• ベストアンサー

この漫画のタイトルは?

読んだのは2,3年前ですが、そのときすでに7巻ぐらいまでコミックは出ていました。 作者は確か女性の方でしたが、少年もしくは青年コミックです。 主人公は22歳くらいの女の子(女性!っていう大人なキャラではなかったです)で、家政婦の仕事をしている。 その女の子が、高校生の男の子の家に家政婦として働くことから物語が始まります。 その後は、なかなか進展しない、二人の恋愛物語…ですかね。 彼女の特徴! 家政婦を仕事にしているので、自分でメイド服を手作りして着ている。 彼女のお父さんは有名ブランド(服)の社長だった気がします。 彼の特徴! 最初は彼女を嫌っていたのですが、一度彼女がいなくなってからは気持ちが変わったようです。 それから、もともと父と弟と三人で暮らしていました。 もう話も完結しているだろうな~と思ったので、続きを読みたくなりました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤングジャンプに連載されていた「マイホームみらの」ではないでしょうか。完結しています。

white-snow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いなく、みらのです。 後になって、主人公の名前がタイトルについている!とか、 その名前が珍しかった!等々、 もっと参考になることを書けばよかったな~と思ったのですが、 答えが返ってきて嬉しいです!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1 さんの回答を元に検索した結果ですが・・・  ・http://www7.plala.or.jp/tamacil/manga/manga/mirano.html   マイホームみらの 桜木雪弥  ・http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=s_b_rs/250-0426707-8053857  ・http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/ix=books-jp&rank=%2Bdaterank&fqp=author%01%E6%A1%9C%E6%9C%A8%20%E9%9B%AA%E5%BC%A5&nsp=fpn%011%02submit%01Go%21&sz=10&pg=2/250-0426707-8053857   amazone の「桜木 雪弥 の検索結果」  これであれば,「集英社 ヤングジャンプコミックス 全15巻」で完結のようです。 御参考までに。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1190461
white-snow
質問者

お礼

全15巻ですか。 私は半分しか読んでいないんですね~。 続きを読むのが楽しみです☆ 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このマンガの作者とタイトル!!

    昔1回単行本で読んだのですが、作者・タイトルが思い出せません。 内容は、 歴史の人物を題材にしていて、一話完結だったと思います。 コミック1巻では、 クレオパトラ(クレオパトラの鼻は1回折れて高くなった、という話)や 東洲斎写楽(写楽の正体は外人だった、という話) がありました。 おそらく花とゆめコミックだったと思います。 もし、作者・タイトルがわかる方いらっしゃったら教えてください!!

  • この料理マンガ(?)のタイトルを教えて下さい

     先日何気なく寄った本屋で立ち読みして面白かったので購入を考えているのですが、タイトル等全く分かりません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。  分かっている範囲では…  ・少女系のコミックで3巻まで出ている   ・料理のエッセイ的なマンガ(一話完結で数種類入っています。物語のキーワードに食べ物が入っています。)  ・1巻の一話目がアイスの話。女の子が主人公で親が再婚してスイミングスクールで新しいお母さんが迎えに来るのを待ってたら前のお母さんに遭遇した話。 ・1巻の二話目が隣に住んでいるパン屋のお兄さんの話。最後に家賃を踏み倒して消えてしまいます。パンが酸っぱいという言葉が印象的です。 以上です。断片的にしか分からないのですが、もう一度読みたいのでご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • マンガのタイトルを教えてください!!

    8年くらい前に読んだのですが、あるアパートで隣人の女性が男性にストーカー行為をするというような内容で、絵もリアルな少し怖い感じだったと思うのですが、作者もタイトルも分かりません! 髪の長い女性のストーカーでした。何巻かあるのか読みきりかも不明ですが、男性向コミックだったと思います。思い当たる物があれば教えてください~宜しくお願いします。

  • オススメの漫画、教えてください♪

    ・みじかいものを探しています! できれば一話完結or一巻完結、多くても5巻以内完結でお願いします><; ・完結済みのものでお願いします! ・男性向け、女性向け、ジャンルは問いません! 女ですが、 少年漫画、少女漫画、青年漫画…… 恋愛、ギャグ、ファンタジー…… どんとこーい☆ ・一冊でも、たくさんでも!みなさんの回答をお待ちしてます☆

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • 10年ほど前の少女マンガのタイトル

    タイトル・作者ともに思い出せず、非常に気になっている作品があります。 覚えている内容はこれ↓だけなんですが…。 (多分)芸能界の話です。 カッコ良い青年(恐らく売れっ子俳優)と10代くらいの女の子(主人公?)が ドラマの撮影をしていました。 撮影の中でその青年と女の子のキスシーンがあったのですが、 女の子は今までキスをしたことがなく、仕事がファーストキスになると 落ち込んでいました。 それを知った青年は、撮影のとき、カメラには映らないように 飴の包み紙を2人の唇の間に挟み、包み紙越しにキスするという シーンがありました。 後々、この2人はデキてたような気がします…。 少女コミックとか花とゆめ系だとは思うのですが…。 読んだ時期は10年くらい前だと思います(あやふやです) ノリは、現在花とゆめに連載中の『スキップビート』に似た感じです。 他には何も覚えていません。 心当たりのある方、よろしくお願いします!

  • とっても古いのですが、こんな漫画知りませんか?

    昔に友達に借りたもので、どうしても気になって気になって仕方ないコミックがあります。 ☆ 今から5年ほど前にコミックで読んだはずなので、それより前のものです。 ☆ 遊郭で働く遊女と、ミュージシャン(バンドのボーカル)の 恋物語でした。 ☆ エロいシーンも含まれていました。 ここからは曖昧な記憶なので、あまり参考にならないかもしれません。 ★ 1巻完結ではなかったような気が・・・? ★ グレーの表紙だったような・・・? ★ 内容を考えると、連載されていたとすれば、男性コミック誌かな・・・? ★ 漢字ばかりのタイトルだったかな・・・? タイトルがわからなくても、参考になりそうなサイトとか、その他なんらかのヒントがあれば教えてください!お願いします!!

  • 漫画のタイトルがわかりません

    昔読んだ漫画を探していますが、タイトル、作者ともに覚えておりません。少女マンガだったと思います。雑誌で読んだと思うのでコミック化されているのかも分かりません。 内容は、 ・黒髪の女性秘書が主人公だったと思います。仕事中はまとめ髪。 ・穏やかで皆に慕われている。 ・彼とは、突然連絡とれなくなるが、急に会いに来る。 ・対抗意識(?)を勝手に燃やす女性がいる。 ・この女性はちょっと怖がられている・・・。 うろ覚えで少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると有難いです。是非、よろしくお願いします。

  • 西洋絵画のタイトル、作者を探しています

    小さい頃、東京の美術展で見た絵画が二十歳となった今も忘れられません。 大学のレポートでその絵について書きたいと思ったのですが、検索をしても中々見つからず困っています。 絵画の作者、どの美術展で見たのか分からないのですが、絵の特徴を覚えているので、それらの特徴から絵画に詳しい方に作者とタイトルを教えて頂きたいです! 絵の特徴 ・描かれているのは、青年と、女性の天使 ・座って(本のようなものを開いている)青年の後ろに女性の天使が立ち、後ろから青年の額に接吻をしているように見えます ・全体的に暗めなトーン 宜しくお願いいたします!