• ベストアンサー

少年ジャンプに掲載されていたまんが。

このような作品を探しています。 確か、読みきりで一度掲載されたものが、その後連載になったと思うのですが? 主人公の女の子は以前は裕福な家庭に生まれたお嬢様だったのだが、 犯人に両親を殺され、家を燃やされ自分も全身火傷をおう。 執事のようなひとが、彼女を『濃硫酸でできた皮膚』でおおわれたサイボーグ みたいなのに作りかえる。 感情が昂ぶるとカラダの皮膚(濃硫酸)が溶け出し、彼女たちを追っている犯人 の一味(??)にそれをなげつける・・・。 カラダが全て溶けてしまわないように感情をコントロールしたりしてたような・・・?? ご存じのかたいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 古い作品ですね。 多分、巻来功士の「メタルK」全1巻だと思います。 もう、15年くらい昔でしょう。 「ゴッドサイダー」の前くらいですね。 まだどこかに売っているかも知れません。

mimimi37
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 『メタルK』で探してみて、あらすじみたいなのを確認したところ そうみたいでした。 小学生のころ、兄のジャンプを盗み読みしていたので 作者さんの名前すらわからなかったので・・・。 早速さがしてみます。ありがとうございました!!      m(__)m

その他の回答 (1)

  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.2

「メタルK」でしたら、まだ入手可能なようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834216616/qid=1022145871/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-6752016-5656229
mimimi37
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速とりよせてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 魔物系(男)と人間(女)の恋愛漫画を教えてください。

    作品のジャンルは一切問いません。 読みきり・連載も問いません。 「魔物(男)」と人間女性の恋愛漫画を読みたいです。 男は、希望は悪魔か吸血鬼希望ですが、勿論、それ以外でも構いません。 終始恋愛でも、恋愛っぽいのが少しだけでも構いません。 普通の人間同士の少女恋愛を読むのに少し飽きて(?)しまったので、 ちょっと一味違った恋愛漫画も読んでみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。

    少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。 70年代か80年代の、(たぶん)少年向け、漫画雑誌に載った作品です。 何かの賞を取った(新人賞とかかもしれません)作品です。 ストーリーは、 今で言うスペースシャトルみたいな宇宙船が、地球へ帰還しました。 しかし、誰もでてきません。 不審に思った主人公が宇宙船の中をのぞくと乗員達が宇宙船の中で船体にくっついていた。 そして、金属と体が融合してしまう現象は、宇宙船から外の人々にも移り、 (時計をみたら時計が腕にくっついていたシーンが記憶にあります) 主人公は息子に何か言うためにおじいさんか親戚かわかりませんけど、 原っぱみたいなところにいっていた(なぜいっていたとかは覚えていません) 息子のところへ向かいます。 途中で自動車やらいろいろとくっついてビルの高さくらいになった主人公と息子が 川を挟んで対面し、息子が川を渡って近づこうとするのを制止して何か言ってから もう眠るみたいなことを言って町へ戻っていく。 といったところです。 読みきりで1回だったか2、3回の連載だったかだと思います。 (漫画本1冊になるような量より少なかったような気がします) 残念ながら、タイトルも作者も覚えていません。 作者、タイトル、あと、掲載されている本等ご存知でしたら教えてください。

  • 漫画。読み切りで同じ作品が掲載

    まずはあらすじから。 舞台は仮想日本。寝殿造りの建物(社?邸宅?)に、巫女装束の少女と、狩衣っぽい服を着た補佐のような優男 その建物の中まで入ってきてる農民階級の人々。月代も剃ってる 巫女は不思議な力で傷を癒せる。腕がちぎれた人に対して、誰のとも知れない腕をくっつけれる(拒絶反応なし) そんなわけで、所謂箱入りお嬢さん(権力者に囲われている)で、外の世界を知らない 人間のほか、鬼と呼ばれる種族がいる。額にちょっと出っ張り程度の角がある他は、人間とおなじ見た目。力は強いようだ。人間は鬼狩りをしている ある夜、庭に傷だらけの鬼の青年が迷い込む。少女は青年の傷を癒し、青年はひとまず庭から退散する 数日後の夜、礼を言いに青年が現れる。外を知らない少女と迫害される青年は何回かの逢瀬を繰り返す (確かこの辺で青年の体の傷などに触れていたはず) しばらく青年が来ない日が続き、気もそぞろになる少女だが、お勤めのためその日も拝殿に出ていた 患者は腕を切り落とされた農民だったが、補佐の男が大丈夫ですと『腕』を持ってきた その『腕』には、鬼の青年と同じところに古傷があった 少女は月を見上げながら、一人涙する という、まぁバッドエンドな話です。 最初に見たのは平成15年(2003)の夏。赤マルジャンプなどの増刊号だったか、週刊の読みきりだったかは忘れました(増刊だったような気がする) 次は平成20年(2008)ごろ夏、前後1・2年のずれはあるかも。1回目とは違う出版社だったと思います 同じ世界観・設定でも、違う話というならわかるんですが (例えば『るろ剣』。連載前の読みきりでは恵と薫、弥彦が姉弟だったり、飛天『三剣』流だったりする話がある) 応募・持込で作品を募るときって、未発表作に限る、なんて条件があるイメージなんですが、期間を空け、出版社が違うとはいえ、同じ作品が掲載されるってあるんですかね? 今更なんですけど、気になったので質問しました

