願いして していただきました。 案の定 髪は 根元から ナイロンのような・・・ とうもろこしの毛のようになってしまい 引っ張ると びろ~んと伸び切れます。すごく後悔しています。 当然 切るしかないのでしょうが 根元からなので 坊主になるしか 方法は ありません。 長くなりましたが 切らずに 自分でできる 対処方法は ありませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

実際にepo38さんの髪の毛を見ていませんのでわかりませんが,たぶん,残念なことに,キューティクルがなくなっている(キューティクルとしての働きがなくなっている)状態になってしまったと思われますので,トリートメントなどでは修復不可能だと思います。 ですから,気持ちはよくわかるのですが,仕方がありませんので,思い切ってベリーショートにしてしまい,その分,今までとほとんど変わらない長さと色のウィッグをしばらくの間かぶるようにしてみてはいかがでしょう。 なお,ウィッグに関しては,美容店などで相談してください。 数万円するかもしれませんが,それでもTVCMなどをしているツーペメーカー(カツラメーカー)で購入するよりは安いと思いますよ。 期待を裏切るような,そして,慰めにもならないような回答で申し訳ないですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113911
noname#113911
回答No.1

髪は痛めば基本的には再生しません。 ですが美容院のトリートメントに通ったりすると少しはましになりますよ。 それとこのサイトのシャンプーチェックしてみてください。 私も友達も脱色しまくりの髪がだいぶ治りました。 http://e-kami.com/over/shan/index.htm?OVRAW=%E9%AB%AA%E7%BE%8E%E4%BA%BA&OVKEY=%E9%AB%AA%20%E7%BE%8E%E4%BA%BA&OVMTC=standard

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • 髪が多くて

    髪が多くて硬い、扱いにくい髪です。今は肩にかかる程度の普通の段を入れてすいたスタイルです。根元が膨らみジャリン子ちえのように見苦しくなるので、以前は良く矯正ストパーでストレートにしていました。 ただ、年齢も40代になり白髪も増えて、ストレートも変かなっと感じ出して、一年ぐらいはかけていません。顔も大きく太いので、毛さきにゆるいパーマをかけてみようかと思います。そのときに根元だけストパーみたいにふくらみを抑えることはできますか?美容室でどのように言えばいいのでしょうか?ちなみに今まで慣れていた美容室が廃業になり、なじみの美容師さんはいません。

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?

  • 3ヶ月前に、デジタルパーマをかけました。 現在もパーマは取れていませんが、新しい毛(黒い毛)が目立ってきました。 そこで、髪を染めようと思ったのですが・・。 そろそろ、パーマにも飽きてきており、ストレートに戻して髪を染めるか、 それとも、せっかくデジタルパーマをかけたのに、3ヶ月以上(半年はもつと美容師さんに言われました) 我慢しないともったいないのでは?と思い、髪の色だけを変えるか・・。 とても迷っています。 そこで、質問です。 (1)男性から見て、女性の髪はストレートとパーマではどちらが良いでしょうか? (2)デジタルパーマをかけた方は、どれくらいでおとしましたか?3ヶ月では、もったいないでしょうか?

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • 髪が細くなってきて困ってます・・・

    今、髪が細くなっていて困ってます。 以前の髪質は、直毛・剛毛でした。 “何もしなくても艶のあるまっすくなキレイな毛”とよく言われていました。 5年ぐらい前から、パーマとカラーを交互に1,5ヶ月~2.5ヶ月の間にしています。(パーマは今でもすぐにおちてしまいますので) で、ハタと気づくと非常に髪質が細くなってきているし、ぬけ毛も多く困ってます。そしてものすごく切れ毛などダメージも多いです。 もうすぐ美容院に行く予定にしているので、教えてください!!  ・カラーとパーマ(デジタルパーマです)はダメージはどちらの方が少ないですか? 私としては顔が地味顔なのでパーマをして、髪を黒に戻そうかと思います。  ・頭皮ケアするのに、美容院以外のところでするケアの種類と効果など教えてください。 その他、いろいろ教えて頂けると助かります!! よろしくお願いします。

  • 伸ばしかけの髪、皆さんどうしていますか?

    肩上のボブに憧れて、縮毛矯正をかけてカットしてもらったのですが かなり長い時間をかけてブローしてやっと、外はねを真っ直ぐにするのが精一杯で、やっぱり髪を伸ばす事にしました。 前回美容室に行ってから三ヶ月経ったので、そろそろ根元がうねってきて根元全体に矯正をかけてもらう次期ではあるのですが迷っています。 今の髪の長さがちょうど肩にあたるくらいの長さなのですが、この長さで根元矯正をかけてしまうと、今後もっと外はねが酷くなってしまうでしょうか? 伸びるまでパーマをかけようかとも考えましたが、矯正がかかっている髪だとパーマがすぐ戻ってしまって髪が痛むだけのような気がしてしまいます。 肩下まで伸びるまで上手く乗り切る案がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 髪が早く伸びる方法!!!

    自分でパーマをかけてしまい、もの凄く痛んでしまいました。 今日美容室に行ってカットしてもらいましたが、根元が折れている状態なのでとても危険といわれ、1年間何しないほうが良いと言われました。が、白髪もちょっと多いので何とか早く髪を伸ばしたいです。 もともとの髪は、直毛で硬め、黒髪です。伸びるのも1ヶ月で1.5センチぐらいは伸びるほうだと思います。誰か良い方法があったら教えてください!!!

  • 髪を染めてパーマもかけたいのですが、両方を一気にすると痛むのでしょうか

    髪を染めてパーマもかけたいのですが、両方を一気にすると痛むのでしょうか? もし2回に分けて美容院でしてもらったほうが、髪への負担が少ないのだとしたら、 毛染めを先にしてから2~3週間くらい置いてからパーマをかけるか、 パーマを先にかけてから2~3週間くらい置いてから毛染めをするか、 どちらのほうがより髪に負担が少なくできるのでしょうか。 お詳しい方がおられましたら、教えてください。

  • 髪のひどいダメージ

    男です!髪のダメージがひどいです!もともとはかなりの太い毛だったのですが、パーマをかけ、気に入らなくて落としたりアイロン(高温)をしていたらかなり細くなりぴょんぴょん毛が散らかっています! 長さは耳が2/3かくれるくらいです。一か月前くらいから気付き始めてトリートメントなどもしてるのですが、一向に効果はなく、むしろどんどん細くなっている気がします!乾かしてもしっかりと形になりません。どうすればいいのでしょう??外にも出られません!めちゃめちゃ悩んでます!どうか専門家の方特にアドバイスをよろしくおねがいします! もしかしたら坊主にしたりしなければならないのでしょうか??