• ベストアンサー

フリーズしまくる・・の御礼と新質問

先日は、フリーズしまくるソーテックのアフィーナシリーズについて お答えを寄せてくださりありがとうございました。  おかげさまで、初期不良として交換していただけることに なりました。ほんとに感謝です。  もうひとつ新たな質問ですが、パソコンを交換するに当たって プロバイダへはどのように対処いたせば宜しいでしょうか。 パソコンの中身をそのままうつせますか。 初期化してからおわたしすべきでしょうか。 何にもわかりません。  AОLさんでやってます。  メールアドレスも何個かつくりました。 メモなどに書き留めておくべきこともわかりません。 設定も最初からでしょうか。30日に交換なので おしえてくださいー。  ほんとに初心者の妹ができるとはおもえません。 設定は夫にしてもらいましたが、今後また足を運べないので 素人でも対処できるでしょうか。 1から10までわかってません。  インターネットとメールしかしてません。  おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosishun
回答No.1

先の質問が何かは判りません(URLを書いて頂けたら良かったですね)が プロバイダへの連絡は必要有りません。 古いPCから、新しいPCへデータを移す必要が有りますが 初心者には面倒かも知れないですね。 もし出来る事なら、古いPCのHDD(ハードディスク)を抜きとって置いて 新しいPCはHDD無しにて送って(持って来て)もらう というのはどうでしょう。 あとは新しいPCにHDDをセットすれば、前のデータがそのまま使えます。 メーカーに交渉してみては如何ですか。

gekyu16
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 本当に無知なじぶんが嫌になります。 明日、ソーテックさんからもう一度電話がくるのでそういってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.2

なんだか話がこんがらがっていらっしゃるようです。 プロバイダーとはネットへの接続と、メール、ホームページスペースなどを提供している会社で、貴方の場合はAOLですが、パソコンを交換してくれるのはパソコン会社であるソーテックです。 つまり、パソコンを交換することと、プロバイダーとは何の関係もありません。 新しいPCが来たら、また接続の設定や、メールアカウントの設定をし直せば良いだけのことです。

gekyu16
質問者

お礼

ほんとに混乱してます。 接続しなおしが妹にできないので悩んでましたが、 勉強のためにも電話でききながら設定もさせて見ます。 ありがとうございましたー^^