• ベストアンサー

ブログを開設してから

ブログに関してはほとんど素人ですが教えてください。 自分のブログを開設したらやはり沢山の方に見てもらいたいと言うのは当然なのですが、やはりそれにはどこかに登録した方がいいのでしょうか? その場合どこへ登録などをすればいいのでしょう? 初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

どこかに登録してもいいですが、わざわざ登録されているリストを見て見に来る人は居ません、まして新しいブログなんて(^^; あなたは、ブログの一覧を見て見に行きますか? ネットで調べ物とかしてて検索で引っ掛かった物を見にいくのがほとんどです、見に行った先がブログだったというパターン。 検索リストに載るのは、登録するのもありますが、ほとんどが書き込んである内容を自動的に調べられて記録されますので、どんどんブログに書き込めばそれが、検索に引っ掛かるようになって、それで訪れる人が増えます。 だから、登録しても構いませんがまずはどんどん書き込んで内容を充実させる事ですね、登録して内容が無ければ、来てもすぐ帰っちゃいますから(^^;

orionpapa
質問者

お礼

ありがとうございました。