• ベストアンサー

この曲名を教えてください

クラシックで 楽しげで やわらかい雰囲気で ちゃーん ずんちゃんちゃん [※1]ずんちゃんちゃん ちゃららら~ ちゃらら ずんちゃらら ずんちゃらら らーんちゃちゃーん ずんちゃーん ずんちゃんちゃん [※1]繰返し

  • joih
  • お礼率48% (48/98)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ズンチャッチャ、ズンチャッチャっというところからするとワルツですよね?ヴェルディのオペラ「椿姫」の中に出てくる「乾杯の歌」じゃないですかね?

参考URL:
http://www.geocities.jp/lune_monogatari/traviata.html
joih
質問者

お礼

あ~そうかもしれません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラシック(オーケストラ)の曲名を教えて下さい

    何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。 イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。 (以下サビの部分) ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪ ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪ (以下一番盛り上がる) ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音) ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪ この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。 レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

  • 曲名

    情報がなさすぎて、なんて言って説明すればよいかわからないんですが……。 たまにテレビで流れる情けな~い感じの曲の題名が知りたいんです。 なんの番組で流れていたのかも覚えてないんですが、たまにバラエティー番組などでながれてます。 ちゃんちゃんちゃんちゃっちゃら~ちゃっちゃら~ ちゃんちゃんちゃんちゃっちゃら~ちゃっちゃら~ みたいな…なんとも情けなくて暗い感じの曲です。 多分もともとはクラシックの曲じゃないかと思うんですが。それを崩してアレンジした感じです。 こんな情報で分かる方いましたら是非!教えてください!

  • クラシックで曲名が分からないもの

    昔WOWWOWのディズニーアニメ特集のOPで使われていたような記憶があります。 (もしくはアニメ特集のOP?) 最初はヴァイオリンだと思うのですが賑やかで温かい感じの春っぽい雰囲気です。 いくつもの楽器が重なり合って賑やかになっていく感じです。 テンポは速めです。 クラシック系の検索で何度も探してみたのですが見つかりません。 終わり方が「チャ~チャララ、チャ~ラ~…♪」という感じでした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ないのですが気になって仕方ないので心当たりある方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • この曲名をおしえてください

    アニメやドラマなどで中国が出てきたりするとなる ちゃららら らんらん ちゃんちゃんちゃん という曲の正式な曲名がしりたいです。 もしかしたら効果音だけなのかもしれないのですが、この音が欲しいので 知っておられる方いましたら教えてください。

  • この曲名を教えて下さい!

    たまにテレビ等で耳にする曲なんですが、リズムは ♪たらら~ たららららら ら~ららら~ら~… こんな感じの曲です。女性の美しい柔らかな声のコーラスで、ちょっぴり物悲しい雰囲気も漂っています。 聴いた感じ、クラシックかな?とも思うのですが、曲名もクラシックか否かも、歌手名も何も分かりません;手がかりがほとんどなくて恐縮ですが、分かる方がいたらぜひ教えて下さい! 宜しくお願いいたします!

  • リズムわかるかな

    ちゃん ちゃん ちゃちゃちゃん ちゃちゃちゃちゃん ちゃんちゃん ってリズム(わかるかな~~) は誰しも1度は聞いたことがあると思うけど なんなんでしょう

  • オルゴールの曲名がわからないので教えてください。

    子供の頃に頂いた大切なオルゴールの曲名がわかりません。 クラシックではないのかもしれませんが、穏やかな感じの曲です。 音感はないのですが、ピアノで再現してみたら ちゃん ちゃららん ちゃらららん(ここはよくわかりませんでしたが、最初の『ちゃん』はファな気がします) ソ~ラソファミレミファ(ドミソド~(低い感じ)) これだけの短い曲で、ちなみにオルゴールにはsankyoと記してありました。 音が正しく聴きとれているかどうか分かりませんが、 この曲かも?という勘でもいいので、わかる方がいましたら教えてください。

  • この曲の名前を教えてください!

    ちゃっちゃららーん ちゃららっちゃっちゃっちゃららっちゃっちゃーん …という感じのクラシックの曲の題名がわかりません。テンポは割と速めでマーチテンポくらいの速さだと思います。パリのアメリカ人みたいな雰囲気で、元気ではりきってる感じの曲です。 とてもわかりにくいとは思うのですが、どなたか分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 曲名を教えてください

    有名なクラシック音楽のワンフレーズだと思うのですが、聴いたことはあっても曲名がわかりません。お分かりの方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 A_G_FGEF_____ G_F_EFDE_____ 管弦楽の演奏で、曲調は陰鬱で重厚な雰囲気でした。宜しくお願いします。

  • こんなんで曲名わかる方...教えて下さい

    ちゃん!  ちゃららん!ちゃららん!ちゃららん・・・ ・・・ちゃんちゃん(ずっちゃっちゃ、ずっちゃっちゃ・・・) こんな感じで始まる有名な明るい曲です。 よく、テレビ番組の高級グルメとか豪邸訪問のBGMで流れます。 楽譜が全然わからないのでこんなんで申し訳ありません。 心当たりの曲名を教えて貰えれば、検索して聴いてみますので よろしくお願いします!