• ベストアンサー

ドラマのワンシーンしか思い出せません

2年くらい前に、夕方のドラマ再放送でふと見たシーンが忘れられません。 日本のドラマで、そんなに古いものではないと思います。古くて90年~くらいかと。 ・病室、または療養所のような雰囲気の個室部屋。壁の色は白。 ・調度品は曖昧です…。ベッドが無かったように思いますが、部屋の隅にあったかも…。 ・そこに、看護婦さん(その施設のスタッフ。女性)に案内されて、男(30~40代で、真面目そうな感じ)がやってくる。 ・看護婦さんは入り口で待っていて、男の人だけ部屋の中に。 ・一見何も無いように思えたが、壁の下の方に何か書いてある。(指でだったか、ペンでだったか…) ・それを音読する男。 ・「この部屋から出たい。助けて」といったような内容で、男の声はだんだん早口になっていって、終わりの方では「遅くなって(気付かなくて?)ごめん」といったような謝罪の言葉を述べます。 とても曖昧な記憶なのですが、気になって仕方ないです…。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UFOCHOCO
回答No.1

あまり自身は無いのですが 「ロングラブレター~漂流教室」ではないかな??と・・・ 男の方は 常盤貴子さんのお父さん役の大杉漣さんだった気がします

aji1828
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません! 漂流教室って、栓抜きがでてくるやつですよね?(曖昧でスイマセン) 青い空に、療養所、みたいな感じで、雰囲気がちょっと違うかな…と思います。

その他の回答 (1)

• ka-ttun
回答No.2

この質問、先日から気になっていたのですが、やはりわかりません。 そこで、ヤフーで「どらま.のーと」と検索すると、 ドラマのあらすじが事細かく書いてあるサイトがあります。 もしお暇でしたらそこで探してみてはいかがでしょうか? 些細なアドバイスで申し訳ございません。

aji1828
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません! そんなサイトがあったなんて知りませんでした。早速調べてみようと思います。