• ベストアンサー

こんなんで曲名わかる方...教えて下さい

ちゃん!  ちゃららん!ちゃららん!ちゃららん・・・ ・・・ちゃんちゃん(ずっちゃっちゃ、ずっちゃっちゃ・・・) こんな感じで始まる有名な明るい曲です。 よく、テレビ番組の高級グルメとか豪邸訪問のBGMで流れます。 楽譜が全然わからないのでこんなんで申し訳ありません。 心当たりの曲名を教えて貰えれば、検索して聴いてみますので よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ヨハン・シュトラウス2世の「春の声」かもしれません。 試聴してご確認を。 http://www.worldfolksong.com/songbook/classical02/js_spring.htm http://www.presstone.jp/classic/html/CMCL-0008.html

kawakawa85
質問者

お礼

ドンピシャ、これです~! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

レオン·イェッセル作曲「おもちゃの兵隊の行進」では?

kawakawa85
質問者

お礼

違ってはいましたけど、ご回答に感謝します。 訊いてみるものですね^^

関連するQ&A

  • 曲名

    情報がなさすぎて、なんて言って説明すればよいかわからないんですが……。 たまにテレビで流れる情けな~い感じの曲の題名が知りたいんです。 なんの番組で流れていたのかも覚えてないんですが、たまにバラエティー番組などでながれてます。 ちゃんちゃんちゃんちゃっちゃら~ちゃっちゃら~ ちゃんちゃんちゃんちゃっちゃら~ちゃっちゃら~ みたいな…なんとも情けなくて暗い感じの曲です。 多分もともとはクラシックの曲じゃないかと思うんですが。それを崩してアレンジした感じです。 こんな情報で分かる方いましたら是非!教えてください!

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 曲名を教えてください。

    以前に、テレビ番組で旅に出かけるときによく流れていた曲なんですが、どうしても知りたくて質問しました。 海外の女性アーチストで、ゆっくりしたテンポで、歌の途中からハモっていたような感じの曲なんです。 聴けば、だいたいの人が旅のテレビ番組で、耳にしているBGMなんです。 あえて曲名を付けるとしたら「さあ旅へ出かけよう」の様な感じの曲です。 誰か分かりませんか?

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    何年か前、たぶんテレビドラマだったんだと思いますが、 番組の最後に流れていました。 おぼろげながら「頭を下げて」もしくは「頭を垂れて」 みたいな曲名だったと思うんですけど、ネットで検索かけても 全くでてきません。 声の感じは武田鉄也さん(海援隊?)に似ていたように思うのですが・・・ こんな説明で申し訳ないです。 心当たりの方は書き込みお願いしまーす。 では

  • 曲名が知りたいです(ジャンルはたぶんトランス)

    テレビ東京の番組「スポ魂」のBGMで流れている トランス風の曲名が知りたいです。 「ラララララ~♪」という感じの曲なんですが・・・^^; よろしくお願いします。

  • クラシック(オーケストラ)の曲名を教えて下さい

    何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。 イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。 (以下サビの部分) ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪ ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪ (以下一番盛り上がる) ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音) ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪ この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。 レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

  • 番組のBGMで流れていた曲名を知るには

    TV番組ではBGMでいろいろな曲が流れていますが、 これいい曲だなって思っても曲名の探しようがなくて悩んでいます。 何か知る方法はありますか? テレビ局に電話したら教えてくれるんですかね?

  • 曲名がわからず困っています。

    質問させていただきます。昔からちょこちょこテレビでお買い物スポット等を紹介する時に流れるBGMの曲名がわからず、ずっと探しております。 曲の感じは、Earth, Wind & Fireの「ブラジルの余韻」に似ているような気もします。歌ってはいるのですが、歌詞が無い物で、「パッパラーパーラーラーパーラー♪」というような感じなのですが・・・。 情報が少なく申し訳ありません。もし、これかもしれない!という曲がありましたらお教えくださるとありがたいです。

  • 曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

    テレビのBGMで流れていた曲なのですが、 ・・・シィユー・・・ウォノラーン・・・ラブミー(連呼) これぐらいしか聞き取れなかったのですが、 なんだか80年代っぽい感じでした。 心当たりのある方、お願いします。

  • 曲名を知りたいのですが…

    曲名を知りたいのですが… 昔印象に残った、TV番組のBGMのいくつかの曲名が知りたいと当時から思っていてました。それはこんな曲です。できればどこかに原曲がアップロードもされているといいのですが、曲名だけでも。 その1:「古代エジプトパズル」(フジテレビ)という番組のお知らせコーナー(?)で流れていた、女性ボーカルのエスニックな感じの歌曲。 その2:「IQエンジン」(フジテレビ)のOP曲。OPは、「夜中ですが…」ではなく、なんかCGアニメの人から脳みそ出たりするほうです。 その3:上記IQエンジンのアイキャッチの曲。インドっぽい曲が流れて、最後「バイバイ」という声が入ります。 その4:上記IQエンジンで、ドラクエのパロディっぽい回で、フィールドBGMに使われていた曲。 その5:上記IQエンジンで、「丹下左膳vs和尚」の問題のBGM その6:これをTV番組といっていいのかわかりませんが、台風情報(テレビ朝日?)の情報待ちの合間に流れていた曲。時計の秒針のようなリズムが印象的でした。メロディーラインはシンフォニックな感じです。時代は、80年代末~90年代初頭だったと思います。

専門家に質問してみよう