• 締切済み

転職後の入社日 3月or4月

今回転職が決まり、入社日を検討している30歳の男です。 早速、質問です。3月と4月入社、どちらが給与面などで得でしょうか? ちなみに、今回の転職を最後としたいと考えております。

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.1

1ヶ月でも長いほうが退職金はその分多いんじゃないでしょうか 勤続月数が月々の給料で反映はあまりないと思いますが 年金受取額も1ヶ月とはいえ違ってきますよね

NIKU_NIKU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を参考に入社時期を考えたいと思います。