• 締切済み
  • すぐに回答を!

VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)のメール送信時に

Outbound Port25 Blocking http://sb.xrea.com/showthread.php?t=9230 という設定をしたのですが、 メール送信時に 「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。 証明書のCN名が渡された値と一致しません。 このサーバーを使用し続けますか?」 と表示されます。 メーラーの設定などで解決できますか? OSはwindowsXP メーラーはoutlook express60です。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数885
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
  • fidea
  • ベストアンサー率62% (5/8)

SSL(暗号化通信)でメールの送受信をしてますよね?? ご指摘のエラーは多分、SSLの証明書に問題があるんだと思います。 CNはサーバ名です。つまり実際に通信されているドメインと証明書に書かれているドメイン名が違うんだと思います。これは向こうの会社が管理しているサーバーとSSL証明を発行している会社(ベリサインなど)間で解決しないといけない物なので、admn3218さんが設定で解決出来ないと思います。(それか設定に問題があるのかな??ちょっとわかりません) 証明書の一部がちがくても、とりあえず暗証化通信はできると思いますので、大丈夫だと思います。 私も自宅サーバーにてOpenSSLというソフトを使って、自分で証明書を発行して、使っています。この場合は、「このセキュリティ証明書は、信頼する会社から発行されていません。」と表示されますが自分で発行しているんですから証明できませんしね(笑) 気になるんだったらVALUE-DOMAIN.COMさんの方に問い合わせてみてください。(回答にかなり時間が掛かると思いますが…私も一ヶ月ほど前に問い合わせしましたが、「原因を調べている」と言って今だ返事がありません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outbound Port 25 Blockingで、 hotmailは無関係ですか?

    プロバイダより、Outbound Port 25 Blocking 導入の案内が届きました。hotmailを outlook express で使っていますが、影響ありますか? 検索すると、yahooメールは設定変更しないと駄目なようですが、hotmailの記述が見つからなかったので・・・。

  • メールの送信ができません。

    メールの送信ができません。 メールを送信するのですが、下記のエラーが出て送信できません。 サーバー:mlc.nifty.com メーラー:秀丸メール エラー:mlc.nifty.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060) メーラは以下の設定をしています。 ・SMTP認証 ・Outbound Port25 Blocking対策ON ・SMTP:587番ポート ・送信用のアカウント指定ON 以前は送信できていたのですが、久しぶりに送信したらエラーとなりました。 セキュリティのファイヤーウォールも無効にしてみましたが変わらず。 メーラの設定は変えていなかったので、サーバー側が何か変わったのか・・・? どなたかご教示願います。

  • アウトルックエクスプレスで送信が出来なくなってしまいました。

    先々週に@Tcomのプロバイダからソネットへ変更したところ、アウトルックエクスプレスで、受信は出来るのですが、送信が出来なくなってしまいました。 ソネットのプロバイダを使っているのですが、元々違うところのメールアドレスを使用しています。 詳しい知人に聞いたところOutbound Port 25 Blockingとやらで、25から587へ変更するのと、サーバー認証のチェックは行ったのですがダメでした。 もうお手上げです。 ソネットに確認したら他社のアドレスを使用している部分への回答は出来ませんとのこと。 今、使っているアドレスを世話してくれている方に確認しても解決しません。 受信メール(POP3)[build.xsrv.jp]  送信メール(SMTP)[build.xsrv.jp] アカウント名はメールアドレスになっています 大変に困っています。よろしくお願いいたします。

  • メールの送信ができません

    受信はできるのですが、送信ができなくなりました。 プロバイダーはexciteで確認すると「Outbound Port 25 Blocking」の導入によるとの事。 サーバはinetdを利用してますので、HPで確認すると対処方法がでているのですが、そのうちの「メールソフトにSMTP認証用のアカウントパスワードを設定する」と書いてありますが、設定の仕方がわかりません。 メールソフトはoutlook2003です。 これだけの情報でお解かりになるかわかりませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • XREAに詳しい方に質問です。s86.xrea.com のサーバーを利

