• ベストアンサー

A:hover { color:red;background-color:yellow }

外部ファイルのCSSの一部に下記があります。 A:hover { color:red;background-color:yellow } ある特定の文字の部分のhoverだけ yellowではなく #FFCCCC などの色に変えたいときの方法についてアドバイスいただけないでしょうか。 文字の色を変えるのはできるもののhoverの色になるとよくわからず・・。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorn
回答No.2

確か・・・・ STYLE SHEET/ A:hover { color:red;background-color:yellow } A.other:hover { color:#FFCCCC;background-color:yellow } HTML/ <A href=***** ></A>//赤色 <A href=***** CLASS=other ></A>//#FFCCCC色 になります。 otherは任意の名前です。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サンプルの通りで無事目的の動作ができました。(^O^) #こうして特定の指定を別途すればいいとは思ってはいたのですが、そのclassの設定のしかたがわかりました。

その他の回答 (1)

• ceita
回答No.1

A:hover { color: #FFCCCC;background-color: #FFCCCC } とか、すればよいだけでは?

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず、別の回答者のサンプルを活用させていただきました。