• ベストアンサー

CAD図を掲載した自社ホームページの作成

詳しい方教えて下さい!! 自社ホームページにCAD図(機械)を掲載して、各支店の社員がその図をダウンロードするようにしたいのですが特許の関係で外部の人がダウンロードできないようにしたいのです。(ダウンロードができたとしても縮尺がちぐはぐになってしまうとか) 社員がダウンロードした図面状態はdwg形式かdxf形式を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15baby
回答No.1

ファイル共有ソフト Http File Server 1.6a 今ならもっといいソフトがでているかもしれません。 見る側のIP指定が出来るため、 ウイルスや知らない人からのアクセスを防ぐ事ができたと思います。 リンク先はソフトアンテナ-ネットワーク 項目は その他ネットワーク の真ん中あたりにあります。 Http File Server ver 1.6a 2004/05/24 情報 フリーソフト 海外 ドラッグアンドドロップで簡単にファイルを共有できるソフト。 海外のフリーソフトなので日本語ではありません。

参考URL:
http://www.softantenna.com/2.html
noname#201838
質問者

お礼

お忙しいのに回答をありがとうございました。 上司に相談した上でやってみることにします。

その他の回答 (2)

noname#24732
noname#24732
回答No.3

図面だと容量も大きいかもしれませんし パスワード設定して圧縮するのも手軽で良いかな ダウンロードする側もデータは軽いほうが助かるし 解凍する手間が惜しいかな? 「掲載」というのがどこまでなのか不明ですが 写真のようなものを載せると技術は盗まれる可能性があるし やっぱりアクセスできないようにする方がいいかも

質問者

お礼

そうですよね。 いろいろ考えて結果をだしたいと思います。 ありがとうございました。

• mirai-ya
回答No.2

自社のホームページに他人に見られたら困るファイルを なぜわざわざ置いておく必要があるのかが疑問ですが・・・。 どうしてもホームページ上で実現したいのならば、 単純な発想としてダウンロードページにアクセス制限をかけるとか、 パスワード認証を行うとかすればよいと思いますが、 そういう用途ではないのかな。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-43,GGLD:en&q=%e3%83%91%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89%e8%aa%8d%e8%a8%bc%e3%80%80CGI

質問者

お礼

前に1回他社に技術を盗まれたこともあるせいなのだと思います。 上司に相談しながら考えてみます。 回答ありがとうございました。