-PR-
解決済み

フリーズされて困ってます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58847
  • 閲覧数28
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (152/163)

パソコンは、メール機かゲーム機か、ってナ感じで使ってますが、やたらとフリーズします。3-4時間放って置いても変わらずその度にリセットボタンを使用してます。それすると壊れるよっていう人も居るけれどネットしてる時だと電話代が心配ですし、つい・・・ほんとに壊れてゆくのですか?フリーズ癖をどうすれば解消できますか?自分でセットアップしたものを譲り受けて使ってます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

 おそらくメモリーリソースが不足しているかと思います。マイコンピューターのアイコンを右クリックしてパーホーマンスのタブをクリックして何パーセント有るか調べてみて下さい。60%以下だとよくフリーズするようです。スタートアップから常駐ソフトをはずしてメモリーリソースが60%以上になるようにしたら改善されると思います。
お礼コメント
kie

お礼率 93% (152/163)

見ました、30%ってなってました。改善に向けて頑張ってみます。ああ、だんだん賢くなってく…!常識でしたか?
皆さん有難うございました、お世話になりました。また、宜しく。
投稿日時 - 2001-04-03 17:42:13
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3

rvr3958さんの回答にあるように「Norton Utillities」をインストールして問題解決されてはどうでしょうか?
それでも解決出来ないようであれば、
→シマンテックのサポートセンター
→リカバリー・再インストール
でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
kie

お礼率 93% (152/163)

ありがとうございました。検討してみます。
投稿日時 - 2001-04-03 17:26:25


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

他人がセットアップしたものを譲り受け!?の間違いですか?
まぁ再インストールされた方が良いのではないでしょうか?他人が使ってた環境であるなら、その方がどのような使い方をされてたかが問題ですし、僕なら譲り受けた時点で再インストールして気持ち良く使いますよ。
どうしてもそのまま使いたいのであれば、Norton等を購入してレジストリの整合性をとり直してみると以外と安定するかも知れません。
お礼コメント
kie

お礼率 93% (152/163)

早速ありがとうございます。家の子になってから色々とやって、落ち着いて半年くらいでしょうか。98も2000もプラスも何度か再インストールしました。アバウトな質問でしたのに、助言をありがとうございました。落ち着いて、見直してみます。
投稿日時 - 2001-04-02 16:04:11
  • 回答No.2

あなたのパソコンの使用環境が全く分かりません。これでは回答はつかないと思ってください。使用OS、パソコンのメーカー名など出来るだけ詳しく書いてください。では。
お礼コメント
kie

お礼率 93% (152/163)

はあ、そうですね。でも、どんな風に書き込めばいいのか…。ANO、#1の方にも申しましたが、落ち着いて見直してみます。相性が悪かったのね、とか言って貰いたかったのかなァ、すいません、調べてきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 16:10:07
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

Ctrl+Ait+Delete を数回押して 数分於いても、キーが受け付けなくなったら完全にフリーズしています、迷わずリセットしましょう、と言うより電源を切りましょう前のスイッチで(数秒押す必要が有るかもしれませんね)。
以後起動した場合は。何もせず終了して、起動し直して使いましょう。

たいていの場合は、一部の(編集中)ファイルは壊れると思いますが、他は問題ないです。

フリーズしないように、新規インストールをお奨めします。

クール
お礼コメント
kie

お礼率 93% (152/163)

電源切って、問題ないですって言って欲しかったんです!ありがとうございました。でも、やたらされると私が腐りそうになるんで、フリーズしないような環境を探します。有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-03 17:29:34
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

フリーズするソフトが特定のであれば、それが
悪さしてます。メーカにクレームを言うべきかと
思います。
パソコンがチープな環境かもしれませんが。。
Ctr+Alt+Deleteを押すのも面倒でしょうね。

それと、パソコンのハードディスクのデフラグを
きれいにするとシステムエラーが減った経験があります。
頻繁にするのも面倒ですが。
お礼コメント
kie

お礼率 93% (152/163)

朝早くからどうも…昨夜色々見ていて、其処に行き当たって、デフラグチェックしてみました。200日以上してませんでした。早速やったら一晩掛かりました…有るのは知ってたのですがこれからはこまめに見てみます。有難うございました。イやぁ、素人は怖いですな…。
投稿日時 - 2001-04-03 17:37:40