    XREAに詳しい方に質問です。s86.xrea.com のサーバーを利用しているのですが、最近きづいたら何も設定をかえていないのに、従来のメールアカウントの設定では、メールの送受信ができなくなっていました。 色々しらべて、「SMTP over SSL」の設定 http://sb.xrea.com/showthread.php?t=9230 にして、ようやく送信はできるようになったのですが、どうしても受信ができません。証明書 http://sb.xrea.com/showthread.php?t=11343 の設定も変更しました。 メーラー(Windows Live Mall)ではエラーは出ず送受信の動作はするのですが、テストで別の複数のアドレスからs86宛てにメールを送っても受信できないのです。(サーバーのメールにも届きません) 送った側にはエラーはまったく出ず、送信したメールが消えてしまっている状態です。送ったほうは送られてないことがわからず、受信する私側もそもそもメールがこないので非常に困っております。 サーバーの初期化などすべて試しましたが解決できません。 POP/SMTPサーバーは「s86.xrea.com」、ユーザー名は「メールアドレス(例:sample@sample.com または sample%sample.com)」、パスワードは「上で指定したもの」でご利用いただけます。 と、ありますが現在この上記のメール設定ではまったく接続できない状態です。 現在は前述したように、 POPS/SMTPSを s86-xrea-com.value-domain.com SMTPSポート 465 POPSポート 995 の設定にしてメーラーでは送受信の動作ができております。 ですのでパスワード等の間違いは絶対にありえません。 どうしたら受信できるようになりますか。 考えられることは全部試しましたがだめでしたのでこちらに質問させていただきました、ご回答よろしくお願いします。

  • メール送信ができません。

    DIONのプロバイダよりぷららのアドレスを使ってのメールの送信が最近突然できなくなりました。 (受信はできております。) 自分なりに調べたところ「Outbound Port 25 Blocking」の関係ではないかと思い 両社の対応方法などをHPで見てポートの変更(587)、 サーバー認証のチェックは行ったのですが一向に送信できません。 DIONのアドレスを使ってのメールの送受信は問題なく行えます。 (こちらはプロパティ内を何も変更していません。) 他に何かの原因は考えられますでしょうか。

  • Outbound Port25 Blocking

    会社でExchangeサーバを使用しているのですが、Outbound Port25 Blockingのせいで自宅からサーバにアクセスできません。 サーバ側は26番ポートも開いているそうなのですが、Outlook側の設定の方法がわかりません。 Outlookのバージョンは2003です。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • Thunderbirdでメールの受信は出来るが送信出来ません

    こんにちは、宜しくお願いします Thunderbirdでメールの受信は出来ますが、送信が出来ません 「メールの送信中にエラーが発生しました:メールサーバの挨拶が不適切です」 と言われて、色々と調べたのですが、Outbound Port25 Blockingと言う事ですね ここまでは良いのですが 私の使用状況が、自宅でトーカイブロードバンド 事務所で、今までODNだったのが、今回光を導入し、ソネットになりました ソネットの指示とおりに、変更すれば解決するのでしょうけど 自宅で使ってるメールアドレス、トーカイブロードバンドのものを そのまま使いたいのです はっきりと理解してないのですが ソネットの指示とおりにすると、今度は自宅でメール送信が出来なくなりますよね? もちろん、自宅では、メールの送信が出来るのですが、今のままでは、事務所でメールの送信が出来ません もちろん、ソネットに変更する前、ODNの時は、自宅でも、事務所でも 問題なく送信が出来てました Thunderbirdで、ポートの番号を25から587にしてみましたが そういう問題でも無いようです 私のようなケースではどのようにすれば良いか、ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答宜しくお願い致します

  • beckyの送信エラーに関しまして。

    お世話になります。ご回答よろしくお願い致します。 社内のパソコンでメールの送信ができるもの、できないものがあり困っております。 メーラーは「becky」です。 送信できなかったパソコンのうち数台は、 「Outbound Port 25 Blocking」への対策を実行して解決致しました。 しかし、同じ環境で同じ設定にしたにも関わらず、その中の2台のパソコンは、 未だメールの送信が出来ません。 過去の質問など色々拝見させて頂きながら、試してみましたが 一向に改善されません・・・。 お忙しいとは存じますが、解決策をご存じの方いらっしゃいましたら、 ご教授よろしくお願い致します。

  • Outbound Port25 Blocking

    会社でExchangeサーバを使用しているのですが、Outbound Port25 Blockingのせいで自宅からサーバにアクセス出来なくなりました。 pop・IMAPでは設定できるのですが、スケジュールなどの機能を使いたいので、Exchengeの設定をしています。 サーバのSMTPポートは26番ポートも開いているそうなのですが、Outlook側の設定の方法がわからないので、どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。