• 締切済み

パソコンのフリーズ

こんにちは^^ はじめて投稿します 私のパソコンなんですが、不定期にパソコンがフリーズしてしまいます 音楽を聞きながらでも、音楽が突然 「ガガガガガ・・・」 となってしまい、画面も固まってしまってマウスポインタも動かなくなってしまいます そのときはリセットボタンがあるので、ボタンを押して対処しているのですが、フリーズにならないようにする方法はないのでしょうか パソコンのスペックは Prime Computers Intel Core i7 920 2.67Ghz メモリ3GB グラフィックボード GTS250 サウンドは Realtek を使用しています そのほかスペックで足らないところがあったらご指摘お願いします アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

メモリーはちゃんと刺さってますか。 一度抜いて再度しっかりと取り付けてみてください。 それで直るかもしれません。 最新のパソコンですし、あと考えられるのは熱暴走くらい しかないと思いますが。CPUファンはちゃんと取り付けられ てますか。

Saachez
質問者

お礼

ありがとうございます 熱暴走ですか・・・ パソコンあけてメモリとかちょっと見てみます アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • パソコンが起動してすぐにフリーズしてしまいます

    ドスパラのPrime Galleriaを使用しているます。最近フリーソフトの動画が軽くなるソフトをインストールしていたところ途中でフリーズしてしまい、リセットボタンで強制終了したのですが、次からパソコンを起動してデスクトップにたどり着いたところですぐ(1分ほど)にフリーズしてしまいます。そのソフトをアンインストールしようとしてもフリーズして出来ません。どうしたらよいでしょうか。リカバリー使用としても方法がわかりません。 分かる方いたら助けてもらえるとうれしいです。 どうぞお願いします。

  • フリーズの原因教えてください

    最近パソコンを買ったのですが、すぐにフリーズしてしまいます。ウイルスバスターでフリーズしたり、テレビの地デジでまたは、ゲームでと毎日フリーズします。何が問題なのか分かりません。誰か詳しい方アドバイスお願いします。スペックはcpuがcore2duoT5500メモリーが2GBグラフィックがATIX1250です。よろしくおねがいします。

  • VISTA フリーズ

    VISTA フリーズ CPU Q8200 GPU GTS250 メモリ 2GB OS VISTA HP 以上のPCを使っているのですが、最近良くフリーズするようになりました。 症状は画面が一切動かず(マウスポインタでさえ)キーボードの入力も一切受け付けなくなります。 そうなると電源ボタンで切るしかありません。 ウイルスチェックをしましたが異常はなくOSの再インストールでも治りませんでした。 つい最近まで普通に動いていたのでスペック不足ではないと思うのですが・・・

  • パソコンがフリーズします

    スペック OS:windows7 64bit CPU:Core i3 2100 GPU:MD1GD3/LP(GT430) メモリ:DDR3-1333 4GB M/B:H61M-DS2 rev.1.0 電源:KT-450PS HDD:HDS721050CLA360(500GB) CPUクーラー:リファレンス GPUクーラー:リファレンス 試したこと windowsのメモリチェックを10回→異常なし HDDチェック→異常なし パソコンの組みなおし→解決せず クーラーの掃除→解決せず PC本体のファンの増設→解決せず グラボと内蔵グラフィックの切り替え→どちらもフリーズすることあり CMOSクリア→解決せず PCがフリーズします フリーズした場合、キーボード、マウスの操作を一切受け付けなくなりPC本体を再起動させるしかありません このとき、リセットボタンを押したとき通常ならファンが回りながらBIOSが起動しますが、フリーズして再起動させる場合はすべてのファンが一度止まります フリーズしたときは基本無音ですが、音が鳴っているときにフリーズするとノイズが聞こえます 以前にも2回ほどフリーズに悩まされたことがありました 1回目は、3Dゲームなどのグラボに負荷が掛かるときにフリーズ&POST画面の文字がバグるといった症状だったため、グラボを変更した(8800GT→GT430)ところフリーズはなくなりました。フリーズしたときは画面がそのまま固まりスピーカーから異音がするといった状態です。 2回目は、画面に黒い四角が連なってる横棒+色のついた縦線が表示されてフリーズするといったものです。このときもスピーカーから音が出ていた場合はノイズ、出ていない場合は無音といった感じでした。この症状は内蔵グラフィックを使用しているときのみ発生していたので、内蔵グラフィックを使用しない設定にすると発生しなくなりました。 私自身はマザーボードか電源が原因だと思うのですが、いかんせん素人のため合っているのかどうかがイマイチ分かりません そこで皆様の意見を頂こうと思い質問をした次第です

