少女漫画で思い出せないタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 確か2巻完結で、サーカス団が町にやってくるという話で、一つ一つが短編のような話で主人公は女の子。
  • 団長っぽい人(?)と主に会話していたような気がします。キーワードとしては、猫になる、つり橋の女性…と殆どうろ覚えです。
  • 最後に女の子は記憶をなくされて、サーカス団は町から姿を消すのですが、何故かしばらくしてまた戻ってくる…という話でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

少女漫画で、タイトルが思い出せません。

確か2巻完結で、サーカス団が町にやってくるという話でした。 一つ一つが短編のような話で、主人公は女の子(高校生で少し長めの髪)。 団長っぽい人(?)と主に会話していたような気がします。 キーワードとしては、猫になる、つり橋の女性…と殆どうろ覚えです。 最後に女の子は記憶をなくされて、サーカス団は町から姿を消すのですが、何故かしばらくしてまた戻ってくる…という話でした。 以前持っていたのですが、売ってしまってとても後悔しています。 私は今高校生で、その話が小学校高学年の時の話です。 キャンディキャンディやアタックナンバーワンのような時代の本ではないと思いますが、少し古めだったと思います。 どうかご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toranako
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

大橋薫さんの「セルロイドカーニバル」では? No2さんの楠圭の双子のお姉さんで絵が良く似ています。 全2巻 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4821183048/ref=dp_image_0/250-7929717-1484249?ie=UTF8&n=465392&s=books 1996年発売で、上記は2006年の新装版です。 ストーリーは髪の長い女子高生、でも苛められていた女の子が、 サーカスに迷い込む。。。みたいな感じです。 団長は黒髪のタキシード?みたいな服を着ています。

n0qloze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の探していたものが見つかりました!! 本当にこの世にある感謝の言葉では感謝しきれないくらいです…! ずっと本当に後悔していて、夜も眠れない日もありました。 taranako様!本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

あまり自信はありませんが、楠桂の「サーカスワンダー」ではありませんか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086173840/mangashoukai-22/ref=nosim/
n0qloze
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼遅れてすいません;; サーカスワンダーは少し前から絵が似ていると思っていましたが やっぱり違いました。 無事見つかりましたので本当にありがとうございました。

回答No.1

二巻完結というと違う気がするのですが「ジョージ朝倉」さんの「恋文日和」か「カラオケ馬鹿一代」じゃないのでしょうか? 手元に無いのでどっちかわかりませんが恋文日和の方だった気がします 猫になる、記憶を無くすとかが違う気もするのですが・・・・ 該当しなくてもジョージ朝倉さんはお勧めです 参考までにどうぞ

n0qloze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、2作品とも私の思っているものとは違いました。 サーカス、というのが主題となっている作品ですので…。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せません(少女漫画)

    以前、読んだ漫画でワンシーンが頭にこびりついてるんですが タイトルと作者が思い出せません。 ポニーテールの女の子が、好きだった彼氏にポニーテールが嫌いって言われてポニーテールをやめてしまう話だったと思うんですが ポニーテールしかキーワードが無いんですが 判る方いましたら教えて下さい 短編のコミックだった気がします。

  • 『幻想サーカス団』という少女漫画、もしくはその作者を知りませんか?

    10年近く前に、なかよしかりぼんかちゃおで毎月数ページの連載をしていたギャグ風漫画なんですが。 『幻想サーカス団』(サーカス部分にも確か当て字あり)という名前 ・主人公はサーカス団で働く女の子で、団員は一風変わった人ばかり ・ソルトという名前のピエロや、目隠しをした長髪美形団長がいた (ちなみに団長さんは実はすんごい魔法使い?で、そのために目隠しをしているという話も・・・) 他にも同じ作者さんが別の雑誌で読みきりを描いていたのも覚えているのですが・・・ (内容はさっぱり覚えていないんですが、扉絵がお姫様みたいな女の子と青年だった気がします・・・いや、ホントーにあやふやで確証は無いに等しいんですが) 友人に聞いても名前すらわからない、と言われてしまう漫画なのですが・・・ この作者と作品名、他の作品、単行本が出てるか否かを教えてください。

  • この料理マンガ(?)のタイトルを教えて下さい

     先日何気なく寄った本屋で立ち読みして面白かったので購入を考えているのですが、タイトル等全く分かりません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。  分かっている範囲では…  ・少女系のコミックで3巻まで出ている   ・料理のエッセイ的なマンガ(一話完結で数種類入っています。物語のキーワードに食べ物が入っています。)  ・1巻の一話目がアイスの話。女の子が主人公で親が再婚してスイミングスクールで新しいお母さんが迎えに来るのを待ってたら前のお母さんに遭遇した話。 ・1巻の二話目が隣に住んでいるパン屋のお兄さんの話。最後に家賃を踏み倒して消えてしまいます。パンが酸っぱいという言葉が印象的です。 以上です。断片的にしか分からないのですが、もう一度読みたいのでご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えてください!

