タコ糸を編んだバッグ

このQ&Aのポイント
  • タコ糸を使用した特集のバッグを紹介する前に、タイトルと要約文を作成します。
  • タコ糸を使用したバッグは春物としてお洒落であり、冬物のコートとの相性も考慮されています。
  • バッグの中身は透けにくく、茶色の色合いが特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タコ糸を編んだバッグ

こんにちは。 先日、サマンサタバサでバッグを買いました。 先月のWithだったかの雑誌に掲載されていた、タコ糸を使用したバッグなのです。 春物としての特集だったと思います。 先取りがお洒落という視点からだとアリだと思うのですが、 「タコ糸」を使っているという視点からだとどうでしょう? ファーだと冬物、かごバッグなら春夏だと思うのですが、凧糸ってわからなくて・・・。 まだ寒いので、冬物のコート(白のハーフ)を着ているのですが、素材的にちぐはぐな感じになってしまうのは避けたいのです。 ちなみに、きっちり同色の裏地がついているので、バッグの中身が透けるといったことはないです。 色は茶色です。 回答よろしくお願いします。

• ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu_mama
回答No.1

タコ糸、全然ありですよ。 私の趣味のひとつが編み物なんですが、タコ糸バッグ作ってる方たくさんいますし、私も今年チャレンジしてみようと思っています。 タコ糸にも色々あると思いますが、麻のようなさらりとした手触りでしたら春夏でしょうね。 コットンのような感じでしたら1年中ありだと思います。 ただ質問者様は最近購入されたようですので今使っていてもおかしいことはないと思いますよ^^ 素材表示があれば見てみるのもいいかもしれません。 ご参考になるかわかりませんが・・・。

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます! 素材表示はないのですが、麻ではなさそうなので、今から少しずつ使っていこうと思います。もうすぐ3月ですし、春物を取り入れていけば全く問題なさそうですね。 助かりました☆