  • ドスパラとパソコン工房のデスクトップPC

    新しいパソコンの購入を考えています。 ファンタジーアースゼロや海外FPSなどの重めの3Dゲームを快適にプレイしたいというのが最大の目的です。 現在購入を検討しているのが、ドスパラの「Prime Galleria XG」と、パソコン工房の「Amphis MT730C2D-GTS」です。 「Prime Galleria XG 」 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=488&v18=0&v19=0 「Amphis MT730C2D-GTS」 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt730c2d-gts_ctm.php OS、メモリ、HDD、CPU、電源などの数値上の性能はどちらも同じです。 (XP Home SP2、メモリ2G、HDD500G、CPU Core 2 Duo E6700、電源550W) ただ、グラフィックボードをGeForce 8800 GTS 320MBに変更した場合、 「Prime Galleria XG」 :¥189,730 「Amphis MT730C2D-GTS」:¥179,980 と、一万円ぐらいの差がつくんですよね…。 他にもこんな差があります。 「Prime Galleria XG」                 「Amphis MT730C2D-GTS」 ◆キーボード、レーザー式5ボタン式マウス   ◆マウス・キーボードなし ◆12ini1カードリーダー付き             ◆FDD付き ◆オンボードサウンド                 ◆6CHサウンド搭載 ◆送料1500円                     ◆送料無料キャンペーン中(今日まで) ◆+5250円でGeForce 8800 GTS 640MBに変更可 個人的にはマウスやキーボード、FDDなどはあってもなくてもかまいませんし、サウンドもそんなにこだわるつもりはないんですが、オンボードサウンドの場合はサウンドカード搭載PCと比べると処理が重くなるという話も耳にしました。 となると金額的にもパソコン工房の「Amphis MT730C2D-GTS」の方がいいような気もしてくるのですが、ドスパラのGeForce 8800 GTS 640MBに変更可能というのも結構惹かれております。 ドスパラもパソコン工房も全国展開をしているだけあって評判等も結構甲乙つけがたいみたいですし、どなたか決断のきっかけを与えてくださると幸いです…。

  • 毎日フリーズしてこまってます

    最近vistaの新しいパソコンを買ったのですが、すぐにフリーズしてしまい困ってます。テレビ(パソコンで)をみてWindowsにもどそうとするとかたまっていたり。3Dの電子ブックをみたらかたまったりします。スペックてきにはcpuがcore2duoT5500でメモリーが2GB グラフィックがATIXの1250です。何か問題があるのでしょうか?修理に出したほうがいいですか?

  • パソコン起動 すぐフリーズ

    タイトル通りパソコンが起動してデスクトップが開き作業を始めようとしたらフリーズしています。 しかし毎回フリーズするわけではなく起動の5回に1回位です。 使っている途中にフリーズすることも多いですが大体は起動してからのほうが多いです。 それと一回フリーズすると1時間は電源を消して置いておかないとBIOS画面でフリーズしたりOSのようこそ画面でフリーズします。 スペックはマザボがp5e cpuがq5550 グラボがgts250 メモリ4gb Windows7です。 マザボかHDDが壊れてるのかなと思っていますが何分初心者なものでご回答宜しくお願い致します。

  • 急にフリーズしだした。

    これまで順調だったパソコンがここひと月くらいから急にフリーズしだしました。普通につかってると急にマウスのポインタが動かなくなりそのまま画面が固まってしまいます。そうかと思うとなにもなく順調に使える日もあったりします。日によってなったりならなかったりです。 デフラグやスキャンディスク、クリーンアップ等標準の システムツールを試し、あとレジストリの掃除&最適化等専用ソフトを使用して行なったところXP自体は凄く軽くなったのですがやはりポインタのフリーズが忘れたころに発生してしまいます。 こうなったらもうおしまいでパソコン本体のリセットボタンを押して再起動させています。どうもハード的なものよりソフト面の症状だと思うのですが・・ 同じような症状の方で改善された経験のある方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • フリーズ

    パソコンがたびたびフリーズします。 ただ、数十秒すると、復帰しまた元のように使えますが、かなりの頻度でフリーズします。 ネットサーフィンだけでも固まるのですが、どのように対処したらいいでしょうか? 【PC環境】 OS:WinXP CPU:Intel Core2Duo E8400 メモリ:2GB マザー:P5K-E グラボ:GeForece NX8600GTS

  • パソコンがフリーズします

    パソコンがフリーズします 音楽データをダウンロード中に、iチューンを起動したところ、画面全体が薄い黄色に変わりフリーズしてしまいました。Ctr+Alt+Delも効かず、完全なフリーズです。電源ボタンで強制終了後、再立上げで使用していたところ、当初は何も無く使用できましたが、突然先ほどの症状が表れます。今はその繰り返しで、しばらくたつと使用できなくなる状態です。どのようにしたら直るか、知っている人がいましたら教えてください。