タコ糸を編んだバッグ

このQ&Aのポイント
  • タコ糸を使用した特集のバッグを紹介する前に、タイトルと要約文を作成します。
  • タコ糸を使用したバッグは春物としてお洒落であり、冬物のコートとの相性も考慮されています。
  • バッグの中身は透けにくく、茶色の色合いが特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タコ糸を編んだバッグ

こんにちは。 先日、サマンサタバサでバッグを買いました。 先月のWithだったかの雑誌に掲載されていた、タコ糸を使用したバッグなのです。 春物としての特集だったと思います。 先取りがお洒落という視点からだとアリだと思うのですが、 「タコ糸」を使っているという視点からだとどうでしょう? ファーだと冬物、かごバッグなら春夏だと思うのですが、凧糸ってわからなくて・・・。 まだ寒いので、冬物のコート(白のハーフ)を着ているのですが、素材的にちぐはぐな感じになってしまうのは避けたいのです。 ちなみに、きっちり同色の裏地がついているので、バッグの中身が透けるといったことはないです。 色は茶色です。 回答よろしくお願いします。

  • ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.1

タコ糸、全然ありですよ。 私の趣味のひとつが編み物なんですが、タコ糸バッグ作ってる方たくさんいますし、私も今年チャレンジしてみようと思っています。 タコ糸にも色々あると思いますが、麻のようなさらりとした手触りでしたら春夏でしょうね。 コットンのような感じでしたら1年中ありだと思います。 ただ質問者様は最近購入されたようですので今使っていてもおかしいことはないと思いますよ^^ 素材表示があれば見てみるのもいいかもしれません。 ご参考になるかわかりませんが・・・。

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます! 素材表示はないのですが、麻ではなさそうなので、今から少しずつ使っていこうと思います。もうすぐ3月ですし、春物を取り入れていけば全く問題なさそうですね。 助かりました☆

関連するQ&A

  • サマンサタバサのバッグは何年前のものまで使えるでしょうか?

    サマンサタバサのバッグは何年前のものまで使えるでしょうか? 私が持っているのは多分アナウンサーバッグと呼ばれているものなのだと思いますが、5年前に購入したものです。(呼び名がはっきりわからずすみません) 買った当時は気に入って毎日使っていたのですが、バッグ本体が重いのでだんだん使わなくなり、捨てずにとってあります。掃除するたびに捨てるか迷って結局保管しています。 捨てることが出来ないし、いっそ使おうかと思うのですが、五年前ではアナウンサーバッグでもキツいでしょうか? 写真のものと形が一緒で、ミニバッグ、チャームがついています。色が違っていて、サマンサのロゴが格子状にプリントされています。

  • ビジネスの経営者

    先日サマンサタバサという会社の社長の特集がやっていました。サマンサタバサは女性向のバック会社なのですが社長は男性です。そこで思ったことがあります。男性が女性専用ビジネス(バックとかエステ会社とか化粧品会社とか)を運営するのはデザイナーとかではない限り難しいのではないのでしょうか? 会社経営のことはよくわからないのですが、やはり女性が好きそうなデザインを考えてデザイナーさんをさがしたりするんですよね?そうだとしたら社長自身も女性の視点を持たなければいけないので大変なのではないのでしょうか?それとも別に経営者はそんな心配しなくても良いのかな?すごく気になります。

  • 雑誌、MORE9月号に掲載されていたサマンサタバサ

    雑誌の"MORE"の9月号に掲載されていたサマンサタバサのバッグを探しています。 母が店で雑誌を読んで一目惚れしたみたいなんですw せめて名前だけでもわかれば。。。 特徴:茶色で真ん中にハートがあるトートバッグです。 どなたか教えてください!

  • サマンサタバサの商品のイメージ

    サマンサタバサのバッグやお財布は本当に人気があるのですか? サマンサにもいろんなシリーズがありますが、王道のシリーズは高校生、大学生、早いと中学生向けだと思うのです。 ですが、 その年代の人でさえも、子供っぽい、ダサい、ミーハー、ありがちって思うようなブランドというイメージがあります。 私はデザインも色もかわいいとは思うのですが、人目を気にすると持ちづらいというイメージがあります。 実際、皆さんはどう思われているのか教えてください。

  • フェイクファーのメリットって??

