少女漫画で思い出せないタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 確か2巻完結で、サーカス団が町にやってくるという話で、一つ一つが短編のような話で主人公は女の子。
  • 団長っぽい人(?)と主に会話していたような気がします。キーワードとしては、猫になる、つり橋の女性…と殆どうろ覚えです。
  • 最後に女の子は記憶をなくされて、サーカス団は町から姿を消すのですが、何故かしばらくしてまた戻ってくる…という話でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

少女漫画で、タイトルが思い出せません。

確か2巻完結で、サーカス団が町にやってくるという話でした。 一つ一つが短編のような話で、主人公は女の子(高校生で少し長めの髪)。 団長っぽい人(?)と主に会話していたような気がします。 キーワードとしては、猫になる、つり橋の女性…と殆どうろ覚えです。 最後に女の子は記憶をなくされて、サーカス団は町から姿を消すのですが、何故かしばらくしてまた戻ってくる…という話でした。 以前持っていたのですが、売ってしまってとても後悔しています。 私は今高校生で、その話が小学校高学年の時の話です。 キャンディキャンディやアタックナンバーワンのような時代の本ではないと思いますが、少し古めだったと思います。 どうかご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toranako
回答No.3

大橋薫さんの「セルロイドカーニバル」では? No2さんの楠圭の双子のお姉さんで絵が良く似ています。 全2巻 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4821183048/ref=dp_image_0/250-7929717-1484249?ie=UTF8&n=465392&s=books 1996年発売で、上記は2006年の新装版です。 ストーリーは髪の長い女子高生、でも苛められていた女の子が、 サーカスに迷い込む。。。みたいな感じです。 団長は黒髪のタキシード?みたいな服を着ています。

n0qloze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の探していたものが見つかりました!! 本当にこの世にある感謝の言葉では感謝しきれないくらいです…! ずっと本当に後悔していて、夜も眠れない日もありました。 taranako様!本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

あまり自信はありませんが、楠桂の「サーカスワンダー」ではありませんか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086173840/mangashoukai-22/ref=nosim/
n0qloze
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼遅れてすいません;; サーカスワンダーは少し前から絵が似ていると思っていましたが やっぱり違いました。 無事見つかりましたので本当にありがとうございました。

回答No.1

二巻完結というと違う気がするのですが「ジョージ朝倉」さんの「恋文日和」か「カラオケ馬鹿一代」じゃないのでしょうか? 手元に無いのでどっちかわかりませんが恋文日和の方だった気がします 猫になる、記憶を無くすとかが違う気もするのですが・・・・ 該当しなくてもジョージ朝倉さんはお勧めです 参考までにどうぞ

n0qloze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、2作品とも私の思っているものとは違いました。 サーカス、というのが主題となっている作品ですので…。