• ベストアンサー

2回目の中国、西安か大連か

aladdin2の回答

• aladdin2
回答No.5

先週まで、上海、襄樊、広州へいってました。 北京、得に上海は中国の中では別格の近代都市です。 西安はこの時期冷え込みがありますが、城壁、ミンバイヨウ、マーボウ豆腐の名店等、観光には便利と思います。 でも、現地での交通を確保しないと春節明けですので移動に苦労すると思います。 大連はいったことがありません。 渡航場所については、春節明けの混乱は覚悟したほうが良いです。国内線や電車は混乱していますので直行便のある都市に決めたほうが2回目は無難と思います。