  • コロコロかボンボンに掲載されていた漫画

    昔、友人に借りて読んだマンガ本に載っていた漫画について情報を探しています。 読んだのは1990~1995年ごろで、この友人はコロコロコミックとコミックボンボンを買っていたので、どちらかの作品と思います。 【作品1】 少年刑事が主人公。 風船ガムをふくらましているシーンが多かったように思う。 ●新人の婦警?が非番の日に街へ出て、喫茶店でパフェを食べようとしたとき、すぐそばで事件が起こる。 その婦警も駆けつけるが、現場にいた主人公が銃を持っているのを見て「君、子どもが銃なんか持って!」というようなことを言ってあわてる。 ●宝石窃盗犯が海水浴客でにぎわう浜辺に潜伏した。 隠し持っていることを疑われた女性客が思い切ってビキニを外し、疑いを晴らす。 しかし、実はその女性は窃盗犯の男が女装した姿で、その胸は作り物。 最後に主人公と海中で揉みあいになってその胸が外れ、その裏側に隠していた宝石類を置いて犯人はヘリコプターから下がった縄梯子につかまり逃走する。 【作品2】 主人公の少年がクラスでテストを受けることになる。なんとか合格すべく、さまざまなカンニングを試みる。 あらかじめ自分の爪を鏡のように磨いておき、教室の窓の外にいる祖父の姿をそこに映せるようにしてあった。豊臣秀吉の「太閤検地」を答えさせる問題に対し、手旗信号で「ケ・ン・チ」という答えを知らせてもらう。うまくいったことに喜んで思わず窓の外に向かってサムズアップをしてしまい、監督の教師に不審に思われてカーテンを閉められてしまう。 クラスメイトの金持ちで嫌味な男子は、「醤油」という漢字書き取り問題に対し、胸に仕込んだ隠しカメラでその問題を手下に知らせ、窓から見えるスーパーの屋上に「醤油 大安売り」のアドバルーンを出させるというカンニングをしていた。 【作品3】 家が銭湯を営む少年が主人公の話。 祖父からもらった牛乳?を飲むと体が水状になってしまう。 ウィキペディアによるとボンボンは増刊号があったらしいですが、私が読んだものが増刊号がどうかは覚えていません。 掲載作品の項にそれらしいタイトルはあるのですが、それぞれの作品ごとの解説ページはなく、確証を得ることができませんでした。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら情報をお寄せいただければ幸いです。

  • 兄妹(姉弟)の恋愛マンガ

    兄妹または姉弟の関係で恋に落ちてしまうマンガを探してます。 血の繋がりは特に気にしてません。 最初から知っていたり、途中で知ったり。 恋愛感情も最初から持っていたり、途中から意識しはじめたり。 1冊で終わるような読みきりではなく、何巻か続いていて 色々障害?とか色々あったり、ドキドキしながら読めるようなのがいいです。 多少Hが入ってもokです。 少女漫画で絵がキレイなもの。 現在連載中か新しめの作品がいいです。 今まで読んだことがあるマンガは ・そんなんじゃねぇよ ・僕は妹に恋をする ・罪に濡れたふたり ・1+1 ・恋風 ・ママレード・ボーイ ・夜まで待てない などです。絵的にダメだったのは秋里和国さんや吉田基巳さん 絵も内容も良かったのは「そんなんじゃねぇよ」でした。 他に知ってる作品がありましたらお願いします。 タイトルと作者名を教えてください。

