• 締切済み

オルゴールの曲名がわからないので教えてください。

子供の頃に頂いた大切なオルゴールの曲名がわかりません。 クラシックではないのかもしれませんが、穏やかな感じの曲です。 音感はないのですが、ピアノで再現してみたら ちゃん ちゃららん ちゃらららん(ここはよくわかりませんでしたが、最初の『ちゃん』はファな気がします) ソ~ラソファミレミファ(ドミソド~(低い感じ)) これだけの短い曲で、ちなみにオルゴールにはsankyoと記してありました。 音が正しく聴きとれているかどうか分かりませんが、 この曲かも?という勘でもいいので、わかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• mrbear
回答No.2

ちゃららん・・・などのリズムが ショパンのワルツ第7番嬰ハ短調作品64-2 の出だしに、似ている気がするのですが、 試しに聞いてみてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=4C-oiN_KDD0&feature=related
abana
質問者

補足

回答ありがとうございます。 聞いてみたところ、オルゴールの曲とは違いましたが、個人的に好きな系統の曲でした。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は まず違うとは思いますがFrank Millsの「Music Box Dancer(愛のオルゴール)」ということはないですよね? 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 ちなみに下記では着メロが試聴できます。↓ http://j-ken.com/category/all/song/147815_110765/

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:f9fuxqualdte
abana
質問者

補足

はじめまして、今晩は。回答ありがとうございます。 確認してみたところ、残念ですがまったく違う曲調のものでした。 こんなにテンポのいい曲ではない感じです。