backgroundについての初心者向け質問

このQ&Aのポイント
  • 初心者がbackgroundについての質問です。CSSテンプレートのbackgroundについて教えてください。
  • 質問者は真っ白いテンプレをダウンロードし、ホームページビルダーで編集しています。
  • 質問者は画像付きのサイトに「bodyからbodyにコピーしてください」と書かれており、そのコピーを試みましたが、テキストの部分でカーソルをのせて白く表示させる方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

backgroundについて教えて下さい。初めて作ってます。

backgroundについて教えて下さい。初めて作ってます。  cssテンプレートの backgroundのついて教えて下さい。  真っ白いテンプレをダウンロードしてホームページビルダーで編集しています。  素人なので、コピーを利用しながら作成途中です。  画像がついているサイトで「bodyからbodyにコピーして下さい」と書いてありました。  <style type="text/css"> <!-- body{ background-image: url(画像);  background-color : #000000;  background-attachment: fixed;  background-repeat: no-repeat;  background-position: right top; --> --> --> --> --> </style> </head> <BODY> 上記をコピーした所、プレビューでは綺麗にみることが出来ました。 テキストにリンク設定してある文字にカーソルをのせると赤色に表示されます。 カラー白と付け足してみても赤いままです。 外部cssというものかどうかすらわからないのですが、 テキスト部分にカーソルをのせて白く表示させることは出来ませんか? もし、やり方があるならば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#203946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

テキストリンクにカーソルを乗せたときに色を変えるには、 a:hoverに色を指定する。 <style type="text/css"> <!-- body{background-image: url(画像); background-color : #000000; background-attachment: fixed; background-repeat: no-repeat; background-position: right top;} a:hover{color:#ffffff;} --> </style>

質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 コピーで貼り付けましたところ、白く表示されました。 a:hoverというものを覚えることができて嬉しいです。 役に立てていきたいです。