• ベストアンサー

髪を染めたいのですが・・・

この夏、髪の毛を染めたいと思っています。だけど、私は長年、縮毛強制のパーマをかけていて・・・髪的にはダメージが強いと思うので、やらないに越したことはないと思うのですが、やれるのは多分、今しかないと思うので、1度、やってみたくて・・・ やるにはやっぱろ、美容院でやった方がいいですか? どうせ1度切りだし・・・って思うと、自分で染めちゃっても大丈夫かなぁ・・・なんて思ったりもしていて・・・ 染める前に、トリートメントもしたほうがいいですか? 是非、ご回答、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamusi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

縮毛矯正をしている場合、かかっている所(中間から毛先)と、かかっていない所(根元)で色の入り方が違ってきます。ムラになりやすいので、注意が必要です! トリートメントは、美容室専用の高分子のものを使用しています。いわゆるシャンプーあとのトリートメントとは違います。 もし、お家でカラーリングするなら、染めた後にディープトリートメントをしたほうがいいと思いますよ! ただ、やっぱりキレイに染めるなら、美容室で施術することをおススメします!!(笑)

noname#35705
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 やっぱり美容室で染めたほうがいいですよね! 専門家ということで、凄く参考になります!!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#36683
noname#36683
回答No.1

意外と自分でやっても大丈夫ですよ

noname#35705
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。