• ベストアンサー

どちらに進学すべきでしょうか?

埼玉県の高校三年生です。 現在立命館大学法学部政治学科に合格しています。 静岡大学人文学部法学科の2次試験は今週の日曜日ですが、センター入 試の状況では合格可能性80%です。 また、明治大学政治経済学部政治学科のセンター試験併用の後期も出願 予定です。 そこで、仮定の話ですが、下記3ケースの進学すべき所のご意見をお聞 かせ下さい。 1.立命館、静岡、明治全部合格 2.立命館、静岡合格 3.立命館、明治合格  家の親は静岡大学(親の実家が静岡市)進学を勧めていますが・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eurofranc
回答No.1

目指すものは何? 法科大学院も視野なら 立命館もよいだろうが 普通に就職となれば 明治が一番強いといえば強いだろう。 静岡で就職も地元(公務員等) というのもひとつの行き方だし  方向性による。

tetudouya
質問者

お礼

ありがとうございます。