• ベストアンサー

戸建住宅に光を引きたい

現在3階建ての2・3階にモジューラジャックがあり3階からADSL接続しています。 光を3階のモジューラジャックに引きたいのですが、その際に穴をあけるケースは滅多にないと聞いたのですが本当なのでしょうか? 壁に穴を開けたりエアコンの穴からとなった場合はこのままADSLにしようと思ってます。 その場合は無料でキャンセルできるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.2

電話回線用の穴を併用するので、滅多にないというのは家屋の事情によるので100%ではないのです。 業者にその辺りを確認させて契約すればいいのです。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.1

基本的に「光ケーブル」を屋外から室内に通す必要があるため、壁面にケーブル引き込みダクトチューブが無ければ一般的にはエアコンの穴を利用するか、引き込み場所に5mm程度の穴を開ける必要があります。 我が家は電話線引き込みのダクトに余裕があったのでそこから室内に引き込み出来ました。