  • ダース・ヴェイダーの入浴シーン

     映画スターウォーズシリーズのepisode4~6に登場する登場人物である「ダース・ヴェイダー」は、episode3において四肢を失った上に全身に火傷を負い、自発呼吸もままならない身体となったため、身体をサイボーク化し、呼吸はスーツの胸部に装着されている生命維持装置によって補助されているという設定です。  つまり、彼はあのスーツ無しでは生きていけない身体という訳ですが、体を洗う際にはどうしているのでしょうか?  彼がepisode6においてマスクを脱いだ際には、少なくとも顔面や頭部は生身の皮膚で被われているように見受けられましたから、サイボーグとは言っても全身の皮膚を人工物と置き換えている訳ではなさそうですので、汗もかけば垢も溜まると思われます。  あの生命維持装置が、例え防水仕様でバスタブの中に浸け込んでも大丈夫であったとしても、胸を洗うのに邪魔になりますし、スーツもびしょ濡れになります。(入浴直後は、ギュッポギュッポとブーツで水音を鳴らし、あちこちに水溜りを作りながら、デススターの中を歩き回っているのでしょうか? 風邪をひきそうです)  それとも体を洗う事など無いのでしょうか?  もし体を洗わなかったなら、体臭が凄い事になりそうですが、香水で誤魔化したりもするのでしょうか?(毎日欠かさず身体にコロンを噴き付けるダース・ヴェイダー! 彼の周りには体臭と香水の香りが入り混じった独特の匂いが立ち込める) 

  • こんなエロマンガ探しています。

    10年以上前に雑誌で読んだエロマンガを2つ探しています。 雑誌名、作品名、作者名すべて覚えていませんが、ご存知の方いらっしゃれば、作者名、作品名などを教えてください。 ひとつは (1)妖魔(怪物?魔物?)が出てきます。 (2)女退魔士(女傭兵?)が妖魔の前に現れて、  「私の武器は体(オンナ)よ!」とキメ台詞? (3)でも、やっぱり女退魔士は負けてしまいます。 多分続き物ではないかと… ふたつ目は (1)すごくお金持ちの令嬢が誘拐されてしまいます。 (2)執事さんがお嬢様を売ったようです。 (3)実はお嬢様がすべて計画したことだったのです。 こっちは一話ごとの読切作品っぽかったです。 かなりあいまいですがご存知の方、どうか教えてください。どちらもすごく上手な絵だったとおもいます。

  • 少年ジャンプのエロイ漫画

    毎度、お世話になります。 タイトル通りですが、少年ジャンプのエロイ漫画を教えてください。 女性が裸になるものなど。(ヤンジャンはわからないので…) 過去、現在は問いませんが、30年前くらいまででお聞きしたいです。 できれば、20年くらいまででお願いします。 桂正和の電影少女くらいしか思い浮かびません。 なんか下品な質問ですが、時間があれば回答お願いします。

  • 週間少年ジャンプに掲載されたマンガのタイトル

    昔、週間少年ジャンプに掲載されたマンガで、多分読み切りだったと思う作品のタイトルが知りたいです。 下に覚えている内容を箇条書きで書きます。 ・時代設定は大航海時代 ・主人公はなよなよした感じの男だった気がする ・スペインの無敵艦隊がでてきた ・エリザベス1世がでてきて、確か子供だったと思う すごくうろ覚えなんですが、誰かタイトルを覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • 1996年くらいに雑誌「サスペリア」に掲載された話のタイトルを知りたいです!

    1996~1998年くらいに発行された「サスペリア」に載っていた話なのですが、 作者名もタイトルも分からないので気になっています。 一冊しか読んだことがないので、読みきりなのか連載なのか 分かりません。 (多分一話完結型の連載ではないかと…) 線が太くて、荒っぽい感じの絵です。 【ストーリー】 ・5~10ページの短編。    ↓ ・アパート?みたいところに人間じゃない生き物が住んでいる。    ↓ ・その生き物の中の、全身が西洋甲冑みたいな男の人は、同じ仲間の女の人が好き。(大柄でシャイ?鎧のため顔はよく見えない。その男の人が話すシーンは出てこない。)    ↓ ・その人の姉妹である女の人に、どんな贈り物をしたらいいか相談しに行く。    ↓ ・「彼女は最近人間の手を集めているみたいよ」とアドバイスをうける。    ↓ ・男の人、通り魔になって、次々と道行く人の手を切断してゆく。    ↓ ・が、不器用なため、うまく切り取れない。    ↓ ・姉妹である女の人に、再度相談。バラバラになった複数の指や手を一つに合体してもらう。  (「神経も繋いでくれですって?面倒くさいわね!」というようなセリフ)    ↓ ・指が何本もついている手が出来上がる。    ↓ ・好きな人にプレゼントしに行く。喜ぶ。「チュ!」と男の人のほっぺにキスをして終わる。 【その号に載っていたほかの話】 ・猫特集だったらしく、猫に関する怖い漫画や体験談が掲載。 怖い話なのにたんたんと進んで、最後はキスシーンで終わるのが衝撃的でした。 単行本化はされていなくても、この作者ほかの作品でも良いから読みたいです。 絵を見ればすぐ分かる様な気がするのですが、ホラーコミックの分野って扱いがあまり 良くないようで、探してもヒントすら出てきません。(消耗品扱いなのかな?) ご存知の方は教えて下さい!よろしくお願い致します。