    こんにちは☆ もう冬物から春物に移行していますが、今年ずっと疑問だったので質問させていただきます。 冬物のコートにはよくファーがついていますよね。 ラビット、ミンク、アライグマなどいろいろありますが。 スーパーで売っているコートとか、安いお店のコートだと、フェイクファーでも納得できるのですが、 5万以上のコートでも、フェイクファーのものをちらほら見ます。 例えば、 男性ブランドのダウンジャケットとか、女性ブランドのカシミアコートとか・・・。 高級ブランドではなくても、かなりの知名度を持ったブランドで、わざわざフェイクファーをつける理由って何でしょう?? フェイクファーじゃないものも売っているので、動物愛護の視点からではないと思います。 そして、フェイクではないものにして、値段を上げたとしても売れると思うのです。(雑誌でもよく見る人気ブランドだから)例え、ラビットファーであっても、フェイクよりぜんぜんいいと思うのですが。 逆に、スーパーの5000円のダウンにもフェイクじゃないものがついていることもあるんです。 やっぱりフェイクかフェイクでないか、見ればわかるし、ごわごわしているし、人気ブランドの、しかも高めの値段設定のコートなら、ぜったいフェイクじゃないほうが見栄えがいいと思うのです。 理由がわかる方、教えてください!! よろしくお願いします。

  • 20代半ば女子 長財布

    下の質問のURLが間違っていたので、再度投稿させて頂きます。 内容が同じものを2度も 申し訳ありませんm(__)m   --------- 近々財布を買い買える予定です。 その際に、二つ折りから長財布にしようと思ったのですが、 始めての長財布なので、使いやすい長財布の売っているお店が分かりません。 地元にはあまり財布専門店などがありません。 (百貨店は小さく、中のものは全て見ましたが、好みは見つけられませんでした^^;) 最近伊勢丹で見かけた↓のサマンサタバサのレッドが気になったのですが http://item.rakuten.co.jp/bluerose/samantha-708/ 本日また違うサマンサに出向いて細かく確かめたところ、 思っていたより、カードやお札入れなどの収納場所が少なく、 開けられる角度(?)が狭いのも気になりまして、見送りとしました。 そこで、こんな感じの雰囲気や色の置いてある、 あるいは使いやすい長財布の置いてあるお店やブランドを、 詳しい方に教えて頂けたらと思い、質問いたしました。 サマンサタバサやバッグのお店の一部を巡った時に欲しいなと思ったタイプは、 ぐるりと周囲を巡るファスナー式ではなく、パチンととめるタイプの長財布で、 開いた時に、大きく(60度~90度くらい)開くくらいの使いやすさが好ましいです。 財布の堅さ等は問いませんが、いかにも革!という雰囲気は好みません。 普段から愛用しているブランド(?)は、 レストローズ・アクシーズ・レッセパッセ・フェルゥなど。 色は上のサマンサのような軽くラメの入った白や、淡いピンク、ワインレッドなど。 4,5年くらい使う予定で、予算は二万くらいまで。 細かい形や大きさなど分かるか!と思われるかもしれませんが、そう冷たい事を言わず^^; サマンサのような雰囲気で、長財布も使いやすいよ、という経験談や 定評のあるお店やブランドだけでも教えて頂けますと助かります。 また、近々京都へ足を運ぶ予定なので もし近郊にお店がありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。

