• 締切済み

髪が多くて

髪が多くて硬い、扱いにくい髪です。今は肩にかかる程度の普通の段を入れてすいたスタイルです。根元が膨らみジャリン子ちえのように見苦しくなるので、以前は良く矯正ストパーでストレートにしていました。 ただ、年齢も40代になり白髪も増えて、ストレートも変かなっと感じ出して、一年ぐらいはかけていません。顔も大きく太いので、毛さきにゆるいパーマをかけてみようかと思います。そのときに根元だけストパーみたいにふくらみを抑えることはできますか?美容室でどのように言えばいいのでしょうか?ちなみに今まで慣れていた美容室が廃業になり、なじみの美容師さんはいません。

noname#11537
noname#11537

みんなの回答

• kanadesu
回答No.1

はじめまして。私はいま十代後半なのですが 『毛さきにゆるいパーマをかけてみようかと思います。そのときに根元だけストパーみたいにふくらみを抑えることはできますか?』 とのことですが、デジパーマ(形状記憶パーマ、デジカール等)っていうパーマがあるんです。 私も先日やったのですが、根元は縮毛矯正で真っ直ぐボリュームダウン&毛先にふんわりカールをつけました。 お手入れも楽で、手ぐしで乾かせます!あと、普通のパーマって朝起きると爆発頭!ってことがあるのですが、デジパは朝起きた時のほうが綺麗なまとまりがあったりします。 おていれも楽で、カールがとれにくいのも良し、お店にもよりますが、カラーリングも○ 低域にもよりますがHotPepperってあるんですが、それでお店を探すこともできますし、お店のオーダーメニューを外に出しているところでチェックしてみてもいいとおもいます。