• ベストアンサー

NotifyIconで二列の文字列を表示したい

ご存知の方教えて頂けますか? visual basic 2005 です。 NotifyIcon.text に改行を含んだ文字列を設定したいのですが、(二行表示したいのですが)試しに text1 + "\r\n" + text2 を設定してみましたが、二行表示にならず ナントカ\r\nなんとか となってしまいました。 二行表示するアプリケーション見たりするのですが、どのようにすれば出来るでしょうか? すみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは デザイン画面では、プロパティTextの右端に出るダウンリストを表示させれば改行も入力できます。 コードで入力するなら"\r\n"をControlChars.NewLineに置き換えるとうまくいくと思います。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます出来ました。

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.1

vbNewLine みたいですが。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/rucio/main/dotnet/ClassLibrary/L004_System.Windows.Forms.NotifyIcon.htm
psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます出来ました。