  • 大阪の気温。コートについて

    日曜日、2月9日に大阪に朝から晩まで滞在する予定なのですがコートで迷っています。 こちらは雪国に住んでおりますので冬物を着ていますので戸惑っています。 画像のようなウール?の少し表面の毛が立ったような長めのコートを着ようと思っています。 画像そのままのコートとおもっていただけたら、と思います。首まわりのファーははずします。 色はキャメルというかイエローベージュというか・・・。 表面がつるっとしたような素材であれば見た目にもそこまで冬物感は出ないかなと思ってましたが、少し冬物っぽいでしょうか? 実際重さもあるので気温も少し気になります。 私の中では(雪が降っていないような天気であれば)2月はそろそろ春物に移ったほうがいいのかなと思っているため物凄く迷っています。 今(昨日今日)は少し気温が寒いのでこんな気温だと大丈夫だな、と思ったり・・・。 9日は最高9℃/最低2℃のようです。 数字だけ見てもその土地によって感じ方も違うので実際住んでいる方などいらっしゃいましたら大丈夫そうか教えていただきたいです。 一番は季節的に見た目が大丈夫か、と心配です。 住んでいる田舎ではそんなに気にしてないのですが(今だとものすごくさむいので)、都会ではファッション少し気を遣わないとな、と思ってる部分もありまして。 天気予報の服装指数によると30(コートが必要)で、前日と次の日は20(コートとマフラーが必要)となっています。 20と比較してみると30なら結構暖かいのかなと思ったり、最近は突然暖かくなる日があったりしますので悩んでいるところです。

  • 気付けば、白ばかり。。。

    20代半ば女です。 今までパンツ派で、スカートは秋冬のブーツスタイルの時だけ少し履く程度でしたが、今年は春夏もスカートに挑戦したいと思っています! そう意気込んで、トップスとの組み合わせもあまり考えずに3月に春もののスカートを2枚ほど買ってしまって、今更合わせ方に悩んでいます(><) 一枚は組曲のホワイトデニムのスカート、もう一枚はベージュのプリーツスカートです。 ホワイトデニムはまだ履くの早いと思うので、もう少し寝かせておこうと思うのですが・・・。 これからトップスなども買い足していくのに、何か良いコーディネート案などがあったら参考にしたいのでお願いします。 どうも白が好きで、気付けば白っぽい色が多くて、トップスもスカートも白ばかりではコーディネートも微妙ですよね。。 白い色の服は、友達や彼氏からも似合う色だと言われるので、ついつい白が多くなりがちです。グレーは似合わないと言われます・・・。 今年は、着まわし上手になりたいなーと思っています。ワンパターンになりがちなので。 おしゃれ上手な皆様、コーディネートの参考にしたいので、着方、着まわし方など教えてください。 靴やバッグについてもお願いします。 好きなブランドは、組曲、ine、オゾック、バーバリーなどです。よろしくお願いします。

  • ブランドのこの品物の相場、どう思いますか?

    この品物を売ろうと価格設定を考えています。 皆さんなら、質店やオークションで、この価格でなら買いますか? ほしいという前提で、客観的にご意見をお願いいたします。 (1)ルイ ヴィトンの白のマルチカラーの長財布 正規品。付属品は布袋のみ。証明書などは紛失。表面には目立った汚れや焼けはないが、マークがかすれている部分あり。 コインケース内に汚れがある。 損傷はなし。定価74450円。 希望売価 12000円 (2)シャネルのカンボンラインのゴールドの長財布。 正規品。付属品はなし。 使用感あり。コインケース内に汚れがある。ほつれて糸が出ている部分あり。 損傷はなし。 希望売価 12000円 (3)バカラのガラス細工、赤色のハートのチョーカー 未使用。箱あり。箱に少し損傷あり。 希望売価 3000円 (4)サマンサタバサのトートバッグ。茶色のエナメル。くまのぬいぐるみとリボンの装飾つき。 現在も同シリーズの展開あり。 使用感少しあり。装飾品のリボンが一つ紛失。 定価 38000円くらい 希望売価 18000円 (5)サマンサタバサのキティシリーズの赤色のエナメルの長財布。 昨年モデル。使用感あり。コインケース、カードケース内に汚れがある。損傷なし。 定価 13500円くらい。 希望売価 8000円。 ご感想、ご意見お願いいたします。

  • たこ糸の代わり

    鶏肉でチャーシューを作りたいのですが、たこ糸がありません。 買わずに代用できるものはありますか?

専門家に質問してみよう