    何年か前に読んだ少女漫画で、もう一度読んでみたいのですが記憶が曖昧でタイトルがわからなくて困っています。 内容は、高校生の女の子と会社員の男性の恋愛もので、真面目な恋愛なのに彼女の両親が通報して淫行条例違反で彼が捕まってしまうといった話です。彼が指輪を予約していて、それで真剣なお付き合いだと証明されて彼は釈放されます。新聞にも載って、最後は警察署から出て記者に囲まれている時に彼女を見つけて、みんなの前で結ばれて終わりだったような・・・。彼女が別の(淫行条例違反で捕まった人の)新聞記事を見ているところから始まっていて、本人達は真剣な交際でも周りはそうは思ってくれないこともあるんだという彼女の気持ちも描かれていたような気がします。 長編ではなく、1冊完結の短編だったと思いますが、はっきりとは覚えていません。 間違っている部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    10年以上前に読んだ事のある少女漫画なのですが、タイトル・作者共に忘れてしまって思い出せません…。 連載ものではなく、1話完結ものです。雑誌に掲載されてるものを読んだのですが、結構太めでずっしりした雑誌だったかと…。あと、他掲載作品も連載よりは短編が多かったような…? 内容は恋愛もので、 ・両者確か高校生くらい…? ・主人公の女の子一家が引っ越してくる所から開始 ・風呂場の脱衣所の鏡が割れてるのを見て母親と会話 ・その後女の子が鏡に映ると、そこには見知らぬ男の子が映っている  (この時、漫画内時間で朝だったのか両者共に歯磨きしてたような…?) ・母親にはその男の子は見えない ・最後の方で地震?か何かがあって鏡が割れる ・鏡から男の子写真が出て来て、男の子が鏡から解放される ・写真は確か体育祭か何かの写真だったかと思います ・最後に男の子の家族から女の子の父親に息子置いて来た!みたいな電話がかかってきてるコマがあったような……。 覚えている所だけ書き出しましたが、何分かなり昔に読んだものなので、記憶が曖昧です。 それでももし知っている方がいらっしゃたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません!!

    主人公は三十代の男の人で、その男の人お父さんの再婚相手?の娘の中学1年生のボブヘアの女の子にかなりのガチ恋をしてしまう話です、2巻完結だった気がします!その中1の女の子は弟がいました。めっちゃ気になってます!!!

  • この漫画のタイトルは?

    読んだのは2,3年前ですが、そのときすでに7巻ぐらいまでコミックは出ていました。 作者は確か女性の方でしたが、少年もしくは青年コミックです。 主人公は22歳くらいの女の子(女性!っていう大人なキャラではなかったです)で、家政婦の仕事をしている。 その女の子が、高校生の男の子の家に家政婦として働くことから物語が始まります。 その後は、なかなか進展しない、二人の恋愛物語…ですかね。 彼女の特徴! 家政婦を仕事にしているので、自分でメイド服を手作りして着ている。 彼女のお父さんは有名ブランド(服)の社長だった気がします。 彼の特徴! 最初は彼女を嫌っていたのですが、一度彼女がいなくなってからは気持ちが変わったようです。 それから、もともと父と弟と三人で暮らしていました。 もう話も完結しているだろうな~と思ったので、続きを読みたくなりました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 以前読んだ少女漫画のタイトルがわかりません

    10年以上前に読んだ漫画のタイトルが全く思い出せません。私が読んだのは1990年代前半で、そのときには既にコミック全5~6巻で完結していました。以下に覚えている限りのことを羅列します。(うろ覚えなので間違っているかも知れません。結末まで書いてありますので、この漫画をこれから読まれる方は注意してください) ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。 ・主人公(女の子)の名前は「ななこ」 ・主人公には双子の姉(アイドル)がいて「おねえ」と呼んでいる ・主人公はたまたま姉の代わりに姉に化けて舞台にたつことになるが、姉より上手だったのでその後も出続ける羽目になる ・他に二人の男性が登場し、二人とも主人公に思いをよせる。そのうちの一人は、ロックスターで通称「J」 ・「J」のライブシーンで「チェッカーズの『NANA』だ・・」「めったに人の曲は歌わないのに、イミシン」のようなセリフがあった ・結局主人公は「J」ではないほうの男性を選ぶ ・「J」は車にひかれそうになった子猫を助けて帰らぬ人となる ・「J」の死後主人公は泣きながら目覚めるという日々を送る

  • 昔の漫画を探しています(少女ホラー)

    以前読んでいたコミックを探しています。 最終目標はコミックの入手なのですが、作者名・作品名が分からない為に探す事が出来ません。 平成の始めごろに、少女ホラー系の雑誌に掲載されていました。 5年前にビジネスホテルに宿泊した際、部屋に(何故か)このコミックの6巻だけが置いてありました。 (しかし、タイトルを忘れてしまいました…) 6巻の時点で話しが途中になっていたので、作品全体としては7巻以上あるはずです。 主人公は中学生もしくは高校生の女の子。 彼女を狙う悪魔?の様な存在があり、その悪魔から彼女を守るために、 騎士が派遣され、戦うといったお話です。 この騎士の名前が(うろ覚えですが)エアレンディルとか言う名前で、 名前の文字のエとアがくっついていたように記憶しています。 こんなあやふやな事しか覚えていないのですが、どなたか教えて下さい。 m(_ _)m