• ベストアンサー

東京に出張の準備で質問!

aki0729の回答

• aki0729
回答No.3

日本語、上手ですね。。。 私は、現在、東京に住んでいます。 そろそろ桜が咲く季節ですね。八王子で桜を見るなら、「富士森公園」がおすすめです。 さて、ご質問への回答です。 確かに、今年の冬はとても温かいです。 これから春(4・5月)に向けて、東京の気温は、だんだん暖かくなっていきます。 服装について、トップスのみ、ご提案します。 3月の寒い日なら… 暖かいセーター1枚 + トレンチコート(春用のコート)  5月の暖かい日なら… 長そでのシャツ1枚だけ  こんな感じでOKです。 マフラーと手袋があれば、更に寒い朝でも、心配ないと思いますよ。 ロンドンよりは寒くないけど、マドリードほど暖かくはない。東京は、そんな感じの気候です。 http://weather.jp.msn.com/default.aspx ↓こちらのmsnの天気ガイドで見比べてみたら良いと思いますよ。  

yehaizi07
質問者

お礼

桜ですね~ 日本といったら、桜が最初に頭に浮かぶんですね。 ちょうどいい時期に行くし、ぜひ見に行きます。 富士森公園ですね、覚えました! しかし、五月はやはり長袖ですか、、、 半袖でも大丈夫かなと思いました。 貴重なアドバイス、ありがとうございました!