• ベストアンサー

ハンドルを本皮に!!!!!

トヨタのアレックスに乗っているのですが、ハンドルを本皮にしたくて、皮素材のこんなのを見つけたのですが、http://www.creat.co.jp/goods-cover-leather.htm こういうのだと、ハンドルのブリッジの部分がむき出しになってしまうので(でもこういう編みこむかんじのがいい。)、うまいことクラクション以外の部分がすべて覆えるような物はないでしょうか?! ちなみにハンドルの形状はhttp://www.carsensorlab.net/catalog/toyota/alex/ で、Tみたいな形をしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.2

ここの「DIYステアリングカバー」シリーズのラインナップにアレックスありましたよ。 MC後用らしいけど。 レザーや糸の色もチョイスできるようなので良いのでは?

参考URL:
http://www.9999.jp/
b737take-
質問者

お礼

これいいですね☆ わたしのもMC後なのでばっちりです!! 値段も手頃だし☆ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.1

カー用品店などで車種別に革を裁断してくれるところを探してみては? 形状が違えば当然フィット感が変わってくるので。 汎用品だとむき出しになる部分がでてきます。 一番手っ取り早いのはステアリング交換…です。 純正でも、上位グレードのものや、同形状の他車種のものを そのまま交換できます。

b737take-
質問者

お礼

裁断してくれるところがあるんですか?! 綺麗な仕上がりになりそうですね。 近くにパーツ専門店があったと思うのでいってみます。 ステアリング交換も考えたんですけど、コストがかかり過ぎるんですよねぇ。。。。8万ぐらいらしいです。 とにかく情報ありがとうございました!!