• ベストアンサー

USAで『灯油』は売ってますか?

akirioの回答

• akirio
回答No.3

カリフォルニアに住んでいました。 ほとんどの家は冷暖房完備です。ようは空調がついています。 なので全館快適にすごせます。 あと暖炉があります。そこで火をくべています。 薪なんかはそのへんのスーパーで安く手にはいります。 部分的に暖めたいときには、電気ストーブもあります。 おそらく電気代が安いから、灯油は売れないんだと思います。

suzuyo
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 殆どの家が電気使用で、しかも「灯油より電気の方が安い」のですね。 日本の灯油も現在は高騰しまして、いまや電気代と同じ位の出費になってしまいましたが、多分電気代も日本と比べると、そちらの方が安いのかもしれませんね…。 しかし暖炉があるとは素敵です。 私も暖炉体験出来る様に仕事と語学を頑張ります。ありがとうございます。