• ベストアンサー

東京でのコート(女性の方お願いします)

来週両親と東京へ行きます。 私が住んでるところは結構寒い場所なので、昼間でも冬物・秋物でも厚めを着ている人が多いです。 夕方にはダウンを着ている人もいます。 東京都は気温差があるでしょうから、どの様な服装をすべきか困っています。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 まだダウンは少数派ですが、冬物のウールのコートを着ている人は結構いますよ。 私も既にウールのコートで通勤しています。中は薄手のニットなどです。 冬用のジャケットの場合は、マフラーかストールも持参しています。 晴れた日は朝晩と昼間の気温差が大きくなるので、一日中出歩く予定なら、 冬物のコートを着て、中に着るもので調節されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• kinjiro7
回答No.2

こんにちは、都内在住(♀)です。 通勤時に見かける女性は、秋コートが多いですね。 ダウンなど完全防備の冬コートはまだ見かけません。 ただ今週あたりから朝晩の冷え込みが少しずつ始まっています。 ですので来週~月末にかけて冬コートが増えてきそうな気がします。 都内どちらに行かれるかわかりませんが、 地下鉄や室内は暖かいですのでお気をつけください。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

女性じゃなくてすみません。 現在、東京都千代田区某所の雑居ビル内のオフィスにいます。 東京も、今週月曜日あたりから寒くて、 みんなほぼ真冬並みの格好です。 天気予報では、明日からまた少し温かくなると言ってます。 ご質問への回答ですが、 やはりこちらでも「厚めの秋物」~「冬物」をスタンバっておいた方がいいでしょう。 天気予報通り「少し温かく」なったとしても、脱いだり着たりで調整できるようにすればいいでしょう。